音が出ません
◇-?音が出ません-まんきゅー-12/30-16:05(147)-No.388317 ┗?!Re:音が出ません...-アルビ-12/30-16:22(147)-No.388319 ┗?!!Re:音が出ません...-まんきゅー-12/30-17:01(146)-No.388322 ┗?!!!Re:音が出ません...-H-SAP-12/30-17:50(145)-No.388328 ┗?!!!!Re:音が出ません...-まんきゅー-12/30-18:20(145)-No.388334 ┗?!!!!?Re:音が出ません...-まんきゅー-12/30-18:28(145)-No.388337 ┣?!!!!?!Re:音が出ません...-ZONE-12/30-18:36(145)-No.388339 ┃ ┗?!!!!?!!Re:音が出ません...-まんきゅー-12/30-19:46(144)-No.388342 ┗?!!!!?!Re:モバイル投稿...-H-SAP-12/30-21:17(142)-No.388353 ┗?!!!!?!【ありがとう】Re:音が出ま...-まんきゅー-12/30-22:04(141)-No.388360
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
388317 | 音が出ません | まんきゅー | 2006/12/30-16:05 |
メーカー名:SONY ソニー OS名:WindowsXp パソコン名:VAIO PCV-HS73B -- デバイスマネージャーを見るとオーディオドライバの SoundMAX Integrated Digital Audioが無くなってました。 リカバリをしたのですが復元せず。 昨日まで音が出ていたのに原因が全く分かりません。 修理対応になると思うのですが、上記のような オーディオドライバの無い状態でUSBスピーカーを 接続すると、そのスピーカーから音が出るものでしょうか。 また、音が出るようであればそれで対応したいと思うのですが、 購入するのはUSBスピーカーだけで良いのでしょうか教えて下さい。 |
▲このページのトップに戻る
388319 | Re:音が出ません | アルビ | 2006/12/30-16:22 |
記事番号388317へのコメント まんきゅーさんは No.388317「音が出ません」で書きました。 オーディオドライバに?がついているんですか? リカバリとはOSの再インストールをしたんですか? 手っ取り早く、サウンドが正常だった頃までシステムの復元をしてみて ください。おそらく元に戻ります。 それでもだめなら、?のドライバを選択して右クリックでドライバの更新 をしてみてください。 メーカPCなので、サウンドのドライバはOSのCDに入っていると思うので CDをセットしておく必要があるかな。 何故突然消えたのか原因はわかりませんが、処置としては新たにドライバを 入れる必要があります。勿論USBで使うときも。 ドライバがなければサウンドは出ませんので。 |
▲このページのトップに戻る
388322 | Re:音が出ません | まんきゅー | 2006/12/30-17:01 |
記事番号388319へのコメント 御回答ありがとうございます。 オーディオドライバに?や!のついた状態ではありません。 ドライバ自体が無い状態です。 リカバリは出荷状態に戻すものでした。 ちなみにOSのCDは購入時付属品にはありませんでした。 保有している機種のダウンロード、インストールとも 思いましたがソニーでは対応しておりませんでした。 ドライバ自体が無いのであればUSBスピーカーを つけても無意味ということでよろしいでしょうか? |
▲このページのトップに戻る
388328 | Re:音が出ません | H-SAP | 2006/12/30-17:50 |
記事番号388322へのコメント まんきゅーさんは No.388322「Re:音が出ません」で書きました。 USBスピーカーでの音声の出力にサウンドカードは不要だと思います。 ただTVの音声は出ないかもしれません。 リカバリして、音が出ないのであれば故障の可能性が大きいように思います。 Audio Driverのアップデートが有りますので試してみてください。 http://vcl.vaio.sony.co.jp/download/PK-000356-00.html |
▲このページのトップに戻る
388334 | Re:音が出ません | まんきゅー | 2006/12/30-18:20 |
記事番号388328へのコメント H-SAPさんは No.388328「Re:音が出ません」で書きました。 御回答ありがとうございます。 アップデートをためしたのですができませんでした。 ダウンロードしたものが解凍できず。 解凍しようとすると下記のようなポップアップメッセージが出ます。 "C:\Update\PK-000356-00/smsens.sys"上書きしますか? はいをクリックすると先にすすみません。 いいえをクリックすると終了致します。 |
▲このページのトップに戻る
388337 | Re:音が出ません | まんきゅー | 2006/12/30-18:28 |
記事番号388334へのコメント まんきゅーさんは No.388334「Re:音が出ません」で書きました。 アップデイトのダウンロードと解凍はできたのですが ドライバは無いままです。 |
▲このページのトップに戻る
388339 | Re:音が出ません | ZONE | 2006/12/30-18:36 |
記事番号388337へのコメント まんきゅーさんは No.388337「Re:音が出ません」で書きました。 BIOSでオンボードサウンドが無効になっていないか確認してください。 |
▲このページのトップに戻る
388342 | Re:音が出ません | まんきゅー | 2006/12/30-19:46 |
記事番号388339へのコメント ZONEさんは No.388339「Re:音が出ません」で書きました。 御回答ありがとうございます。 有効でした。 |
▲このページのトップに戻る
388353 | Re:モバイル投稿 | H-SAP | 2006/12/30-21:17 |
記事番号388337へのコメント オーディオデバイスの故障だとすると USBスピーカーを使うか、PCIスロットの 一つから使わないカードを抜いて、 サウンドカードを増設するかだと思います。 |
▲このページのトップに戻る
388360 | Re:音が出ません | まんきゅー | 2006/12/30-22:04 |
記事番号388353へのコメント H-SAPさんは No.388353「Re:モバイル投稿」で書きました。 御回答ありがとうございました。 念のため再度の線の抜き差し、清掃等とやってみましたが やはり復元は無理でした。 USBスピーカーの購入を検討してみたいと思います。 修理代金も概算で5万円と高いので、様子を見ながら 新品購入も検討したいと思います。 どうもありがとうございました。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|