サウンドデバイス



 ◇-?サウンドデバイス-ビッグピン-12/09-20:35(154)-No.385622
   ┣?!Re:サウンドデバイス...-c-koban-12/09-21:13(153)-No.385630
   ┣?!Re:サウンドデバイス...-kikuko-12/09-22:44(151)-No.385641
   ┃ ┗?!!Re:サウンドデバイス...-kao-12/10-09:39(140)-No.385694
   ┗?!Re:サウンドデバイス...-ビッグピン-12/10-13:24(137)-No.385710
     ┗?!!Re:サウンドデバイス...-kikuko-12/10-16:04(134)-No.385730
       ┗?!!!Re:サウンドデバイス...-ビッグピン-12/10-16:11(134)-No.385733
         ┗?!!!!Re:サウンドデバイス...-お肉-12/10-17:11(133)-No.385742
           ┗?!!!!!Re:サウンドデバイス...-ビッグピン-12/10-20:58(129)-No.385781

▲このページのトップに戻る
385622サウンドデバイスビッグピン 2006/12/09-20:35

メーカー名:DELL デル
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:DIMENSION8400
トラブル現象:インターネット全般その他 音が出ない
ハード関連:スピーカー Speaker
使用回線:光
--
デルDIMENSION8400を再インストールしたのですが音が出ません。
付属のCDでインストールしようとしたのですができません。対応してませんとでます。
このような場合どうしたらよいでしょうか?
デルのサポートを見てもよくわかりませんでした

お願いします

▲このページのトップに戻る
385630Re:サウンドデバイスc-koban 2006/12/09-21:13

記事番号385622へのコメント
ビッグピンさんは No.385622「サウンドデバイス」で書きました。

>デルのサポートを見てもよくわかりませんでした
どこを見てわからなかったのでしょう?
それを書くと的確なアドバイスが得られるかもしれませんよ。
ところでここ↓はご覧になりましたか?
http://support2.jp.dell.com/jp/jp/mwfaq/faq.asp?faqno=101175#Q3

購入した後で何か追加したハード(HDDやDVDドライブとかメモリーとか諸々)はありますか?
あるなら外して購入したときと同じ状態にしてやってみるとか。

補足情報:
2004年9月29日〜2005年3月31日の間に注文したか、もしくは2005年9月20日以降に注文し、
且つ、購入時に「イメージリカバリツール」を選択した場合はDell PC Restoreが搭載されているそうです。
※付属のCDということですからこれには該当しないと思いますが・・

▲このページのトップに戻る
385641Re:サウンドデバイスkikuko 2006/12/09-22:44

記事番号385622へのコメント
再インストールはどのようにして行いましたか?
下記のようにしましたか?
http://support2.jp.dell.com/jp/jp/mwfaq/faq.asp?faqno=101221
・Dell PC Restoreを使用して、工場出荷時の状態にWindowsを戻す方法

上記の方法ならばドライバも入るはずですが、ドライバだけを入れなおす
のでしたらこちらを参考に。
http://support2.jp.dell.com/jp/jp/faq/202038.asp
・Dimension 8400 ドライバ再インストールガイド

付属のCDというのはResourceCDですね?

▲このページのトップに戻る
385694Re:サウンドデバイスkao 2006/12/10-09:39

記事番号385641へのコメント
kikukoさんは No.385641「Re:サウンドデバイス」で書きました。
HPにありましたが これですか ?
http://support2.jp.dell.com/jp/jp/download/document.asp?dn=302712



▲このページのトップに戻る
385710Re:サウンドデバイスビッグピン 2006/12/10-13:24

記事番号385622へのコメント
皆さん返答ありがとうございました。
いろいろと試みたのですが…スキル不足で出荷時の状態に戻すが適切かと思い
それを行おうと思います

前回の再インストールでは
購入時の状態にもどすを行いたかったのですが
起動時にコンピュータの電源を入れ、3〜4秒経過すると、[www.dell.com]画面(下図参照)が表示されますとありますが、まずこれが表示されません…なのでたいしてかわらないと思い、前回はサイインストールCDを使って行いました…。
Dell PC Restoreがインストールされているかどうかを確認する方法http://support2.jp.dell.com/jp/jp/mwfaq/faq.asp?faqno=101221
で確認してみたのですが、容量が3.19GBでした。
教えて君で悪いと思いますが…お願いします

追伸…www.dell.comの画面はset upやbootが表示される画面でよいのでしょうか?その場面でctrlとf11を押しても何も起こりません

▲このページのトップに戻る
385730Re:サウンドデバイスkikuko 2006/12/10-16:04

記事番号385710へのコメント
このPCがどのようになっているかがよく分からないのですが、
リカバリCDもついているのですか?
その場合はResouse CDからドライバをインストールするのではないかと
思いますが、実行済みですか?
それでも音が鳴らないなら、ドライバのアップデートがありますから
当ててみては?
http://support2.jp.dell.com/jp/jp/download/search.asp?sid=DIM_PNT_P4_8400&os=Windows+XP+Home+Edition

▲このページのトップに戻る
385733Re:サウンドデバイスビッグピン 2006/12/10-16:11

記事番号385730へのコメント
kikukoさんは No.385730「Re:サウンドデバイス」で書きました。
どちらも実行済みですが…
このドライバはお使いのパソコンのハードウェアに対応していませんとでてきます。

▲このページのトップに戻る
385742Re:サウンドデバイスお肉 2006/12/10-17:11

記事番号385733へのコメント
ビッグピンさんは No.385733「Re:サウンドデバイス」で書きました。


http://support2.jp.dell.com/docs/systems/dim8400/SM/syssetup.htm#wp1052309
Onboard Devices
Audio Controller Enablesになっているか確認

声が再生できない場合の対処方法
http://support2.jp.dell.com/jp/jp/mwfaq/faq.asp?faqno=101185

▲このページのトップに戻る
385781Re:サウンドデバイスビッグピン 2006/12/10-20:58

記事番号385742へのコメント
お肉さんは No.385742「Re:サウンドデバイス」で書きました。

返答ありがとうございます
一歩前進しました
デバイスのインストールはできました
が、まだ音が出ないのでもうちょっとだと思います

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言