正常に起動しません



 ◇-?正常に起動しません-みる(初)-12/04-19:41(134)-No.384891
   ┗?!Re:正常に起動しません...-ぺらすけ-12/04-19:51(133)-No.384892
     ┗?!【ありがとう】Re:正常に起動し...-みる-12/04-21:57(131)-No.384911

▲このページのトップに戻る
384891正常に起動しませんみる(初) 2006/12/04-19:41

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsMe
パソコン名:PCV-J15
トラブル現象:パソコンが起動しない
--
初めまして、よろしくお願いします。
電源を入れると画面の下の方に
「DISK BOOT FAILURE , INSERT SYSTEM DISK AND PRESS ENTER」
と表示され、動かなくなってしまいます。
リカバリーを行おうとリカバリーCDを使うと
「ハードディスクを認識できませんでした。コンピュータの電源を切って、
 ハードディスクが正しく接続されているか確認してください。」
と表示されてしまいます。
接続を確かめて、何度か試してみましたが同じ結果になってしまいます。
どうして起動もリカバリーも出来ないのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
384892Re:正常に起動しませんぺらすけ 2006/12/04-19:51

記事番号384891へのコメント
みる(初)さんは No.384891「正常に起動しません」で書きました。
BIOSがHDDを認識していないため起動できない症状です
HDDが壊れていないのであればケーブルの断線もしくは電源の疑いありです

▲このページのトップに戻る
384911Re:正常に起動しませんみる 2006/12/04-21:57

記事番号384892へのコメント
ぺらすけさんは No.384892「Re:正常に起動しません」で書きました。

質問に答えて頂きありがとうございます。
素人見ですがケーブルと電源には問題は無いようなので
HDDが壊れてしまっているかどうか分かりませんが
HDD自体が問題の可能性が高いっぽいです。
HDD交換を考えてみます。
今回はありがとうございました。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
検索投稿あり2007/01/06-18:49左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています