ネットにつながらない



 ◇-?ネットにつながらない-neko-12/10-21:41(146)-No.385786
   ┣?!Re:ネットにつながらない...-kikuko-12/10-22:21(145)-No.385790
   ┃ ┗?!【ありがとう】Re:ネットにつな...-neko-12/11-09:31(134)-No.385829
   ┗?!Re:ネットにつながらない...-通りすがりの者-12/10-22:56(144)-No.385794
     ┣?!!Re:ネットにつながらない...-児島の仙人-12/11-04:15(139)-No.385815
     ┃ ┣?!!-Re:ネットにつながらない...-neko-12/11-09:33(134)-No.385830
     ┃ ┗?!!【解決】Re:ネットにつながらな...-neko-12/11-20:20(123)-No.385922
     ┗?!-Re:ネットにつながらない...-neko-12/11-09:28(134)-No.385827

▲このページのトップに戻る
385786ネットにつながらないneko 2006/12/10-21:41

メーカー名:DELL デル
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:inspiron6000
トラブル現象:インターネット接続トラブル
ハード関連:無線LAN MusenLAN
使用回線:光
--
キーボードを拭いていたら、電源がはいってしまい、ワイヤレスネットワークに
接続できませんとの表示がでました。
拭くのに使用していたのはPC専用のウェットティッシュタイプのものです。
再起動をかけてみましたが、
範囲内にはワイヤレスネットワークがみつかりませんでしたと表示されます。
PCには無線LANカードが内蔵されており、それまでは順調に
ネット接続できていました。
また、家には別のPCがあり、同じ環境で接続できています。
こちらも拭いていましたが、なんともありません。
コンピューターの内蔵ワイヤレスの電源が入っていることを確認してくださいとも
表示されていますが、PCの電源は入れることはできますが、内蔵ワイヤレスの
電源なんてどうやって確認すればいいのでしょうか。

▲このページのトップに戻る
385790Re:ネットにつながらないkikuko 2006/12/10-22:21

記事番号385786へのコメント
ルータの電源を入れなおしてみては?

▲このページのトップに戻る
385829Re:ネットにつながらないneko 2006/12/11-09:31

記事番号385790へのコメント
kikukoさんは No.385790「Re:ネットにつながらない」で書きました。

ありがとうございます。
ルーターの電源等は質問をアップする前に試してみましたが、
変化がありませんでした。><

▲このページのトップに戻る
385794Re:ネットにつながらない通りすがりの者 2006/12/10-22:56

記事番号385786へのコメント
nekoさんは No.385786「ネットにつながらない」で書きました。

 その機種の情報を見てみたが、無線LANの電源をon/off出来る様には
 なっていないようだ。(WiFiはMiniPCIカードなので)

  http://support2.jp.dell.com/docs/systems/ins6000/ja/index.htm

 以下の確認をしてみよう。

  ・デバイスマネージャ画面で無線LANのデバイスが正常に稼動しているか確認
  ・PCを無線ルーターの直ぐ隣に持っていっても状況が変わらないか確認
  ・Dell Diagnosticsというハードウェア診断プログラムでハード障害が起きて
   いないか確認


▲このページのトップに戻る
385815Re:ネットにつながらない児島の仙人 2006/12/11-04:15

記事番号385794へのコメント
「Fn」押しながら「F2」でon/offできませんか?
(紹介されたサイトのマニュアルからキーボード上の表示を見た限りなので、上手くいかない場合は、マニュアルを再確認して下さい。)
※ キーボード上の青文字(記号)の機能は、「Fn」キーと組み合わせて使用します。

▲このページのトップに戻る
385830Re:ネットにつながらないneko 2006/12/11-09:33

記事番号385815へのコメント
児島の仙人さんは No.385815「Re:ネットにつながらない」で書きました。

ありがとうございます。
今はまだ会社なので、とりいそぎお礼をもうしあげます。
家に帰ったら、やってみます。

▲このページのトップに戻る
385922Re:ネットにつながらないneko 2006/12/11-20:20

記事番号385815へのコメント
児島の仙人さんは No.385815「Re:ネットにつながらない」で書きました。

ありがとうございました!
「Fn」押しながら「F2」でできました。
ちゃんとつながりました。
拭いているときに同時に押してしまっていたんですね、きっと。
本当に助かりました!

▲このページのトップに戻る
385827Re:ネットにつながらないneko 2006/12/11-09:28

記事番号385794へのコメント
通りすがりの者さんは No.385794「Re:ネットにつながらない」で書きました。

ありがとうございます。
デバイスは正常でした。
今は会社なので、とりいそぎお礼を申し上げます。
家に帰ったらDell Diagnosticsを試してみます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言