ページが表示されません



 ◇-?ページが表示されません-ウィン-PC初心者-01/04-13:26(420)-No.388886
   ┗?!IEでページが表示されません...-norimaki2000-01/04-18:56(415)-No.388915
     ┗?!?Re:IEでページが表示されません...-ウィン-01/08-15:59(322)-No.389499
       ┗?!?!Re:IEでページが表示されませ...-norimaki2000-01/08-16:57(321)-No.389507
         ┗?!?!!Re:IEでページが表示されませ...-ウィン-01/12-18:37(223)-No.390034
           ┗?!?!!!Re:IEでページが表示されま...-kikuko-01/12-20:15(221)-No.390044
             ┗?!?!!!!Re:IEでページが表示されま...-ウィン-01/12-23:06(218)-No.390057
               ┗?!?!!!!!Re:IEでページが表示され...-kikuko-01/12-23:22(218)-No.390059
                 ┗?!?!!!!!!Re:IEでページが表示され...-アルビ-01/13-00:53(217)-No.390071
                   ┗?!?!!!!!!!Re:IEでページが表示さ...-ウィン-01/14-15:36(178)-No.390238
                     ┗?!?!!!!!!!!Re:IEでページが表示さ...-kikuko-01/14-19:47(174)-No.390276
                       ┗?!?!!!!!!!!!Re:IEでページが表示...-ウィン-01/16-12:22(133)-No.390510
                         ┗?!?!!!!!!!!!!Re:IEでページが表示...-kikuko-01/16-13:19(132)-No.390518

▲このページのトップに戻る
388886ページが表示されませんウィン-PC初心者 2007/01/04-13:26

メーカー名:DELL デル
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:XPS GEN3
トラブル現象:インターネット全般
使用回線:ADSL
--
突然ですが、PCがネットに繋がらなくなりました。

状態としては、接続状態にあるのですが、IEを開くと常にページが表示されない状態にあります。
現在ノートの方で繋いでいるのですが、原因不明なので困っています。


デバイスマネージャにはネットアダプタが問題なく表示されています。

接続はTNCのADSLで、NEC【Aterm DR206】有線ローカルネット接続です。


修復も問題なくできます。

ドライバを再インストしたのですが、変化ありませんでした。とりあえず、原因を知ってから対応しようと思うのですが、詳しくないのでわかりません。
似たような症状がわかる方いらっしゃいますか?

▲このページのトップに戻る
388915IEでページが表示されませんnorimaki2000 2007/01/04-18:56

記事番号388886へのコメント
>接続状態にあるのですが
接続状態とは何でしょうか?

コマンドプロンプトでipconfig /allにより、IPアドレスやDNSサーバのアドレスを正しく取得しているか確認してください。
正常にIEでブラウジングできるパソコンと比較するとわかりやすいとおもう。

参考に
http://121ware.com/qasearch/1007/app/answerqa_main.jsp?002706#2
・現在自分が使用しているパソコンのIPアドレスやMACアドレスを調べる方法(Windows 2000 / Windows XP)

▲このページのトップに戻る
389499Re:IEでページが表示されませんウィン 2007/01/08-15:59

記事番号388915へのコメント
細かな詳細、ありがとうございました。

実際にやってみたところ、IP等も全て表記され、問題ないように思われますが、以前と変わらずページが表示されませんとでます。


接続状態というのは、右下のアイコンに「ローカルネットに接続しました」とお知らせが出るので接続しているのだと思って記載しました。


▲このページのトップに戻る
389507Re:IEでページが表示されませんnorimaki2000 2007/01/08-16:57

記事番号389499へのコメント
説明が足りなかったかな。

>実際にやってみたところ、IP等も全て表記され、問題ないように思われますが
IPアドレスが表示されただけでは「問題が無い」とは言い切れません。
インターネットに接続できる方とできない方の2台とも、ipconfig /allの画面をここに貼り付けてください。


>接続状態というのは、右下のアイコンに「ローカルネットに接続しました」とお知らせが出るので
これは「物理的に接続されている」ことを示しているだけです。
例えばIPアドレスを自動取得できなくても「接続」になります。


