ソケットエラー11004 エラー番号0x800CCCOD
◇-?ソケットエラー11004 エラー番号0x800CCCOD-こまぞう-PC不慣れ-12/03-23:50(133)-No.384786 ┗?!Re:ソケットエラー11004 エラー...-kimi-12/04-00:10(132)-No.384792 ┗?!-Re:ソケットエラー11004 エラ...-こまぞう-12/04-00:28(132)-No.384797 ┗?!-!Re:ソケットエラー11004 エラ...-kikuko-12/04-02:23(130)-No.384816 ┗?!-!-Re:ソケットエラー11004 エ...-こまぞう-12/04-08:11(124)-No.384822 ┗?!-!--Re:ソケットエラー11004 エ...-こまぞう-12/04-22:55(110)-No.384925 ┗?!-!--!Re:ソケットエラー11004 ...-kikuko-12/05-02:14(106)-No.384962 ┗?!-!--!【ありがとう】Re:ソケット...-こまぞう-12/05-15:43(93)-No.385012
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
384786 | ソケットエラー11004 エラー番号0x800CCCOD | こまぞう-PC不慣れ URL | 2006/12/03-23:50 |
メーカー名: レノボ(lenovo) 元アイビーエム(IBM) OS名:WindowsXp パソコン名:KB0225 トラブル現象: メールの受信ができない ソフト関連:アウトルックエクスプレス 使用回線:ADSL -- http://pasokoma.jp/bbsa/lg326811 からの引き続きの質問 (似た現象に陥っており質問をする場合も含みます) メールの受信をしようとすると サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'mx5.ttcn.ne.jp', サーバー : 'pop.mx5.ttcn.ne.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10061, エラー番号 : 0x800CCC0E というメッセージが出てしまい受信できません。 過去ログも見たのですが、用語もわからないのでよくわかりませんでした。 夫は同じPCで別アドレスを使っているのですが何の問題もなく送受信できるので ウイルスチェックなどは関係ないのでは?と言っているのですが・・・ 夫もいろいろやってみたのですが匙を投げられてしまいました。 ど素人で申し訳ないのですが教えていただけると助かります。 |
▲このページのトップに戻る
384792 | Re:ソケットエラー11004 エラー番号0x800CCCOD | kimi | 2006/12/04-00:10 |
記事番号384786へのコメント こまぞう-PC不慣れさんは No.384786「ソケットエラー11004 エラー番号0x800CCCOD」で書きました。 一般的にはこちらの対処方法になります。 http://support.microsoft.com/kb/881603/ja ポート25対策が施されている場合もありますので、 プロバイダの情報を確認することをお勧めします。 |
▲このページのトップに戻る
384797 | Re:ソケットエラー11004 エラー番号0x800CCCOD | こまぞう | 2006/12/04-00:28 |
記事番号384792へのコメント kimiさんは No.384792「Re:ソケットエラー11004 エラー番号0x800CCCOD」で書きました。 kimiさん、ありがとうございます。 こちらの方法は過去ログで見て確認したのですが、何も変わりませんでした。 念のためもういちどやってみたのですが、やはりダメなようです・・・ プロバイダはDTIなのですが、確認はどのようにすればよいのでしょうか? ホント何も分からなくてすみません。 |
▲このページのトップに戻る
384816 | Re:ソケットエラー11004 エラー番号0x800CCCOD | kikuko | 2006/12/04-02:23 |
記事番号384797へのコメント プロバイダはDTIということですが、メールアドレスは二人とも DTIですか? ウイルス対策ソフトは何を使っていますか? http://www.so-net.ne.jp/support/qa/ans/t0800/t0853.html ・エラー番号:0x800CCC0E http://service1.symantec.com/support/inter/navjapanesekb.nsf/jp_docid/20030331193821958/ ・エラー: 「サーバーは接続を切断しました。……」が Outlook または Outlook Express で電子メールの送受信時に表示される また、プロバイダの問題のこともあるようです。 http://pasokoma.jp/bbs9/lg293403.html 上記を確認してもだめなときはプロバイダに問い合わせを。 |
▲このページのトップに戻る
384822 | Re:ソケットエラー11004 エラー番号0x800CCCOD | こまぞう | 2006/12/04-08:11 |
記事番号384816へのコメント kikukoさんは No.384816「Re:ソケットエラー11004 エラー番号0x800CCCOD」で書きました。 ありがとうございます。 今晩またチャレンジしてみて結果をご報告しますね。 |
▲このページのトップに戻る
384925 | Re:ソケットエラー11004 エラー番号0x800CCCOD | こまぞう | 2006/12/04-22:55 |
記事番号384822へのコメント こまぞうさんは No.384822「Re:ソケットエラー11004 エラー番号0x800CCCOD」で書きました。 今日プロバイダに連絡して手取り足取りしていただきました。 接続の確認やメールの詰まり、アカウントの設定しなおしなども試してみましたが、やはりウィルス対策ソフトが原因のようです。 ノートンを使っているのですが、アンインストールできない状態であとはノートンに聞いてくださいと言われました。 色々アドバイスいただいて申し訳ないのですが、ノートンを入れたのは夫で手続き直し方などが分からないので夫に託すしかなさそうです。 他にお気づきの点がありましたらどうぞよろしくお願いします。 |
▲このページのトップに戻る
384962 | Re:ソケットエラー11004 エラー番号0x800CCCOD | kikuko | 2006/12/05-02:14 |
記事番号384925へのコメント アンインストールできない状態とは? ノートンのバージョンは何ですか? 2002、2003、2004、etc. ところでKB0225というのはキーボードの型番です。 マシンタイプ、モデル番号を調べておきましょう。 http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd06.nsf/jtechinfo/SYJ0-04367AD |
▲このページのトップに戻る
385012 | Re:ソケットエラー11004 エラー番号0x800CCCOD | こまぞう | 2006/12/05-15:43 |
記事番号384962へのコメント kikukoさんは No.384962「Re:ソケットエラー11004 エラー番号0x800CCCOD」で書きました。 kikuoさん、kimiさんありがとうございました。 今ようやく解決しました。 やはりノートンが原因でした。 サポートセンターに聞いてアンインストールしても解決しなかったので、再度電話して教えてもらいようやく受信できるようになりました。 結果的にノートンの何がいけなかったのかは分からないのですが・・・ 型番、違ったのですね・・・ すみません。 お下がりで説明書などなかったので安易に目に付くところに書いてる番号を載せてしまいました。 こういったところで既にPCを分かっていない感じですね^^; 今回のことでPCの奥深さや楽しさを少し知った気がします。 いろいろとありがとうございました。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|---|---|---|
○ | 初めて | 2009/07/31/(金) 09:13:06 | うちも送受信できなくて困っています。結構同じことがあるんですねえ。。Netscape4/WinXP |
○ | 初めて | 2012/02/03/(金) 22:17:50 | Mozilla/Win7 |