音が出ない
◇-?音が出ない-taka-01/10-11:10(145)-No.389752 ┣?!Re:音が出ない...-kikuko-01/10-11:26(145)-No.389754 ┃ ┗?!!Re:音が出ない...-taka-01/10-13:02(143)-No.389765 ┃ ┣?!!!Re:音が出ない...-うにゅ-01/10-13:29(143)-No.389769 ┃ ┃ ┗?!!!?Re:音が出ない...-ちー-01/10-22:14(134)-No.389841 ┃ ┃ ┗?!!!?!Re:音が出ない...-kikuko-01/11-00:50(131)-No.389859 ┃ ┗?!!!Re:音が出ない...-お肉-01/10-14:20(142)-No.389775 ┗?!Re:音が出ない...-AJ3-01/10-13:57(142)-No.389772 ┗?!!Re:音が出ない...-taka-01/10-20:08(136)-No.389821 ┗?!!!Re:音が出ない...-kikuko-01/10-21:20(135)-No.389833
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
389752 | 音が出ない | taka | 2007/01/10-11:10 |
メーカー名:SOTEC ソーテック OS名:WindowsXp Professional パソコン名:WV2150C -- 突然、パソコンから音が出なくなりました。 デバイスマネージャを見ると、C-Media AC97 Audio Deviceのところに黄色い“!”がついています。 同例の症状の記事を参考にして、ドライバの更新をしてみたり、一度削除してみたりしましたが、改善されません。 また、コントロールパネル→プログラムの変更と削除→ドライバを削除(アンインストール)→再起動の操作を行っても、再起動後、プログラム一覧からドライバが削除されません。 そして、全く新たに、別のサウンドドライバをインターネット上からダウンロードして展開し、デバイスマネージャ→ドライバの更新→一覧または特定の場所からインストールするから、こちらのドライバへの更新を試みても、更新できません。 何かよい解決法はありますか? |
▲このページのトップに戻る
389754 | Re:音が出ない | kikuko | 2007/01/10-11:26 |
記事番号389752へのコメント >別のサウンドドライバをインターネット上からダウンロード どこから何をインストールしましたか? URL(アドレス)は? |
▲このページのトップに戻る
389765 | Re:音が出ない | taka | 2007/01/10-13:02 |
記事番号389754へのコメント http://www.hitachi.co.jp/Prod/comp/OSD/pc/flora/download/snl_2003/tpc011706/a6s70010.htm こちらからダウンロードしました。 |
▲このページのトップに戻る
389769 | Re:音が出ない | うにゅ | 2007/01/10-13:29 |
記事番号389765へのコメント takaさんは No.389765「Re:音が出ない」で書きました。 ソーテックにはドライバないのか・・・ 何で日立PC用ドライバインストールしたの? チップセットの製造元のリファレンスドライバを試してみてダメなら、他メーカーPCのドライバ試すの有りだと思うけど、いきなりってのはねぇ・・・ SiS DOWNLOAD CENTER http://www.sis.com/download/ 1.上記ページへ行き、リストボックスを左から「WindowsXP」→「Audio Driver」→「SiS7012」を選択して「GO」ボタンクリック。 2.「Choose location to download」と書いてあるリストボックスから「Japan」を選択して、右にある「DOWNLOAD NOW」ボタンをクリックして保存。 3.ダウンロードしたファイル(a12112d.zip)を解凍する 4.解凍先のフォルダに出来た「setup.exe」を実行してドライバをインストール |
▲このページのトップに戻る
389841 | Re:音が出ない | ちー | 2007/01/10-22:14 |
記事番号389769へのコメント すみません。わたしも質問なのですが、どうやらサウンドデバイス(ドライバ?)がpc内に存在しないみたいなんです。 それで一切音が鳴りません。 今日ずっと調べているのですが、どこでダウンロードしていいのかわかりません。 機種は、TOSHIBA Dynabookのwindowsミレイニアムエディションです。 誰か教えてください。お願いします。 |
▲このページのトップに戻る
389859 | Re:音が出ない | kikuko | 2007/01/11-00:50 |
記事番号389841へのコメント 同じトラブルでもPCによって解決法が違います。 他の人の質問に便乗しないで新しくスレッドを立ててください。 ページ左側の投稿前注意を読んでから「新規投稿」を押して質問します。 |
▲このページのトップに戻る
389775 | Re:音が出ない | お肉 | 2007/01/10-14:20 |
記事番号389765へのコメント takaさんは No.389765「Re:音が出ない」で書きました。 http://pasokoma.jp/38/lg389494#389494 こちらの方は同じパソコンで、 同じドライバーで音がでるようになったらしいですよ。 |
▲このページのトップに戻る
389772 | Re:音が出ない | AJ3 | 2007/01/10-13:57 |
記事番号389752へのコメント takaさんは No.389752「音が出ない」で書きました。 製品名 WinBook WV2150C http://download.sotec.jp/HARDWARE/SPECSHEET/WV2150C_SPEC.htm ※14 再セットアップ用のデータはハードディスクに保存されています。市販のCD-Rメディアを 使用して、再セットアップ用のCD(リカバリCD-ROMおよびアプリケーションCD-ROM)を作成 してください。 付属のドライバを再インストールしたいが、ドライバが見つからない。 http://support.sotec.jp/esupport/index_view.asp?Q_CODE=0000001329&QNA=&pc=&CATE_CODE= こんなQ&Aがありましたが? |
▲このページのトップに戻る
389821 | Re:音が出ない | taka | 2007/01/10-20:08 |
記事番号389772へのコメント みなさん、ありがとうございます! うにゅさんの方法で、オーディオデバイスをダウンロードすることができ、音が出るようになりました。 |
▲このページのトップに戻る
389833 | Re:音が出ない | kikuko | 2007/01/10-21:20 |
記事番号389821へのコメント 解決してよかったですね。 いざというときのためにリカバリディスクを作っておきましょう。 http://download.sotec.jp/MANUAL/EN3349B.pdf |