それからインターネットに接続できない方のパソコンですが、定義ファイルが古くてもいいので、
今の状態のままで全ファイルのウィルスチェックをして下さい。

▲このページのトップに戻る
390034Re:IEでページが表示されませんウィン 2007/01/12-18:37

記事番号389507へのコメント
こっちが正常のPCで起動した場合の奴です。


物理アドレス: 00-11-11-21-7C-10
IP アドレス: 192.168.0.5
サブネット マスク: 255.255.255.0
デフォルト ゲートウェイ: 192.168.0.1
DHCP サーバー: 192.168.0.1
DNS サーバー: 192.168.0.1
WINS サーバー:


こっちがPC不調のものです。

物理アドレス: 00-12-3F-6A-1B-71
IP アドレス: 192.168.0.2
サブネット マスク: 255.255.255.0
デフォルト ゲートウェイ: 192.168.0.1
DHCP サーバー: 192.168.0.1
DNS サーバー: 192.168.0.1
WINS サーバー:


私には全くもってさっぱりなのですが、どこかおかしいのでしょうか?

素人同然の私に親切丁寧に教えていただき誠にありがとうございます。

▲このページのトップに戻る
390044Re:IEでページが表示されませんkikuko 2007/01/12-20:15

記事番号390034へのコメント
norimaki2000さんのアドバイス、ウィルスチェックの結果は?
ウイルス対策ソフトは何を使っていますか?

▲このページのトップに戻る
390057Re:IEでページが表示されませんウィン 2007/01/12-23:06

記事番号390044へのコメント
普段からネットであちこち飛ぶということはしていないのでノートンで十分だと思い、バスター等は購入していません。

また、ウイルスチェックとかはネット上で出来る場所があったのでそこを利用していたのですが、そのネット自体接続できないのでチェックはできないでいます。

もしかしてこの状態でもチェックできる方法があるのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
390059Re:IEでページが表示されませんkikuko 2007/01/12-23:22

記事番号390057へのコメント
>普段からネットであちこち飛ぶということはしていないのでノートンで十分だと思い、バスター等は購入していません。

ノートンというのは、プレインストールされていたものですか?
ノートンが最新バージョンならばもちろん十分なのですが・・・
インターネットであちこち飛ばなくても、ADSLで常時接続ということは
インターネットに繋がっているのですから、インターネット上から
ウィルス感染の機会は十分あります。
新しいノートンを購入してください。

スパイウェアのチェックもこちらのソフトでしてみてください。
http://enchanting.cside.com/security/spyware.html


▲このページのトップに戻る
390071Re:IEでページが表示されませんアルビ 2007/01/13-00:53

記事番号390059へのコメント
kikukoさんは No.390059「Re:IEでページが表示されません」で書きました。

インターネットエクスプローラー画面より
→ツール→インターネットオプション
 →インターネット一時ファイルの Cookieの削除、ファイルの削除
(全てのオフラインコンテンツを削除する、にチェック)

でどうなりますか?

▲このページのトップに戻る
390238Re:IEでページが表示されませんウィン 2007/01/14-15:36

記事番号390071へのコメント
ノートンは最初から入っていたやつなので、新しいものの購入を検討してみようと思います。


>kikukoさん
その方法も知人から聞かされて実行してみたのですが、変化はありませんでした。

▲このページのトップに戻る
390276Re:IEでページが表示されませんkikuko 2007/01/14-19:47

記事番号390238へのコメント
この方法は試しましたか?
スタート→ファイル名を指定して実行→msconfigと記入してOK。
スタートアップのチェックをすべて外してOK→再起動。

▲このページのトップに戻る
390510Re:IEでページが表示されませんウィン 2007/01/16-12:22

記事番号390276へのコメント
>kikukoさん


やってみましたが、以前と変わらず変化ありません。この場合、また外したチェックを元通りにしたほうがいいのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
390518Re:IEでページが表示されませんkikuko 2007/01/16-13:19

記事番号390510へのコメント
そのままだとウイルス対策ソフトがない状態になりますから戻しておいてください。
また、ADSLである以上最新のウイルス対策ソフトを入れてください。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言