ウィルスが駆除できない



 ◇-?ウィルスが駆除できない-koh-01/24-14:00(194)-No.391639
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391639ウィルスが駆除できないkoh 2007/01/24-14:00

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:CE50U7
トラブル現象:パソコンの動作が不安定
--
自業自得なのですが、web閲覧をしていたところ、
変なプログラムをインストールをしてしまい、
ウィルスが入り込んでしまいました。
症状としては、ハードディスクが常に作動しており、動作が極端に遅くなります。
また、勝手に海外のpopが表示されます。

ノートンのアンチウィルスを入れてますので、スキャンしましたが、
駆除できませんでした。

コントロールパネルより、プログラムの削除をしようとしたところ、
【Onlin Security】と【Security Troubleshooting】というプログラムが
追加されており、削除をしようとすると、
【windowsの初期化に失敗しました】となり、再起動してしまいます。

このプログラムを削除することは可能でしょうか?

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391644Re:ウィルスが駆除できないKAWAI 2007/01/24-14:25

記事番号391639へのコメント
すっきりさっぱりリカバリを推奨。

経験上、この手の問題を解決しようと足掻いている時間より、
リカバリ→環境再構築にかかる時間の方が短く済みます。

とりあえず、アダ被より、今後の心構えをば参照を。
http://www.higaitaisaku.com/korobanu.html

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391646Re:ウィルスが駆除できないkoh 2007/01/24-14:39

記事番号391644へのコメント
KAWAIさんは No.391644「Re:ウィルスが駆除できない」で書きました。

KAMAIさん、ありがとうございます。
なんとか、リカバリは避けたいのですが。。。
ハードのデータなども全部消えてしまうのは、なんとか防ぎたいのです。
勝っていってすみません

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391647Re:ウィルスが駆除できないKAWAI 2007/01/24-14:45

記事番号391646へのコメント
kohさんは No.391646「Re:ウィルスが駆除できない」で書きました。
>ハードのデータなども全部消えてしまうのは、なんとか防ぎたいのです。

そのパソコン、DVD-Rがついてますよね。
バックアップすれば良いじゃないですか。ってゆうか、ウイルス等の
感染は関係なく、ある日突然ハードディスクが故障することだって
あるんだから、常日頃の心がけとして、バックアップはやりましょう。

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391648Re:ウィルスが駆除できないkoh 2007/01/24-14:51

記事番号391647へのコメント
KAWAIさんは No.391647「Re:ウィルスが駆除できない」で書きました。

確かにそうですね!
ただ、ハードが動きっぱなしで、作動が遅すぎて
DVD-R1枚に落とすのに、5時間くらいかかります。
根気よくするしかないのでしょうか

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391650Re:ウィルスが駆除できないKAWAI 2007/01/24-15:02

記事番号391648へのコメント
とりあえず、動作が遅すぎる、という点が改善されることを期待して、
Ad-AwareとSpybotの両方でスパイウェアを駆除してみても良いかも。

http://www.higaitaisaku.com/adaware.html
http://www.higaitaisaku.com/spybot2.html

# 100%駆除しきれるとは思えないので、あくまでも
# リカバリすることを前提で。

ウイルスチェックは大丈夫なんですよね?
ノートンは期限切れしてないですよね?

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391664Re:ウィルスが駆除できないkoh 2007/01/24-16:43

記事番号391650へのコメント
KAWAIさんは No.391650「Re:ウィルスが駆除できない」で書きました。

ありがとうございます。
一度やってみます。

ノートンはちゃんと更新されていますし、やってみたのですが。。。
とりあえず、教えていただいたところにアクセスして、
もう一度やってみます。

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391732Re:ウィルスが駆除できないkikuko 2007/01/25-01:10

記事番号391664へのコメント
スタート→ファイル名を指定して実行→msconfigと記入してOK。
スタートアップに【Onlin Security】と【Security Troubleshooting】が
あれば、そのチェックを外してから作業した方がよさそうです。

どれか分からなければすべてのチェックを外して、LANケーブルを抜いて作業を。
(ウイルス対策ソフトも止まりますので)

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391737Re:ウィルスが駆除できないkoh 2007/01/25-02:06

記事番号391732へのコメント
kikukoさんは No.391732「Re:ウィルスが駆除できない」で書きました。

kikukoさんありがとうございます。
一度やってみてから、また報告いたします。

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391752Re:ウィルスが駆除できないKAWAI 2007/01/25-09:16

記事番号391732へのコメント
kikukoさんは No.391732「Re:ウィルスが駆除できない」で書きました。
>どれか分からなければすべてのチェックを外して、LANケーブルを抜いて作業を。
>(ウイルス対策ソフトも止まりますので)

細かいことだけど、「スタートアップ」ではウイルス対策ソフトは
無関係です。ウイルス対策ソフトは、「サービス」の方に登録されています。

逆に「サービス」に登録されているウイルス・スパイウェアってのもあるけど。

何にせよ、インターネットとの接続を断った状態で作業すべしというのは同意。

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392269Re:ウィルスが駆除できないkoh 2007/01/28-02:39

記事番号391752へのコメント
KAWAIさんは No.391752「Re:ウィルスが駆除できない」で書きました。

ありがとうございます!
解決できました!
本当に、ありがとうございます。

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