PCが起動しません



 ◇-?PCが起動しません-Yoon-01/13-17:24(148)-No.390134
   ┗?!Re:PCが起動しません...-きゃず-01/13-17:41(147)-No.390136
     ┗?!!Re:PCが起動しません...-Yoon-01/13-18:17(147)-No.390140
       ┗?!!!Re:PCが起動しません...-c-koban-01/13-20:18(145)-No.390152
         ┗?!!!!Re:PCが起動しません...-Yoon-01/13-22:22(143)-No.390173
           ┣?!!!!!Re:PCが起動しません...-きゃず-01/14-00:16(141)-No.390187
           ┃ ┣?!!!!!~Re:PCが起動しません...-c-koban-01/14-01:26(140)-No.390200
           ┃ ┗?!!!!!!Re:PCが起動しません...-Yoon-01/14-17:59(123)-No.390253
           ┗?!!!!!Re:PCが起動しません...-Raf-01/14-01:28(140)-No.390201
             ┗?!!!!!!Re:PCが起動しません...-Yoon-01/14-18:19(123)-No.390257
               ┗?!!!!!!!Re:PCが起動しません...-Raf-01/14-20:11(121)-No.390284
                 ┗?!!!!!!!!Re:PCが起動しません...-Yoon-01/16-00:05(93)-No.390451

▲このページのトップに戻る
390134PCが起動しませんYoon 2007/01/13-17:24

メーカー名:DELL デル
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:dimension 4300
--
突然PCが起動しなくなりました。
セーフモードから起動しようとしても、

A problem has been detected and windowa has〜

と書かれた青い画面になります。
他の選択を試しても結果は同じでした。
DELLのサポートに電話をしても、

サポートできません

と電話を切られてしまいました。
OSを入れなおすしか方法は無いのでしょうか?
助言お願いします。

▲このページのトップに戻る
390136Re:PCが起動しませんきゃず 2007/01/13-17:41

記事番号390134へのコメント
Yoonさんは No.390134「PCが起動しません」で書きました。

突然ではなく直前に何かソフトをインストールしませんでしたか?

その画面はBlue screen of the Dethと呼ばれている画面です。
セーフモードでも起動しないのならばリカバリをお勧めします。

リカバリも出来なければハードウェアの問題(故障)ということになります。

とりあえずリカバリをしてみては?

▲このページのトップに戻る
390140Re:PCが起動しませんYoon 2007/01/13-18:17

記事番号390136へのコメント
きゃずさんは No.390136「Re:PCが起動しません」で書きました。




助言ありがとうございます。
ソフトのインストールは、
昨年の12月の頭にプリンタをインストールしましたが、
1月11日までは普通に動いてました。


リカバリを試しましたが、CDを読み込んでくれない為、
リカバリ出来ませんでした。
ハードウェアの故障ということは、
OSの入れなおしもできないということになるのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
390152Re:PCが起動しませんc-koban 2007/01/13-20:18

記事番号390140へのコメント
Yoonさんは No.390140「Re:PCが起動しません」で書きました。

BIOSで起動順の最初にCD-ROMを設定しないとCDから起動出来ませんがそれは大丈夫ですか?

▲このページのトップに戻る
390173Re:PCが起動しませんYoon 2007/01/13-22:22

記事番号390152へのコメント
c-kobanさんは No.390152「Re:PCが起動しません」で書きました。



c-kobanさん

起動の順序を設定してから、やりましたがダメでした。
CDをのみ込んだままフリーズしてしまい、
30分ほど、ほって置いたのですが、何も変わりはありませんでした。

▲このページのトップに戻る
390187Re:PCが起動しませんきゃず 2007/01/14-00:16

記事番号390173へのコメント
Yoonさんは No.390173「Re:PCが起動しません」で書きました。

ほかに内蔵型の光学ドライブは持っていないのでしょうか?
エラーメッセージは出てませんか?

