リカバリー不能
◇-?リカバリー不能-ぽち@(初)-12/12-13:26(223)-No.386013 ┣?!Re:リカバリー不能...-ひよこ-12/12-15:11(221)-No.386036 ┃ ┗?!-Re:リカバリー不能...-ぽち@-12/15-01:31(163)-No.386379 ┗?!Re:リカバリー不能...-c-koban-12/12-15:28(221)-No.386041 ┗?!~Re:リカバリー不能...-ぽち@-12/15-01:45(162)-No.386382 ┗?!~!Re:リカバリー不能...-c-koban-12/15-02:12(162)-No.386386 ┗?!~!-Re:リカバリー不能...-ぽち@-12/16-06:50(133)-No.386546
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
386013 | リカバリー不能 | ぽち@(初) | 2006/12/12-13:26 |
メーカー名:日立製作所 OS名:Windows98 SecondEdition パソコン名:Flora310 PC1DL9 トラブル現象: セットアップが完了しない ハード関連: 本体 ソフト関連: WIN98SE -- Flora310 PC1DL9のBIOSをデフォルトのものからR02-B3H0にアップデート後 HDDを交換しリカバリーをかけたところ ユーザー名を入力するところで止まってしまいます。 以前同じHDDでデフォルトのBIOSでwin2kの セットアップを行ったときは問題なく行えました。 アップデート後は98SE 2Kともリカバリー出来ません。 BIOSを元に戻そうと試みましたがセットアップツールでは戻せませんでした。 どなたか対策をご存じの方ご教授を願います。 |
▲このページのトップに戻る
386036 | Re:リカバリー不能 | ひよこ | 2006/12/12-15:11 |
記事番号386013へのコメント BIOS画面は出るのでしょうか? もしBIOS画面魔では行けて、ここが正常なら、HDDの接続部分のチェックをもう一度してみては。 |
▲このページのトップに戻る
386379 | Re:リカバリー不能 | ぽち@ | 2006/12/15-01:31 |
記事番号386036へのコメント ひよこさんは No.386036「Re:リカバリー不能」で書きました。 レスありがとうございます。 BIOSはでるのでおそらくハード的な問題はないかと思っています。 とりあえず手持ちのケーブル数種類あるのでそれを試してみます。 |
▲このページのトップに戻る
386041 | Re:リカバリー不能 | c-koban | 2006/12/12-15:28 |
記事番号386013へのコメント ぽち@(初)さんは No.386013「リカバリー不能」で書きました。 http://www.hitachi.co.jp/Prod/comp/OSD/pc/flora/download/snl_0002/tpc03282/dl92bsnl.htm ↑ このページによると 「BIOSをアップデートする前に、サウンドドライバを最新版にアップデートする必要があります。」 という一文がありますが、これはやっていますか? |
▲このページのトップに戻る
386382 | Re:リカバリー不能 | ぽち@ | 2006/12/15-01:45 |
記事番号386041へのコメント c-kobanさんは No.386041「Re:リカバリー不能」で書きました。 早速のレスありがとうございます。 HDD交換なのでクリーンインストに近い状態です。 ひょっとするとそのドライバを含んだブータブルディスクじゃなきゃだめなのでしょうか? もしくはBIOSを一つ前のものに戻す必要があるのでしょうか? |
▲このページのトップに戻る
386386 | Re:リカバリー不能 | c-koban | 2006/12/15-02:12 |
記事番号386382へのコメント ぽち@さんは No.386382「Re:リカバリー不能」で書きました。 サウンドドライバーを最新のものにしておくのがBIOS更新の必須条件なら BIOSを元に戻さないといけないかも。 しかし元に戻せるかは疑問。 この際メーカーに問い合わせた方が良いかも。 |
▲このページのトップに戻る
386546 | Re:リカバリー不能 | ぽち@ | 2006/12/16-06:50 |
記事番号386386へのコメント c-kobanさんは No.386386「Re:リカバリー不能」で書きました。 レスありがとうございます。 一度メーカーに問い合わせを入れてみます。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|---|---|---|
○ | 初めて | 2007/01/15/(月) 02:21:07 | MSIE6/WinXP |