インターネット接続



 ◇-?インターネット接続-DELL-PC不慣れ-12/26-12:39(180)-No.387870
   ┣?!Re:インターネット接続...-白-12/26-13:44(179)-No.387876
   ┗??Re:インターネット接続...-DELL-12/26-14:02(178)-No.387878
     ┗??!Re:インターネット接続...-白-12/26-14:15(178)-No.387879
       ┗??!!Re:インターネット接続...-DELL-12/26-18:52(174)-No.387918
         ┗??!!!Re:インターネット接続...-DELL-12/27-12:01(156)-No.388002
           ┗??!!!!Re:インターネット接続...-NEeDS-12/28-08:44(136)-No.388099

▲このページのトップに戻る
387870インターネット接続DELL-PC不慣れ 2006/12/26-12:39

メーカー名:DELL デル
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:Inspiron700
トラブル現象:インターネット接続トラブル
ハード関連:ADSLモデム ADSLModem
使用回線:ADSL
--
1394ネットアダプタというのを一度、誤って「無効にする」としてしまってから、ネットが繋がらなくなりました。
すぐに有効にしたのですが、それ以来ワイヤレスや有線でも繋がりません。


修復してみようと試みましたが

【次の操作を完了できないため、問題の修復を完了できませんでした:TCP/IPはこの接続で有効ではありません。続行できません。】
詳細は、ネットワークの管理者に問い合わせてください。


と出ました。1394ネットアダプタというのが壊れている場合、ネットは繋がらないのでしょうか?

また、直すにはどうしたらいいでしょうか?
PCに全然詳しくないので、細かな詳細、お願いします。

▲このページのトップに戻る
387876Re:インターネット接続2006/12/26-13:44

記事番号387870へのコメント
もう少し、詳しく書いてほしいな。
モデムorルーターの型番や回線の繋ぎ方とかもできれば書きましょう。

PC-----モデム-------インターネット や PC----ルーター---モデム----インターネット

見たいな感じで。

また、1394ネットアダプタというのはIEEE1394のことを指してるので、通常のLANコネクタとは別物です。
ネットに繋がらなくなったのは別のことが考えられます。

ローカルエリア接続なども無効になってませんか?
また、モデムなどの説明書を読んでみてモデム自体に接続でますか?
一応、現状できるアドバイスはこれぐらいです・・・。

▲このページのトップに戻る
387878Re:インターネット接続DELL 2006/12/26-14:02

記事番号387870へのコメント


モデムはPC内臓モデムです。接続方法はそのままLANを繋いで有線にする場合がほとんどです。
無線の場合、自動的にネットを接続する場合があるのでよくわかりません。


状態としては接続状態になっているにもかかわらず、ネットを繋ごうとするとページが表示されませんという状態になります。
他のところでも聞いてみたら、インターネットオプションからファイルを削除してみたらと言われましたが、やってみても変化はありませんでした。

▲このページのトップに戻る
387879Re:インターネット接続2006/12/26-14:15

記事番号387878へのコメント
ローカルエリア接続の修復を行ってみましたか?

▲このページのトップに戻る
387918Re:インターネット接続DELL 2006/12/26-18:52

記事番号387879へのコメント
ローカルの修復は問題なくできました。
追記:ローカルの際はYahooBBから接続しています。

▲このページのトップに戻る
388002Re:インターネット接続DELL 2006/12/27-12:01

記事番号387918へのコメント
友人に聞いたところ、ドライバを削除してインストールしなおしたらといわれたのですが、他に改善法はないのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
388099Re:インターネット接続NEeDS 2006/12/28-08:44

記事番号388002へのコメント
DELLさんは No.388002「Re:インターネット接続」で書きました。

ぶら下がり失礼します。

>他に改善法はないのでしょうか?
具体的に環境が明かされないのではレスの仕様がありませんよ。
どの様な環境/状況なのか「具体的」に書き込まれた方が適切なレスを得やすいと思う。
#レスをもう一度良く読む

デバイス認識が出来ていないのであれば、
どう認識していないかデバイスマネージャの確認が必要です。
また、
その友人の言われたドライバ再インストールは一般的対処です。
それを行わないのには何か理由があるのでしょうか?

一切が不明ならばリカバリとしか...

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言