保証期間内であればメーカーへ修理に出したほうがいいかもしれません。
CD−ROMドライブが壊れるというのは滅多にあるものではありません。
ほかに原因があるかと思います。

▲このページのトップに戻る
390200Re:PCが起動しませんc-koban 2007/01/14-01:26

記事番号390187へのコメント
きゃずさんは No.390187「Re:PCが起動しません」で書きました。

>保証期間内であればメーカーへ修理に出したほうがいいかもしれません。
私もこの提案に賛成票を一票。

▲このページのトップに戻る
390253Re:PCが起動しませんYoon 2007/01/14-17:59

記事番号390187へのコメント
きゃずさんは No.390187「Re:PCが起動しません」で書きました。


光学ドライブは持っていません。
エラーメッセージも出ませんでした。

保障期間も切れているため、修理をしてくれるかどうか怪しいところです。
もう少し、いろいろ試してみようかと思っております。

▲このページのトップに戻る
390201Re:PCが起動しませんRaf 2007/01/14-01:28

記事番号390173へのコメント
Yoonさんは No.390173「Re:PCが起動しません」で書きました。

こんにちは。
エラーメッセージは、もう少し詳しく判りませんか。
以下のような感じで表示されていますよね?

------------------------------------------------------------
A problem has been detected and Windows has been shut down to
prevent damage to your computer...
Technical information:

*** STOP: 0x00000000 (0xAAAAAAAA, 0xBBBBBBBB, 0xCCCCCCCC, 0xDDDDDDDD)
XXXXXX_XXXXXX_XXXXXX_XXXXXX_XXXXXX
------------------------------------------------------------

STOP以降の記述で、ハードウェアの問題なのかソフトウェアの問題なのか
切り分けくらいは出来るかもしれません。

ちなみに、STOPエラーコードの一覧はここからダウンロード可能です。
http://www.microsoft.com/japan/whdc/DevTools/Debugging/default.mspx

※インストール後に、
 Debugging Tools for Windows -> Debugging Help を起動して、

 Debugging Tools for Windows
 - Debbuging Techniques
  - Bug Checks (Blue Screens)
  -Bug Check Code Reference

・・・全て網羅されていないかもしれませんが、参考程度に。

▲このページのトップに戻る
390257Re:PCが起動しませんYoon 2007/01/14-18:19

記事番号390201へのコメント
Rafさんは No.390201「Re:PCが起動しません」で書きました。


メッセージは下記のように書かれております。


A problem has been detected and windows has benn shut down to
prevent damage to your computer.

If this is the first time you've seen this stop error screen,
restart your computer.If this screen appears again, follow these steps:

Check for virusws on your computer. Remove any newly installed
hard drives or hard drive controllers. Check your hard drive to make
sure it is properly confygured and termynated.
Run CHKDSK /F to check for hard drive corrupion, and then
restart your computer.

Technical information:

*** STOP: 0x0000007B (0xF894D528,0xC0000034,0x00000000,0x00000000)


と、表記されています。
教えてくださったURLから、コードを探して試してみます。
詳しいことがわかりましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
390284Re:PCが起動しませんRaf 2007/01/14-20:11

記事番号390257へのコメント
Yoonさんは No.390257「Re:PCが起動しません」で書きました。

0x7B: INACCESSIBLE_BOOT_DEVICE ですね。
Debugging Tools や以下の資料より、ハードディスクに問題がありそうです。

Windows XP における "STOP 0x0000007B" エラーのトラブルシューティング方法
http://support.microsoft.com/kb/324103/ja

試しに、OSが導入されているハードディスクを切り離して、
リカバリCDの作業を行ってみてください。
※フリーズせずに、ハードディスクが見当たらないとか、そんな感じ
 のエラーメッセージが出るようになるんじゃないかな・・・と予想。

次に、CD-ROMドライブがおかしくなっている場合も考えて、
OSが導入されているハードディスクのみで起動するとどうなるかも
試してみるといいかもしれません。

これでダメだったら、他のパソコンに繋いで Chkdsk のパターンかな?

▲このページのトップに戻る
390451Re:PCが起動しませんYoon 2007/01/16-00:05

記事番号390284へのコメント
Rafさんは No.390284「Re:PCが起動しません」で書きました。


色々なご支持有難うございます。
ご支持どおり、試してみます。
それでダメでしたら、また相談のほうよろしくお願いします。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言