ノートパソコンの電源が入らなくなりました
◇-?ノートパソコンの電源が入らなくなりました-kim(初)-01/20-20:07(121)-No.391082 ┗?!残念ながら...-saeto-01/20-20:56(120)-No.391090 ┗?!!Re:残念ながら...-kim-01/20-21:04(120)-No.391091 ┣?!!!詳細金額は不明...-saeto-01/20-21:22(120)-No.391094 ┣?!!!Re:残念ながら...-kikuko-01/20-22:55(118)-No.391111 ┗?!!!Re:残念ながら...-お肉-01/21-07:35(110)-No.391139 ┗?!!!!Re:残念ながら...-kim-01/22-03:45(89)-No.391312 ┗?!!!!!Re:残念ながら...-お肉-01/22-06:07(87)-No.391317
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
391082 | ノートパソコンの電源が入らなくなりました | kim(初) URL | 2007/01/20-20:07 |
メーカー名:富士通 OS名:WindowsXp パソコン名:FMV-BIBRO MG50E トラブル現象:パソコンが起動しない -- http://pasokoma.jp/38/lg389384 からの引き続きの質問 (似た現象に陥っており質問をする場合も含みます) かなり似た症状で同様に困っています。特に強い衝撃を与えた訳では無いのですが 突然、電源を入れても、何も立ち上がらなくなりました。 一瞬(1秒程度)駆動音が聞えますが、その後は何も変化せず。 Applicationのランプ(電源ランプ)のみが点灯しています。 やはり修理に出すしかないでしょうか? |
▲このページのトップに戻る
391090 | 残念ながら | saeto | 2007/01/20-20:56 |
記事番号391082へのコメント 修理に出すほかないかと ノートは構造が複雑ですし下手に素人がいじると返って壊しちゃいますし、即修理に出さなければならないのはノートの宿命かと |
▲このページのトップに戻る
391091 | Re:残念ながら | kim | 2007/01/20-21:04 |
記事番号391090へのコメント saetoさんは No.391090「残念ながら」で書きました。 早速のご回答ありがとうございます。 今海外滞在中で、修理に出す事自体を迷っており、ネット上で色々探してます。 でも残念な結果となりそうです。友人からはマザーボードが...と言われましたが、 大抵どの位掛かるのでしょうか。 内部データは修理に出すと消えてしまうのでしょうか? |
▲このページのトップに戻る
391094 | 詳細金額は不明 | saeto | 2007/01/20-21:22 |
記事番号391091へのコメント まだどこが故障してるかわかりませんから金額はなんとも言えませんねー 修理に出してみないとわからないかと データに関してはHDDが壊れてる可能性だってありますから、諦めておいた方が無難かと |
▲このページのトップに戻る
391111 | Re:残念ながら | kikuko | 2007/01/20-22:55 |
記事番号391091へのコメント だめもとでこちらをチェックしてみてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=168&PID=5904-6311#win ・パソコンが起動しません。 http://aopen.jp/tech/faq/mb/boot.html#process2 ・画面に何も表示されない場合。 HDDが壊れていなければ、HDDを取り出してケースに入れ他のPCで読んでデータを救済できます。 |
▲このページのトップに戻る
391139 | Re:残念ながら | お肉 | 2007/01/21-07:35 |
記事番号391091へのコメント kimさんは No.391091「Re:残念ながら」で書きました。 >大抵どの位掛かるのでしょうか。 他社の概算修理費用です。(東芝)参考に http://www3.toshiba.co.jp/assistpc/repaircenter/pdf/kitei.pdf >内部データは修理に出すと消えてしまうのでしょうか? 修理の内容により消えてしまいます。 http://azby.fmworld.net/support/repair/syurikitei/index.html 第11条(修理ご依頼時の注意事項) (2) お客様が修理をご依頼された対象機器の記憶装置(ハードディスク等) に記憶されたデータ、プログラムならびに設定内容につきましては、 富士通では一切保証いたしません。 効果あるか分かりませんが、メモリーの挿し直しをしてみる。 |
▲このページのトップに戻る
391312 | Re:残念ながら | kim | 2007/01/22-03:45 |
記事番号391139へのコメント お肉さんは No.391139「Re:残念ながら」で書きました。 皆さん本当にありがとうございます。 今日再び電源を入れたら偶然一瞬立ち上がりました。 しかし、すぐOFFモード。画面も一瞬見えましたが、かなりノイズィな状態でした。 どこかの接触が悪いのではと思ってます。なぜならば、軽い衝撃を与えた後、 駆動音が聞える時がたまにあるので。 とりあえず今週いっぱい何度もチャレンジしてみます。 ちなみにメモリーの挿し直しとはどういう意味ですか? |
▲このページのトップに戻る
391317 | Re:残念ながら | お肉 | 2007/01/22-06:07 |
記事番号391312へのコメント kimさんは No.391312「Re:残念ながら」で書きました。 >ちなみにメモリーの挿し直しとはどういう意味ですか? メモリーの接触不良が起こることがありますので、 挿し直してみましょう。 メモリを取り付ける方法 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/purposelist.jsp?rid=301&keyid=69 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|---|---|---|
検索 | 投稿あり | 2007/07/28-08:45 | 左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています |