回復コンソールでuserinit.exeを
◇-?回復コンソールでuserinit.exeを-pmr(初)-12/18-00:54(183)-No.386786 ┗?!Re:回復コンソールでuserinit.ex...-norimaki2000-12/18-02:06(182)-No.386800 ┗?!?Re:回復コンソールでuserinit.e...-pmr-12/18-12:28(172)-No.386869 ┗?!?!Re:回復コンソールでuserinit....-kikuko-12/18-19:30(164)-No.386915 ┗?!?!?Re:回復コンソールでuserinit...-pmr-12/19-08:47(151)-No.386989 ┣?!?!?!Re:回復コンソールでuserini...-pc-otasukeman-12/19-10:34(149)-No.386994 ┗?!?!?!Re:回復コンソールでuserini...-init-12/19-12:34(147)-No.387012 ┗?!?!?!?後少しで解決しそう・・・...-pmr-12/19-17:00(143)-No.387033 ┣?!?!?!?!投稿者削除...-削除-12/19-17:17(143)-No.387036 ┣?!?!?!?!Re:後少しで解決しそう・...-init-12/19-18:08(142)-No.387039 ┃ ┗?!?!?!?!【解決】Re:後少しで解決...-pmr-12/21-17:08(95)-No.387277 ┗?!?!?!?!Re:後少しで解決しそう・...-kikuko-12/19-18:31(141)-No.387042
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
386786 | 回復コンソールでuserinit.exeを | pmr(初) | 2006/12/18-00:54 |
メーカー名:DELL デル OS名:WindowsXp Professional パソコン名:INSPIRON6000 トラブル現象:パソコンが途中で止まる ハード関連: ノートパソコン本体 使用回線:光 -- 今日一日色々検索しても、結局詰まってしまったので書き込みさせていただきます。 知人が私のノートパソコンを触っていて、アカウントにログインしても すぐにログオフされてしまうという現象が起こりました。 ネットいくつか似た様な事例があり、其処を見て対処していました。 回復コンソールでWSAUPDATER.EXEが無いか探して見ましたがありませんでした。 じゃあ何故正常作動しないんだ…と悩んでいるうちに、USERINIT.EXEが無い事に気が付きました。 特に消した覚えは無いと知人は言っているので悪質ソフトか何かなのか…とも不安もありますが…。 DELL購入時に箱に入ってあったWinXP Pro SP2のCDを使い、 USERINIT.EXEをコピー出来ないかと検索してましたが、 良くわからなかったので知っている方がいらっしゃればご教授お願いします…。 USERINIT.EXEがコピー出来たとしても、もしかしたら不具合あるかも知れない。 と言う場合があるのでしたら、そちらも教えていただけると助かります。 |
▲このページのトップに戻る
386800 | Re:回復コンソールでuserinit.exeを | norimaki2000 | 2006/12/18-02:06 |
記事番号386786へのコメント これを参考にやってみたのかな?。 http://support.microsoft.com/kb/892893/ja ・Wsaupdater.exe を削除した後に、 Windows XP にログオンできません。 Web上のどのページを参考に、何をやったのか、何をやっていないのか。 その結果どうなったのか、どのようなメッセージが出たのか。 その辺を詳しく書かないと、返事がつかないとおもう。 |
▲このページのトップに戻る
386869 | Re:回復コンソールでuserinit.exeを | pmr | 2006/12/18-12:28 |
記事番号386800へのコメント norimaki2000さんは No.386800「Re:回復コンソールでuserinit.exeを」で書きました。 ご返答ありがとうございます。 そちらのページも参考にしました。 私の場合、初めからWSAUPDATER自体が無い状態で、USERINITも無い状態なのです。 だから、どうすれば良いのか全くわからない状態で昨日散々試したんです。 |
▲このページのトップに戻る
386915 | Re:回復コンソールでuserinit.exeを | kikuko | 2006/12/18-19:30 |
記事番号386869へのコメント XPのCDを持っているのでしたら、修復インストールしてみては? http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3bja%3b881207 ・Windows XP を修復インストール (再インストール) するには |
▲このページのトップに戻る
386989 | Re:回復コンソールでuserinit.exeを | pmr | 2006/12/19-08:47 |
記事番号386915へのコメント kikukoさんは No.386915「Re:回復コンソールでuserinit.exeを」で書きました。 ご返答ありがとうございます。 修復インストールやってみました…。 …が、やはりログイン→ログアウトの流れは変わらず、状況に変化が見込めません。 せめてログイン出来る様にするくらい簡単かなと思ってたんですが難しいですね…。 結局何一つ進展せずで辛いです |
▲このページのトップに戻る
