ウィルスが駆除できない
◇-?ウィルスが駆除できない-koh-01/24-14:00(194)-No.391639 ┗?!Re:ウィルスが駆除できない...-KAWAI-01/24-14:25(194)-No.391644 ┗?!!Re:ウィルスが駆除できない...-koh-01/24-14:39(194)-No.391646 ┗?!!!Re:ウィルスが駆除できない...-KAWAI-01/24-14:45(194)-No.391647 ┗?!!!-Re:ウィルスが駆除できない...-koh-01/24-14:51(194)-No.391648 ┗?!!!-!Re:ウィルスが駆除できない...-KAWAI-01/24-15:02(193)-No.391650 ┗?!!!-!-Re:ウィルスが駆除できない...-koh-01/24-16:43(192)-No.391664 ┗?!!!-!-!Re:ウィルスが駆除できな...-kikuko-01/25-01:10(183)-No.391732 ┣?!!!-!-!!Re:ウィルスが駆除できな...-koh-01/25-02:06(182)-No.391737 ┗?!!!-!-!!Re:ウィルスが駆除できな...-KAWAI-01/25-09:16(175)-No.391752 ┗?!!!-!-!!【ありがとう】Re:ウィル...-koh-01/28-02:39(110)-No.392269
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391639 | ウィルスが駆除できない | koh | 2007/01/24-14:00 |
メーカー名:富士通 OS名:WindowsXp HomeEdition パソコン名:CE50U7 トラブル現象:パソコンの動作が不安定 -- 自業自得なのですが、web閲覧をしていたところ、 変なプログラムをインストールをしてしまい、 ウィルスが入り込んでしまいました。 症状としては、ハードディスクが常に作動しており、動作が極端に遅くなります。 また、勝手に海外のpopが表示されます。 ノートンのアンチウィルスを入れてますので、スキャンしましたが、 駆除できませんでした。 コントロールパネルより、プログラムの削除をしようとしたところ、 【Onlin Security】と【Security Troubleshooting】というプログラムが 追加されており、削除をしようとすると、 【windowsの初期化に失敗しました】となり、再起動してしまいます。 このプログラムを削除することは可能でしょうか? |
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391644 | Re:ウィルスが駆除できない | KAWAI | 2007/01/24-14:25 |
記事番号391639へのコメント すっきりさっぱりリカバリを推奨。 経験上、この手の問題を解決しようと足掻いている時間より、 リカバリ→環境再構築にかかる時間の方が短く済みます。 とりあえず、アダ被より、今後の心構えをば参照を。 http://www.higaitaisaku.com/korobanu.html |
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391646 | Re:ウィルスが駆除できない | koh | 2007/01/24-14:39 |
記事番号391644へのコメント KAWAIさんは No.391644「Re:ウィルスが駆除できない」で書きました。 KAMAIさん、ありがとうございます。 なんとか、リカバリは避けたいのですが。。。 ハードのデータなども全部消えてしまうのは、なんとか防ぎたいのです。 勝っていってすみません |
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391647 | Re:ウィルスが駆除できない | KAWAI | 2007/01/24-14:45 |
記事番号391646へのコメント kohさんは No.391646「Re:ウィルスが駆除できない」で書きました。 >ハードのデータなども全部消えてしまうのは、なんとか防ぎたいのです。 そのパソコン、DVD-Rがついてますよね。 バックアップすれば良いじゃないですか。ってゆうか、ウイルス等の 感染は関係なく、ある日突然ハードディスクが故障することだって あるんだから、常日頃の心がけとして、バックアップはやりましょう。 |
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391648 | Re:ウィルスが駆除できない | koh | 2007/01/24-14:51 |
記事番号391647へのコメント KAWAIさんは No.391647「Re:ウィルスが駆除できない」で書きました。 確かにそうですね! ただ、ハードが動きっぱなしで、作動が遅すぎて DVD-R1枚に落とすのに、5時間くらいかかります。 根気よくするしかないのでしょうか |
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391650 | Re:ウィルスが駆除できない | KAWAI | 2007/01/24-15:02 |
記事番号391648へのコメント とりあえず、動作が遅すぎる、という点が改善されることを期待して、 Ad-AwareとSpybotの両方でスパイウェアを駆除してみても良いかも。 http://www.higaitaisaku.com/adaware.html http://www.higaitaisaku.com/spybot2.html # 100%駆除しきれるとは思えないので、あくまでも # リカバリすることを前提で。 ウイルスチェックは大丈夫なんですよね? ノートンは期限切れしてないですよね? |
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391664 | Re:ウィルスが駆除できない | koh | 2007/01/24-16:43 |
記事番号391650へのコメント KAWAIさんは No.391650「Re:ウィルスが駆除できない」で書きました。 ありがとうございます。 一度やってみます。 ノートンはちゃんと更新されていますし、やってみたのですが。。。 とりあえず、教えていただいたところにアクセスして、 もう一度やってみます。 |
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391732 | Re:ウィルスが駆除できない | kikuko | 2007/01/25-01:10 |
記事番号391664へのコメント スタート→ファイル名を指定して実行→msconfigと記入してOK。 スタートアップに【Onlin Security】と【Security Troubleshooting】が あれば、そのチェックを外してから作業した方がよさそうです。 どれか分からなければすべてのチェックを外して、LANケーブルを抜いて作業を。 (ウイルス対策ソフトも止まりますので) |
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391737 | Re:ウィルスが駆除できない | koh | 2007/01/25-02:06 |
記事番号391732へのコメント kikukoさんは No.391732「Re:ウィルスが駆除できない」で書きました。 kikukoさんありがとうございます。 一度やってみてから、また報告いたします。 |
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391752 | Re:ウィルスが駆除できない | KAWAI | 2007/01/25-09:16 |
記事番号391732へのコメント kikukoさんは No.391732「Re:ウィルスが駆除できない」で書きました。 >どれか分からなければすべてのチェックを外して、LANケーブルを抜いて作業を。 >(ウイルス対策ソフトも止まりますので) 細かいことだけど、「スタートアップ」ではウイルス対策ソフトは 無関係です。ウイルス対策ソフトは、「サービス」の方に登録されています。 逆に「サービス」に登録されているウイルス・スパイウェアってのもあるけど。 何にせよ、インターネットとの接続を断った状態で作業すべしというのは同意。 |
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392269 | Re:ウィルスが駆除できない | koh | 2007/01/28-02:39 |
記事番号391752へのコメント KAWAIさんは No.391752「Re:ウィルスが駆除できない」で書きました。 ありがとうございます! 解決できました! 本当に、ありがとうございます。 |
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