起動できずに困っています。



 ◇-?起動できずに困っています。-JUN(初)-01/20-18:22(123)-No.391078
   ┣?!Re:起動できずに困っています。...-○まなみ○-01/20-19:00(122)-No.391079
   ┗?!Re:起動できずに困っています。...-mんm-01/20-23:42(117)-No.391117

▲このページのトップに戻る
391078起動できずに困っています。JUN(初) 2007/01/20-18:22

メーカー名:DELL デル
OS名:Windows2000
パソコン名:Precision 530MT
トラブル現象:パソコンが起動しない
ハード関連:CPU・マザーボード CPU
--
オークションで買ったPrecision 530MT(Dual Zeon 2 GHz、メモリー2 GB)に
英語版Windows2000を載せて、特殊計算用のソフトを動かしておりました。
BIOSはA10です。ある日、パワースイッチを入れたところDellロゴのBIOS読
み込み画面が終わると、Diskette drive 0 seek failureと出て起動しなく
なりました。そのまま待っていると再起動しますが、同じ表示が出て再起動
を繰り返すのみです。BIOS読み込み画面でF2を押すとEntering Setupと表示
するのですが、やはり次の画面はDiskette drive 0 seek failureで、BIOSの
設定画面に入れません。CMOSを初期化してみましたが、全く回復しません。

どのような対策がございますでしょうか? もちろんDellに連絡してみましたが、
中古ゆえサポートが受けられない状態です。

▲このページのトップに戻る
391079Re:起動できずに困っています。○まなみ○ 2007/01/20-19:00

記事番号391078へのコメント
JUN(初)さんは No.391078「起動できずに困っています。」で書きました。

これかな?
http://support2.jp.dell.com/docs/systems/latc600/jp/ug/error.htm

▲このページのトップに戻る
391117Re:起動できずに困っています。mんm 2007/01/20-23:42

記事番号391078へのコメント
それで、
Diskette Drive つまり Floppy Disk Drive のケーブルに緩み、外れは
あったのですか、なかったのですか?


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×数度目2007/01/30/(火) 22:25:30391079への返答ご連絡ありがとうございます。ご指摘のものの中にありましたが、残念ながらDellの診断プログラムを立ち上げることができません。MSIE6/WinXP
×5回以上2007/01/30/(火) 22:29:42管理者の方へなんですね。すみません。391079や391117にご返答したいのですが、どうすればよいのかわからず困っています。お教えいただければ幸いです。JUN MSIE6/WinXP