インターネットに接続できません!



 ◇-?インターネットに接続できません!-ぴろ-01/23-22:37(238)-No.391553
   ┣?!Re:インターネットに接続できま...-無責任一代-01/23-22:49(238)-No.391558
   ┃ ┗?!!Re:インターネットに接続できま...-ぴろ-01/23-23:06(238)-No.391562
   ┗?!Re:インターネットに接続できま...-ぴろ-01/24-00:03(237)-No.391571
     ┗?!!Re:インターネットに接続できま...-無責任一代-01/24-12:16(224)-No.391627
       ┗?!!!Re:インターネットに接続でき...-ぴろ-01/24-17:22(219)-No.391675
         ┗?!!!!Re:インターネットに接続でき...-無責任一代-01/24-21:10(216)-No.391697
           ┗?!!!!!Re:インターネットに接続で...-ぴろ-01/25-03:55(209)-No.391746
             ┗?!!!!!?Re:インターネットに接続で...-ぴろ-01/25-22:13(191)-No.391856
               ┗?!!!!!?!Re:インターネットに接続...-ZONE-01/25-22:41(190)-No.391859
                 ┗?!!!!!?!!Re:インターネットに接続...-ぴろ-01/29-00:06(117)-No.392407
                   ┗?!!!!!?!!!Re:インターネットに接...-ZONE-01/29-08:53(108)-No.392449

▲このページのトップに戻る
391553インターネットに接続できません!ぴろ 2007/01/23-22:37

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:自作
トラブル現象:インターネット接続トラブル
使用回線:ADSL
--
みなさん、はじめまして。
インターネット接続に関して困っているのですが、力をお貸しください。
先日パソコンを自作したのですが、
インターネットの接続だけがまったくできないんです。
何度つないでも、IPアドレス取得中の後に接続できない状態になってしまいます。
ヤフーに電話をしていろいろやってみたのですが、それでも解決できずに、
新しいADSLモデムを送ってもらいましたが、それでもだめでした。
これでだめならLANアダプターがおかしいと言われましたが、
LANアダプタはちゃんと認識しているし、
違うLANカードを買ってみたのですが、それもだめでした。
何か原因として考えられることはありますでしょうか?
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
391558Re:インターネットに接続できません!無責任一代 2007/01/23-22:49

記事番号391553へのコメント
ぴろさんは No.391553「インターネットに接続できません!」で書きました。

localhost(127.0.0.1)にPINGを打っても応答なし(TimeOut)になるんでしょうか?

FireWallを全て(サードパーティ製のものおよびWindowsFireWall)無効にしても
ダメでしょうか?



▲このページのトップに戻る
391562Re:インターネットに接続できません!ぴろ 2007/01/23-23:06

記事番号391558へのコメント
無責任一代さんは No.391558「Re:インターネットに接続できません!」で書きました。
コマンドプロンプトで
ping 127.0.0.1と打つんでしょうか?
それならちゃんと応答はあるみたいです。
ファイアーウォールは無効にしましたがだめでした。

▲このページのトップに戻る
391571Re:インターネットに接続できません!ぴろ 2007/01/24-00:03

記事番号391553へのコメント
ぴろさんは No.391553「インターネットに接続できません!」で書きました。

もう何をやってもダメです・・・。
マザーボードの不良でしょうかね・・・。

▲このページのトップに戻る
391627Re:インターネットに接続できません!無責任一代 2007/01/24-12:16

記事番号391571へのコメント
ぴろさんは No.391571「Re:インターネットに接続できません!」で書きました。

PING 127.0.0.1 に応答が有るとすれば、LANアダプター・ドライバは正常に稼働
していると思って良いと思います。

でモデムも交換したと。

モデムにルータを接続されていないと言うことですと、残るパーツはLANケーブル
だけになりますのでLANケーブルを換えてみては如何でしょう。

▲このページのトップに戻る
391675Re:インターネットに接続できません!ぴろ 2007/01/24-17:22

記事番号391627へのコメント
無責任一代さんは No.391627「Re:インターネットに接続できません!」で書きました。

ケーブルは問題ないと思います。
違うパソコンでつなぐと問題無く接続できるからです。
PING 127.0.0.1 に応答が有るとしても、
マザーボードの不良でこのような現象になることは考えずらいですか?

