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◇-?US-もと(初)-01/01-01:16(160)-No.388496 ┣?!Re:USBで再起動...-お肉-01/01-04:09(157)-No.388504 ┃ ┗?!!Re:USBで再起動...-もと-01/02-01:25(136)-No.388605 ┃ ┗?!!!Re:USBで再起動...-お肉-01/02-02:15(135)-No.388611 ┃ ┗?!!!!Re:USBで再起動...-もと-01/03-12:05(101)-No.388743 ┃ ┗?!!!!!Re:USBで再起動...-お肉-01/03-12:27(101)-No.388747 ┗?!Re:US...-unknown-01/02-14:40(122)-No.388649 ┗?!!Re:US...-もと-01/03-12:07(101)-No.388745
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388496 | US | もと(初) | 2007/01/01-01:16 |
メーカー名:日立製作所 OS名:WindowsXp HomeEdition パソコン名:Pri ハード関連: USB 使用回線:ADSL -- USBコネクターにデジタルカメラを 接続しており、デジカメで撮った写真を 見ようとしてデジカメの電源をONすると 突然再起動します。ログインの画面まで行って また再起動します。どうしたら解決できるでしょうか? そのトラブルが出る前の経過 1.音が出ないため、日立のサポートセンターから 音が出るためのソフトをインストールした 2.DVDが故障したため、外付けDVDを購入し接続した(バッファロー製) (USB2.0も同時購入(バッファロー製)) 3.SP2をインストールした (USB2.0付属のCDをインストールするため) 4.最近、パソコンの動きに不満があったのでメモリを増設した (256MB(ELECOM製)) 以上です。 ちなみにデバイスマネージャーを見ると「PCIシンプル通信コントローラー」に ”クエスションマーク(?)”が付いています(原因不明)SP2導入時に関係ある? どんな些細なことでも構いませんのでお願いします。 |
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388504 | Re:USBで再起動 | お肉 | 2007/01/01-04:09 |
記事番号388496へのコメント もと(初)さんは No.388496「US」で書きました。 >パソコン名:Pri 機種名は明確にしましょう。 http://prius.hitachi.co.jp/support/product/index.htm 黄色い帯びの>>型名のわからない方はこちらへ<< >1.音が出ないため、日立のサポートセンターから > 音が出るためのソフトをインストールした 何をインストールしたのでしょう >2.DVDが故障したため、外付けDVDを購入し接続した(バッファロー製) > (USB2.0も同時購入(バッファロー製)) DVDドライブの故障はどのような症状でしょう。 一応DVDドライブ、USB2.0の型番は。 デジカメのメーカー型番は。 |
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388605 | Re:USBで再起動 | もと | 2007/01/02-01:25 |
記事番号388504へのコメント お肉さん、回答ありがとうございました。 表示が不明瞭で申し訳ありませんでした。 まずは、機種名から Prius570A5SVE 音が出ないためインストールしたもの YAMAHA AC-XG Audio Deviceアップデート DVDドライブの症状は、DVDプレーヤーにDVDをセットしても認識をしない。 あらためて説明書を見ていると認識しないDVDディスクがあるような気がします。 (DVD Shrinkでパソコンのハードにおとした映像データをDVDにバックアップしよう としていました) DVDドライブ:DVSM-XL516U2(バッファロー製) USB2.0:すみません今は出先なのでよく分からないのですが、バッファロー製で PCカードタイプのものです。 デジカメのメーカー型番:富士フィルム FinePix6800Z ひょっとしてUSBの差込口が汚れていてショートしたという可能性は 無いでしょうか? また、よろしくお願いします。 ほんとに困っています。USBが使えないと。 |
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388611 | Re:USBで再起動 | お肉 | 2007/01/02-02:15 |
記事番号388605へのコメント もとさんは No.388605「Re:USBで再起動」で書きました。 >まずは、機種名から Prius570A5SVE http://prius.hitachi.co.jp/support/product/2001_prius_a/index.htm#570A5SVE 内蔵DVD-RAM/Rドライブ(かなり初期型)、 内蔵CD-R/RWドライブの2台の光学ドライブがついているタイプですね。 付属品を見ると「一括インストールCD」がありますので、 これでリカバリーするのだと思います。 最終的にリカバリーする場合には、外付けドライブですと リカバリーできないのですが、このパソコンですと、 光学ドライブが2台ありますので、その心配はないかな。 >DVDドライブ:DVSM-XL516U2(バッファロー製) http://buffalo.jp/products/catalog/item/d/dvsm-xl516u2/index.html パイオニア社製「DVR-111L」を採用。 >USB2.0:すみません今は出先なのでよく分からないのですが、バッファロー製で > PCカードタイプのものです。 多分 IFC-CB2U2VかIFC-CB2U2V/UC(違いはUSB給電ケーブルの有無) http://buffalo.jp/products/catalog/item/i/ifc-cb2u2v_uc/index.html >デジカメのメーカー型番:富士フィルム FinePix6800Z 製品情報 http://www.fujifilm.co.jp/news_r/nrj729.html ダウンロード http://fujifilm.jp/support/digitalcamera/download/finepix/finepix6800z.html Q&A http://search.fujifilm.co.jp/support/template/qanda/x004a.asp?cat1=0&subcat=0-0&cat2=6-21 カメラ再起動がかかるのは、パソコン側のUSB, USB2.0PCカードアダプター両方とも起こりますか。 カメラ本体、クレドール接続どちらでも起きますか。 ACアダプターは使用していますか。 >最近、パソコンの動きに不満があったのでメモリを増設した(256MB(ELECOM製)) メモリーチェックをしてみる。 MEMTEST86 http://f32.aaa.livedoor.jp/~kobun/index.php?Memtest86 |
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388743 | Re:USBで再起動 | もと | 2007/01/03-12:05 |
記事番号388611へのコメント お肉さん、またまたいろいろと解説ありがとうございました。 「一括インストールCD」でリカバリーということですが、 これを実行するとデスクトップに保存しているデータが 消去されてしまうと聞いた記憶があるのですが、 どうでしたでしょうか? 今回DVDの不良を発見したのも、デスクトップに保存している データをバックアップしようとしたときに判明しました。 ですので、おそらくインストールしなおした方がいいかと 思うのですが、データが消えるのでは厳しいかなと思います。 デジカメ:カメラ接続はACアダプター経由と直接パソコン本体接続を 試しましたが、だめでした。ちなみにすべてのUSBを試しました。 (もちろんUSB2.0PCカードアダプターも同じ結果でした) デジカメ以外にカメラのスマートメディア読み込み装置(USB接続)を接続して、 スマートメディア差込み、読み込み始めると再起動を繰り返しました。 (この場合もすべてのUSBを試しましたが同様の結果でした) 一度、メモリーチェックを試してみます。 ご指南よろしくお願いします。 |
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388747 | Re:USBで再起動 | お肉 | 2007/01/03-12:27 |
記事番号388743へのコメント もとさんは No.388743「Re:USBで再起動」で書きました。 WINDOWS上の問題で再起動している場合 リカバリーすることにより解決することがあります。 >「一括インストールCD」でリカバリーということですが、 >これを実行するとデスクトップに保存しているデータが >消去されてしまうと聞いた記憶があるのですが、 >どうでしたでしょうか? データー類はすべて消えます。 CDやDVDなどにバックアップをしておきましょう。 パソコンを購入時の状態に戻す(一括インストール)方法を教えてください。 http://prius.jeevessolutions.jp/je/faq.asp?fid=103528 他社(NEC)のサポートページですが参考に http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002941 >デジカメ:カメラ接続はACアダプター経由と直接パソコン本体接続を > 試しましたが、だめでした。ちなみにすべてのUSBを試しました。 > (もちろんUSB2.0PCカードアダプターも同じ結果でした) > >デジカメ以外にカメラのスマートメディア読み込み装置(USB接続)を接続して、 >スマートメディア差込み、読み込み始めると再起動を繰り返しました。 >(この場合もすべてのUSBを試しましたが同様の結果でした) 外付けのDVDは使用できているんですよね。 そうなると、スマートメディア自体が怪しいかもしれません。 他にUSB機器があれば試してみる。 または、他のスマートメディアを試してみる。 |
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388649 | Re:US | unknown | 2007/01/02-14:40 |
記事番号388496へのコメント もし、daemontoolsがインストールされていましたら アンインストールしてみてください ちがったら、すいません |
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388745 | Re:US | もと | 2007/01/03-12:07 |
記事番号388649へのコメント unknownさん、回答ありがとうございました。 一度、チェックしてみます。 また、何かお気づきのことがあれば教えてください。 よろしくお願いします。 |
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