例外の解決方法を教えていただきたいです



 ◇-?例外の解決方法を教えていただきたいです-ageha-PC不慣れ-12/24-01:52(270)-No.387573
   ┗?!Re:例外の解決方法を教えていた...-kikuko-12/24-02:07(270)-No.387577
     ┗?!?Re:例外の解決方法を教えていた...-ageha-12/29-18:24(134)-No.388221
       ┗?!?!Re:例外の解決方法を教えてい...-norimaki2000-12/30-02:00(126)-No.388278
         ┗?!?!-Re:例外の解決方法を教えてい...-ageha-12/30-04:44(124)-No.388281
           ┗?!?!-【ありがとう】Re:例外の解決...-ageha-12/30-18:14(110)-No.388333
             ┗?!?!-A!Re:例外の解決方法を教えて...-norimaki2000-12/30-18:24(110)-No.388335

▲このページのトップに戻る
387573例外の解決方法を教えていただきたいですageha-PC不慣れ 2006/12/24-01:52

メーカー名:HEWLETT PACKARD ヒューレット・パッカード
OS名:Windows98 SecondEdition
パソコン名:hp pavilion 2000
--
ここ最近例外がよく出るのですが、先ほども出たのでお聞きしたく
投稿させていただきます。

例外OE0028:C0000000で発生しました。現在のアプリケーションを終了します。

と、出ました。
この内容についてや解決方法が解かる方、いらっしゃいましたら
宜しくお願いします。
それと、最近マウスが動かなくなったりキーも反応しなかったり、
フリーズの様になったりもします。
何か関係があるのでしょうか?
ウィルススキャンをしても何もなかったので、ウィルスではないと思うのですが…。
こちらのサイトで似た様なトラブルを見て、色々と(ディスククリーンアップ、
スキャンディスク、デフラグ等。セーフモードでもやりました)やってみましたが
解決しません。
一度に沢山書いてしまい、スミマセン。
当方、インターネットとメールが基本なので難しい事は殆どわかりません。

どなたか教えてくださると嬉しいです。宜しくお願いします。


▲このページのトップに戻る
387577Re:例外の解決方法を教えていただきたいですkikuko 2006/12/24-02:07

記事番号387573へのコメント
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd06.nsf/jtechinfo/SYJ0-02B67E7
・主な例外エラーと対処方法の一例について

新しい周辺機器を追加したり、ソフトをインストールしたりしましたか?
ウィルススキャンに使ったソフトとバージョンは?
スパイウェアチェックは専用のソフトでやってみてください。
http://enchanting.cside.com/security/spyware.html

スタート→ファイル名を指定して実行→msconfigと記入してOK。
スタートアップのチェックをウイルス対策ソフト以外すべて外してOK→再起動。
この状態でもフリーズしますか?

このPCは前回リカバリ(初期化)してからどれくらい経っていますか?

▲このページのトップに戻る
388221Re:例外の解決方法を教えていただきたいですageha 2006/12/29-18:24

記事番号387577へのコメント
kikukoさんは No.387577「Re:例外の解決方法を教えていただきたいです」で書きました。

知人から譲っていただいたものなので、周辺機器の追加やソフトのインストールは
わかりません。自分ではRealplayer、WindowsMediaPlayer、IE6をインストール
しました。その後何も問題なく使っていました。数ヶ月後、Googleを入れましたが問題
ありませんでした。ちなみに今使っているウィルス対策ソフトもずっと快適に使っ
ていました。

スタートアップのチェックをウィルス対策ソフト以外はずしましたが…固まりま
した。(今はスムーズに動いていますが…)

新たに質問なのですが、今使っているウィルス対策ソフトを使ったまま他の「スパイウェア
チェックソフト」をダウンロードしても大丈夫なのでしょうか?
何度もすみませんが、宜しくお願いいます。

▲このページのトップに戻る
388278Re:例外の解決方法を教えていただきたいですnorimaki2000 2006/12/30-02:00

記事番号388221へのコメント
>新たに質問なのですが、今使っているウィルス対策ソフトを使ったまま他の「スパイウェア
>チェックソフト」をダウンロードしても大丈夫なのでしょうか?

ダウンロードだけではなく、ダウンロードしてインストールして実行することですね。
ウィルス対策ソフトを実行したまま、スパイウェアチェックソフトを実行させても大丈夫です。
ただし通常モードではスパイウェアが正しく検出できなかったり削除できなかったりする事もあるので、
セーフモードで起動してからも実行してみてください。
(PCの電源ON時にF8キーでセーフモードを選択可能)

▲このページのトップに戻る
388281Re:例外の解決方法を教えていただきたいですageha 2006/12/30-04:44

記事番号388278へのコメント
norimaki2000さんは No.388278「Re:例外の解決方法を教えていただきたいです」で書きました。

norimakiさん、有難うございます。
さっそくやってみたいと思います。
また後ほど結果報告させていただきます。

▲このページのトップに戻る
388333Re:例外の解決方法を教えていただきたいですageha 2006/12/30-18:14

記事番号388281へのコメント
agehaさんは No.388281「Re:例外の解決方法を教えていただきたいです」で書きました。


>kikukoさん、norimakiさん、色々と教えて頂き有難うございました。
スパイウェアチェック専用ソフト「spybot」をインストールし、スキャンしてみたところ
幾つか出ました。どんなスパイウェアなのかを調べ、削除すべきものは削除しました。
今はまだ解かりませんが、もしこれでもフリーズした場合は後は何が原因なのでしょう?
今使っているこのパソコンは新品で購入してからかれこれ5〜6年経つようです。
未だに「98SE」なのでマイクロソフトのサポートも受けられませんし、そろそろお疲れ
なのかなとも思ったりもしていますが…。
ひとまずこれで様子を見てみようと思います。
また何か不具合が出た際には、質問させて頂きたいと思います。
有難うございました。

▲このページのトップに戻る
388335Re:例外の解決方法を教えていただきたいですnorimaki2000 2006/12/30-18:24

記事番号388333へのコメント
>今はまだ解かりませんが、もしこれでもフリーズした場合は後は何が原因なのでしょう?

Windows9xはそんなものだと思って使ってください。
つまり何年か使っていれば、何もなくてもフリーズしやすくなります。
私がWindows9xを使っていた頃はそれを予防するためにも1年に1度くらいは再セットアップしていました。

マイクロソフトのサポートはあまり関係ないでしょう。
ウィルス対策ソフトがWindows98SEをサポートしなくなったら、そのときは新しいOSに乗り換えましょう。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言