▲このページのトップに戻る
391697Re:インターネットに接続できません!無責任一代 2007/01/24-21:10

記事番号391675へのコメント
ぴろさんは No.391675「Re:インターネットに接続できません!」で書きました。

>PING 127.0.0.1 に応答が有るとしても、
これはループバックテスト用のIPアドレスなのでLANボード、ドライバーともに
正常でないと返ってきません。

>マザーボードの不良でこのような現象になることは考えずらいですか?
オンボードだけならまだしも後付のLANボードでも同じ症状となると別の問題と考え
たほうがいいと思ったんですが。

>ケーブルは問題ないと思います。
>違うパソコンでつなぐと問題無く接続できるからです。
最近のYahooモデムは、一端別のPCに挿して利用するとリセットされるまで別のPC
では使えないようになってるものが有ると聞きます。

一度Yahooモデムの電源を切り一昼夜置いて接続を試してみると良いかもしれません。

▲このページのトップに戻る
391746Re:インターネットに接続できません!ぴろ 2007/01/25-03:55

記事番号391697へのコメント
無責任一代さんは No.391697「Re:インターネットに接続できません!」で書きました。

ヤフーモデムの電源オフは真っ先にやってみましたが、
いくら切っておいてもだめみたいです。
もうお手上げ状態ですわ。。。

▲このページのトップに戻る
391856Re:インターネットに接続できません!ぴろ 2007/01/25-22:13

記事番号391746へのコメント
ハードを少し調べてみたのですが、
電源ボックスからのマザーボード電源用コネクタのピンが一本入ってないのですが、
これはいったいどういうことなのでしょう?
まさか電源不良?

▲このページのトップに戻る
391859Re:インターネットに接続できません!ZONE 2007/01/25-22:41

記事番号391856へのコメント
ぴろさんは No.391856「Re:インターネットに接続できません!」で書きました。

>まさか電源不良?

問題無いと思いますよ。
具体的に何番Pinが無いか書きましょう。

詳しい機器構成とWinXP HomeのSPバージョンの開示を。
1)BIOSの設定内容
2)各種ドライバのバージョンとインストールした順序
3)デバイスマネージャの状態
も重要ですので必ず書いてください。

▲このページのトップに戻る
392407Re:インターネットに接続できません!ぴろ 2007/01/29-00:06

記事番号391859へのコメント
ZONEさんは No.391859「Re:インターネットに接続できません!」で書きました。

すみません、電源の件はそういう使用に変わったみたいでした。

機器構成ですが、
・マザーボード Intel DG965RY
・NOVAC HOME TVキャプチャーカード
特別なのはそれぐらいですね。
ドライバはマザーボード付属のCD-ROMですべて自動でインストールしました。
WindowsXP SP2ビルド2600です。
BIOSの設定用内とは主にどういう部分なんでしょうか・・・?
本日購入したお店に見てもらいに行ったのですが、
結果、LANアダプタのドライバがインストールされてなかったので
インストールしておきました、とのこと。
ルーターと通信できてたみたいなんで大丈夫でしょうと言われました。
ドライバが入ってなかったなんて絶対そんなことはありえません・・・。
確実にデバイスマネージャできちんと動作確認してるし。
実際うちでつないでみましたが、やっぱり接続不能でした。

▲このページのトップに戻る
392449Re:インターネットに接続できません!ZONE 2007/01/29-08:53

記事番号392407へのコメント
ぴろさんは No.392407「Re:インターネットに接続できません!」で書きました。

>2)各種ドライバのバージョンとインストールした順序
>3)デバイスマネージャの状態

の詳しい情報が欲しいのですが。
例えば、チップセットドライバを入れていないと、まともに動くものも動きません。
デバイスマネージャはドライバのインストール状態を知るために必要です。
「?」や「!」が付いたデバイスがあればドライバが入っていません。

あと、モデムと接続した状態でコマンドプロンプトで、ipconfig /all を実行した
結果を貼り付けてください。
また、モデムに対してpimgが通るかも確認を。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言