起動できないんですが、どうしたらいいのでしょう?
◇-?起動できないんですが、どうしたらいいのでしょう?-popo(初)-12/12-08:19(147)-No.385981 ┗?!Re:起動できないんですが、どう...-通行人-12/12-08:53(147)-No.385984 ┗?!【ありがとう】Re:起動できない...-popo-12/12-18:31(137)-No.386089
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
385981 | 起動できないんですが、どうしたらいいのでしょう? | popo(初) | 2006/12/12-08:19 |
メーカー名:DELL デル OS名:WindowsXp Professional パソコン名:LATITUBE D610 トラブル現象:パソコンが起動しない -- 朝起きて電源を入れても以下の文が出て起動しませんでした。 Read failure on internal hard drive No bootable devices--atrike F1 to retry boot,F2 for setup utility この場合どうすればいいのでしょうか? どなたか教えていただけませんか? よろしくおねがいします。 |
▲このページのトップに戻る
385984 | Re:起動できないんですが、どうしたらいいのでしょう? | 通行人 | 2006/12/12-08:53 |
記事番号385981へのコメント popo(初)さんは No.385981「起動できないんですが、どうしたらいいのでしょう?」で書きました。 起動できるシステムが壊れているか、認識していません。 メーカー製パソコンですので、修復作業は購入時の補償規定に準じます。 まずは、状態(症状)をメーカーサポートに連絡してください。 取り急ぎ確認としては、BIOS画面を表示させ、 ハードディスクを認識しているか、確認ください。 後、OSシステムの修復、もしくはリカバリ(購入時の状態に戻す) 上記、ハードディスクが認識していない場合、ハードディスク交換等の 処理になると思います。 消えては困るデータ救出に関しては、ハードディスク・ケース等 を利用し、別PCで読み込ませる。 又は、KNOOPIX(CD起動できるOSです)等を利用する。 いずれも、他のPCでの事前準備が必要となります。 同、救済方法についは過去ログにもありますので、検索してください。 |
▲このページのトップに戻る
386089 | Re:起動できないんですが、どうしたらいいのでしょう? | popo | 2006/12/12-18:31 |
記事番号385984へのコメント 通行人さんは No.385984「Re:起動できないんですが、どうしたらいいのでしょう?」で書きました。 ご回答ありがとうございます。 いろいろとご説明分かりやすくて助かります。 データ等の救出後、リカバリかけてみようと思います。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|