「アップデート版」について教えてください
◇-?「アップデート版」について教えてください-ウミ-01/01-22:05(143)-No.388586 ┗?!Re:「アップデート版」について...-ひよこ-01/01-22:12(143)-No.388587 ┗?!?Re:「アップデート版」について...-ウミ-01/01-22:28(143)-No.388589 ┗?!?!Re:「アップデート版」につい...-ひよこ-01/02-13:30(128)-No.388646 ┗?!?!【ありがとう】ありがとうござ...-ウミ-01/02-17:14(124)-No.388665
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
388586 | 「アップデート版」について教えてください | ウミ | 2007/01/01-22:05 |
メーカー名:NEC 日本電気 OS名:WindowsXp パソコン名:VS300/G トラブル現象:ソフトの使い方がわからない ハード関連:CD-ROM/R/RW ソフト関連: フォトショップエレメンツ アップデート版 使用回線:その他回線 分かりません -- 初めまして、ウミという者です。 題名通りアップデートについて知りたく書き込みました。 分かる方、どうかアップデートについて教えてください。 かなり以前にスキャナを買った時、フォトショップエレメンツ1がついてきました。 ずっとそれを使ってきたのですが、先日友人宅で借りた2.0が非常に使いやすかったため 新しいバージョンの購入を真剣に検討しています。 (と言っても、2.0は品切れのようなので5.0を購入予定です。 もしお持ちの人がいらしたら、2.0と比べて使いやすいかも教えていただきたいです) それから色々と検索して、「アップデート版」というものを知りました。 値段も普通のものと比べて安いため欲しいのですが、 どういうソフトかAdobeなどで見てもよく分からず心配です。 これは旧エレメンツを持っている人用の安い最新版という認識で大丈夫でしょうか? また、家にあるエレメンツ1はスキャナについてきたもののため ロム一枚+ケースしかなく、ユーザー登録やシリアル番号などは一切できていません。 (買うとシリアルなのかも分からないんですが…) 買ってからユーザー登録などが必須だと困るので アップデートの簡単な手順も知りたいです。 長文&複数質問にて失礼しました。 宜しくお願いします。 |
▲このページのトップに戻る
388587 | Re:「アップデート版」について教えてください | ひよこ | 2007/01/01-22:12 |
記事番号388586へのコメント 一般的な添付ソフトの場合ですが・・。 スキャナーやプリンタ付属の場合、機能制限版だったり することもあります。 そういうものだと、アップグレードできない場合がほとんどです。 ケースによっては、製品版が付いてくることもありますが。 いずれにしても、メーカさんに直接電話して確認するのが早いと思いますよ。 |
▲このページのトップに戻る
388589 | Re:「アップデート版」について教えてください | ウミ | 2007/01/01-22:28 |
記事番号388587へのコメント ひよこさん、早速ありがとうございました! 付属だと機能制限の場合があるというの、初めて知りました…。 元々安いスキャナについてきたものなので制限されたものなのかもしれません。 このまま購入していたら無駄になるかもしれないところでした、ありがとうございます。 取りあえず明日、(年始は休業かもしれませんが)メーカーに電話で聞いてみます。 …が、重ねて質問で申し訳ないんですが、スキャナのメーカーとフォトショップのメーカー、 どちらにお尋ねすれば良いのか教えていただけないでしょうか? それぞれ違うメーカーなので(AdobeとEPSON)こういう場合どこに聞けばいいのか……。 再びお願い致します。 |
▲このページのトップに戻る
388646 | Re:「アップデート版」について教えてください | ひよこ | 2007/01/02-13:30 |
記事番号388589へのコメント 機能制限、体験版、ベータ版の場合は、CDやそれについている説明書にその旨書いてありますよ。あと、かなり古いバージョンの製品版の場合もありますね。 今のフォトショップエレメントは5.0が最新のようです。 また、ソフトの著作権はソフトメーカが持っていますので、フォトショップですからAdobe社に聞くのが良いと思います。 多分、お問い合わせがあくのは、5日くらいからかと思いますよ。 |
▲このページのトップに戻る
388665 | ありがとうございました! | ウミ | 2007/01/02-17:14 |
記事番号388646へのコメント ひよこさん、再度のお答え本当にありがとうございました! 質問ばかり&無知で申し訳ないです。 説明書は母が持っているのでそれを帰ってきたら見せてもらうとして、 それで分からなかったら後日Adobeに問い合わせてみます。 家族だけでは全然分からなかったことを教えていただけて助かりました。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|