起動できずに困っています。
◇-?起動できずに困っています。-JUN(初)-01/20-18:22(123)-No.391078 ┣?!Re:起動できずに困っています。...-○まなみ○-01/20-19:00(122)-No.391079 ┗?!Re:起動できずに困っています。...-mんm-01/20-23:42(117)-No.391117
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
391078 | 起動できずに困っています。 | JUN(初) | 2007/01/20-18:22 |
メーカー名:DELL デル OS名:Windows2000 パソコン名:Precision 530MT トラブル現象:パソコンが起動しない ハード関連:CPU・マザーボード CPU -- オークションで買ったPrecision 530MT(Dual Zeon 2 GHz、メモリー2 GB)に 英語版Windows2000を載せて、特殊計算用のソフトを動かしておりました。 BIOSはA10です。ある日、パワースイッチを入れたところDellロゴのBIOS読 み込み画面が終わると、Diskette drive 0 seek failureと出て起動しなく なりました。そのまま待っていると再起動しますが、同じ表示が出て再起動 を繰り返すのみです。BIOS読み込み画面でF2を押すとEntering Setupと表示 するのですが、やはり次の画面はDiskette drive 0 seek failureで、BIOSの 設定画面に入れません。CMOSを初期化してみましたが、全く回復しません。 どのような対策がございますでしょうか? もちろんDellに連絡してみましたが、 中古ゆえサポートが受けられない状態です。 |
▲このページのトップに戻る
391079 | Re:起動できずに困っています。 | ○まなみ○ | 2007/01/20-19:00 |
記事番号391078へのコメント JUN(初)さんは No.391078「起動できずに困っています。」で書きました。 これかな? http://support2.jp.dell.com/docs/systems/latc600/jp/ug/error.htm |
▲このページのトップに戻る
391117 | Re:起動できずに困っています。 | mんm | 2007/01/20-23:42 |
記事番号391078へのコメント それで、 Diskette Drive つまり Floppy Disk Drive のケーブルに緩み、外れは あったのですか、なかったのですか? |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|---|---|---|
× | 数度目 | 2007/01/30/(火) 22:25:30 | 391079への返答ご連絡ありがとうございます。ご指摘のものの中にありましたが、残念ながらDellの診断プログラムを立ち上げることができません。MSIE6/WinXP |
× | 5回以上 | 2007/01/30/(火) 22:29:42 | 管理者の方へなんですね。すみません。391079や391117にご返答したいのですが、どうすればよいのかわからず困っています。お教えいただければ幸いです。JUN MSIE6/WinXP |