ユーザーアカウントについて




 ◇-?ユーザーアカウントについて-ブラッキー(初)-12/01-13:44(152)-No.384354
   ┗?!Re:ユーザーアカウントについて...-kikuko-12/01-21:12(144)-No.384396
     ┗?!!特定ユーザでリモートデスクト・..-norimaki2000-12/03-02:23(115)-No.384619


▲このページのトップに戻る
384354ユーザーアカウントについてブラッキー(初) 2006/12/01-13:44

メーカー名:日立製作所
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:frola
トラブル現象: ユーザーアカウント変更に伴う保存内容移行
--
初めまして、宜しくお願いします。

現在のユーザーアカウントが「administrator」になっています。

その為かどうか解らないのですが、「リモートデスクトップ」で接続できません。

(「ログオンできません。ユーザー名かパスワードが違います」みたいな表示がでてきます。
ユーザーアカウントが「administrator」でないPCの場合は接続できます。)

そこで、ユーザーアカウントを新たに作成したいのですが、

今まで使用していた「administrator」での状態をそのまま移行させたいのです。

この様な事が可能であれば、ご指導下さい。

宜しくお願いします。

▲このページのトップに戻る
384396Re:ユーザーアカウントについてkikuko 2006/12/01-21:12

記事番号384354へのコメント
>そこで、ユーザーアカウントを新たに作成したいのですが、
>今まで使用していた「administrator」での状態をそのまま移行させたいのです。

この件についてはこちらを参考に。
WinFAQは無くなりました
・あるユーザーの環境を他のユーザーでも使いたいのですが

リモートデスクトップは使ったことがないのですが、説明を読む限りでは
ユーザーアカウントの問題ではないように思います。
停止されているサービスがないかとか、ファイアーウォールの設定などをチェックしてみては?
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/xp_feature/012remotedesktop/remotedesktop_02.html
・2.リモート デスクトップ接続を使う

追記
ルーターの設定かもしれませんね。
http://www.corso-b.net/itaya/GuestARC/
(2005年12月11日 (日) )

▲このページのトップに戻る
384619特定ユーザでリモートデスクトップ接続できないnorimaki2000 2006/12/03-02:23

記事番号384396へのコメント
外しているかもしれませんが、Administratorにパスワードが設定されていないとか。
パスワードが設定されていないと接続できなかったような気がします。(未確認)

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言