サウンドデバイスに問題あり(音が出ません)
◇-?サウンドデバイスに問題あり(音が出ません)-マママ(初)-11/30-22:32(167)-No.384265 ┗?!Re:サウンドデバイスに問題あり...-kikuko-11/30-22:48(167)-No.384270 ┗?!?Re:サウンドデバイスに問題あり...-マママ-11/30-23:27(166)-No.384282 ┗?!?!Re:サウンドデバイスに問題あ...-kikuko-12/01-00:55(165)-No.384304 ┗?!?!?Re:サウンドデバイスに問題あ...-マママ-12/01-16:55(149)-No.384367 ┗?!?!?!Re:サウンドデバイスに問題...-kikuko-12/01-18:58(147)-No.384385 ┗?!?!?!-Re:サウンドデバイスに問題...-マママ-12/03-02:45(115)-No.384624
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
384265 | サウンドデバイスに問題あり(音が出ません) | マママ(初) | 2006/11/30-22:32 |
メーカー名: valuestar OS名:WindowsXp Professional ホームエディションからプロフェッショナルにup パソコン名:pc-vt5909d トラブル現象: 音が出ない! ハード関連:スピーカー Speaker 使用回線:光 -- 音楽を再生しようとしたら 「サウンド デバイスに問題があるため、ファイルを再生できません。 サウンド デバイスがお使いのコンピュータにインストールされていないか、 別のプログラムが使用中か、または正常に機能していない可能性があります。」 と、表示されて再生されません。 sp2を導入したところ、中のデータが全て初期化されたので、サウンドデバイスも消えたのかなと・・・ 過去ログを見たのですが、ほかの人も同じ症状の人がいるみたいなのですが、型番が違うのであまり参考になりませんでした。 pc-vt5909d に合うサウンドデバイスをネット上で探したのですが見当たりませんでした。 pc-vt5909d に合うサウンドデバイス、もしくは解決方法があれば教えてください。 よろしくおねがいします。 |
▲このページのトップに戻る
384270 | Re:サウンドデバイスに問題あり(音が出ません) | kikuko | 2006/11/30-22:48 |
記事番号384265へのコメント メーカーはNEC、型番はPC-VT5009Dですね。 http://joshinweb.jp/used/2944/2098456507271.html >sp2を導入したところ 普通はWindows UpdateでSp2にします。 自動更新を有効にしておけば自然に入るはずなのですが。 サウンドチップ:ADI社製 AD1981Bとありますから、 試してみてください。 http://pasokoma.jp/bbsb/lg368508 ただ、こういう情報もあります。 http://pasokoma.jp/38/lg382074 うまく入らない場合はNECからリカバリディスクを購入した方がいいでしょう。 リカバリディスクにはドライバも入っています。 |
▲このページのトップに戻る
384282 | Re:サウンドデバイスに問題あり(音が出ません) | マママ | 2006/11/30-23:27 |
記事番号384270へのコメント サウンドチップ入れようとしても途中でエラーがでて完了しません;_; 入れるの間違えましたかね? >サウンドチップ:ADI社製 AD1981Bとありますから、 ↑これをいれようとしました。 @sp2導入ではなくてホームエディションからプロフェッショナルにアップグレードでした。 ホームエディションでは音楽聴けてたのですがね・・・ もうひとつ、メーカーはNECでした。 |
▲このページのトップに戻る
384304 | Re:サウンドデバイスに問題あり(音が出ません) | kikuko | 2006/12/01-00:55 |
記事番号384282へのコメント 過去ログのリンクが切れていたので書き直しました。 HomeEditionかPro化が問題ではなく、XPのCDを使ってインストールすると ドライバが入らないのです。 何のためにProにしたのですか? |
▲このページのトップに戻る
384367 | Re:サウンドデバイスに問題あり(音が出ません) | マママ | 2006/12/01-16:55 |
記事番号384304へのコメント プロにした理由はホームの時にウィルスにやられてしまって、OSが起動しなくなったのです。 それで、どうせだからプロで新しく始めようかと思いました。 それから、XPのCDを使ってインストールしました。 |
▲このページのトップに戻る
384385 | Re:サウンドデバイスに問題あり(音が出ません) | kikuko | 2006/12/01-18:58 |
記事番号384367へのコメント 今更ですが、NECのXP機はハードディスク内のリカバリ領域からリカバリするようになっています。 XPのCDでインストールしてしまうとリカバリ領域も削除されてしまうので、 この方法は使えません。 XPproにアップグレードするといろいろトラブルが起こるようです。 http://121ware.com/support/pc/winxp/stepup_info2.htm リカバリディスクを購入する方がいいのでは? http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?008037 |
▲このページのトップに戻る
384624 | Re:サウンドデバイスに問題あり(音が出ません) | マママ | 2006/12/03-02:45 |
記事番号384385へのコメント 全滅しました(ノ∀`) 知識不足ということを思い知らされたのでリカバリディスクを購入します 今までご丁寧な回答ありがとうございました! |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|