386994 | Re:回復コンソールでuserinit.exeを | pc-otasukeman | 2006/12/19-10:34 |
記事番号386989へのコメント pmrさんは No.386989「Re:回復コンソールでuserinit.exeを」で書きました。 セーフモードでのログインはされましたか? 今までのユーザーで駄目ならadministratorでログインされてみたらいかがでしょうか? その後システムの復元 あるいは問題ユーザーのパスワードリセットなど試されたらいかがでしょうか? |
▲このページのトップに戻る
387012 | Re:回復コンソールでuserinit.exeを | init | 2006/12/19-12:34 |
記事番号386989へのコメント pmrさんは No.386989「Re:回復コンソールでuserinit.exeを」で書きました。 修復インストールで、userinit.exe は復元したのでしょうか? >USERINIT.EXEをコピー出来ないかと検索してましたが、 Windowsのセットアップディスクからの抽出であれば、(仮にC:\tempに抽出) 回復コンソールで起動し、次のコマンドを実行します。 expand CDドライブ\i386\userinit.ex_ c:\temp\userinit.exe C:\temp\userinit.exeの抽出ファイルを system32 に移動 |
▲このページのトップに戻る
387033 | 後少しで解決しそう・・・! | pmr | 2006/12/19-17:00 |
記事番号387012へのコメント initさんは No.387012「Re:回復コンソールでuserinit.exeを」で書きました。 お二人ともご返答ありがとうございます。 セーフモードでのログインですが、症状に陥った時真っ先に試しました。 しかし、やはりログイン→ログオフの繰り返しはセーフモードでも他のアカウントでも 症状が出てしまい、結局ダメでした。 修復インストールをしてuserinit.exeが無いか回復コンソールのdirで確認した所、やはりありませんでした。 Windowsセットアップディスクからの抽出の手際を丁寧に書いていただきまことにありがとうございます。 今手元でC:\windows\temp1に「md」でフォルダを作り、 expand CDドライブ\i386\userinit.ex_ c:\windows\temp1\userinit.exe で、EXPANDコマンドを実行してみましたが…。 ファイルuserinit.exe を作成できませんでした。 0ファイルを展開しました。 と、出てしまいました。 そしてtemp1以外にもいくつかフォルダを作って試してみましたが結果は同じでした。 後少しで解決しそうなので、色々試行錯誤してますが、何かご存知の方・お気づきの方。 引き続きご教授お願いしたいです…。 |
▲このページのトップに戻る
387036 | 投稿者削除 | 削除 | 2006/12/19-17:17 |
記事番号387033へのコメント 投稿者によって消されました。 |
▲このページのトップに戻る
387039 | Re:後少しで解決しそう・・・! | init | 2006/12/19-18:08 |
記事番号387033へのコメント pmrさんは No.387033「後少しで解決しそう・・・!」で書きました。 先の書式、間違ってました。 もうちょっと、簡単にできますね。 Temp1のフォルダを作成されたようですので、このフォルダまで先に 移動しておきます。 C:\Windows>cd temp1 C:\Windows\Temp1> expand を実行します。 C:\Windows\Temp1>expand CDドライブ:\i386\userinit.ex_ Temp1のカレントフォルダに抽出されているはずです。 |
▲このページのトップに戻る
387277 | Re:後少しで解決しそう・・・! | pmr | 2006/12/21-17:08 |
記事番号387039へのコメント initさんは No.387039「Re:後少しで解決しそう・・・!」で書きました。 数日用事があり見てませんでした。遅い返事で申し訳ありません。 EXPAND自体結局使わないで、コピーでSYSTEM32に突っ込んじゃって起動してみたら、 Winの初期設定画面になりましたが問題なく起動し、破損も大して無い状態で起動しました。 今までありがとうございました。やっと解決です。 ちなみにwsaupdaterを削除したりしてる訳ではなく、何も弄っていない状態で USERINITが無い状態でログイン出来なくなっていたのです。 だから他のサイトなどを十数個探してみても同じ症例(USERINITのみが消える)というのが 無かったのでこちらで質問したのです。 回復コンソールの使い方をもう少し的確にわかるようになっておかないと 緊急時対処出来ないなと実感しました。 みなさまありがとうございました。 |
▲このページのトップに戻る
387042 | Re:後少しで解決しそう・・・! | kikuko | 2006/12/19-18:31 |
記事番号387033へのコメント こちらに回復コンソールを使っての詳しい作業手順が書いてありますが、 参考になりませんか? http://orbit.cocolog-nifty.com/supportdiary/2006/01/post_fbc3.html ・勝手にログオフします。 これでもだめなら、ハードディスクを取り出してケースに入れ、 他のPCで読むか、Knoppixを使ってデータを救済してからリカバリしては? KnoppixはLinux関係の雑誌や書籍の付録についているものを利用すると手間が省けます。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|