プリンターが動かず CPUは100パーセント
◇-?プリンターが動かず CPUは100パーセント -ユン-11/28-22:11(113)-No.383921 ┗?!Re:プリンターが動かず CPU...-eiko1196-11/28-22:27(113)-No.383922 ┗?!?Re:プリンターが動かず CPU...-ユン-11/29-12:00(100)-No.384007 ┗?!?!Re:プリンターが動かず CP...-kikuko-11/29-13:58(98)-No.384030
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
383921 | プリンターが動かず CPUは100パーセント | ユン | 2006/11/28-22:11 |
メーカー名:NEC 日本電気 OS名:WindowsXp HomeEdition パソコン名:valuestar vl100/3 トラブル現象:パソコンが起動しない ハード関連:プリンタ Printer 使用回線:ISDN -- みなさん、はじめまして! 一台のキャノンのLASER SHOT LBPー1110プリンターを二台 のパソコンで自宅で使ってます。無線式のルターという機材ではなく、なんとい うのかしりませんが、蛸足配線して、二台を使うようにしました。この半年以上、 問題なく作動したのですが、先週から、家内が使っているセカンドマシンからプ リンターを動かすことができなくなりました。僕が使っているパソコンからは問 題なく作動しますが。 そこで家内のパソコンのコントロールパネルをあけて、プリンターのところを 開くと、赤い文字で、「要調査 プリンターをオフラインにする」という文言が 表示されてます。それでプリンターのソフトを開くと、プリントしようとした文 章は「要調査」と表示されておりました。 一体どのようにすればまた作動するようになるのでしょうか。電気店の方は一 度消してゼロからやればいいというのですが、もともとのCDがどこにいったの かわからないで困ってます。 それとほかのトラブルですが、僕のマシンのほうで起きてます。立ち上げて数 時間もするとCPU使用率が100パーセントになり、異常に遅くなります。ほぼ同時にPF使用率もどんどん上がります。電気屋さんにいわせると悪いビールスのせいだということ。また一度消してゼロからというのですが。何かいい方法がないでしょうか。 ちなみに僕のマシンはPXで家内のが98です。 なにとぞ力になってください! |
▲このページのトップに戻る
383922 | Re:プリンターが動かず CPUは100パーセント | eiko1196 | 2006/11/28-22:27 |
記事番号383921へのコメント キヤノン:サポート|ソフトウエアダウンロード http://cweb.canon.jp/drv-upd/lasershot/1110-w9x.html 機種はよく確認してください。 >また一度消してゼロからというのですが。何かいい方法がないでしょうか。 2台ともリカバリを推奨します。 作業の前にウイルス対策ソフトをOSの種類に注意して揃えましょう。 |
▲このページのトップに戻る
384007 | Re:プリンターが動かず CPUは100パーセント | ユン | 2006/11/29-12:00 |
記事番号383922へのコメント eiko1196さんは No.383922「Re:プリンターが動かず CPUは100パーセント 」で書きました。 リカバリーソフトがないので困ってましてなんとか修理しようとプリンターのソフトをいじると下の表示 がでました。どうなっているのでしょうか。どなたでもかまいませんが、解決の糸口にはならんですよね。 ドライバーのダウンロードはやりましたが、だめでした。 Canon LASER SHOT LBP-1110 on \\MIYAZAKI\プリンタトラブルシューティング - 06/11/28 22:28:04 空きディスク容量: 2309MB 空きメモリ: 628KB ファイルのバージョンはすべて正常です。 レジストリの設定は正常です。 Canon Advanced Printing Technology ランゲージモニタが正常にインストールされています。 Canon LASER SHOT LBP-1110 プリンタドライバの設定は正常です。 Canon Advanced Printing Technology ステータスウィンドウが正常にインストールされています。 Canon CAPT Tools プログラムフォルダの設定は正常です。 ネットワークエラー:プリントサーバ \\MIYAZAKI にアクセスできません。 トラブルシューティングは完了しました。 Canon LASER SHOT LBP-1110 on \\MIYAZAKI\プリンタのネットワーク設定に誤りがあります。 |
▲このページのトップに戻る
384030 | Re:プリンターが動かず CPUは100パーセント | kikuko | 2006/11/29-13:58 |
記事番号384007へのコメント >リカバリーソフトがないので NECのXPはハードディスク内のリカバリ領域からリカバリ(再セットアップ) するようになっていますので、リカバリCDは付いていません。 リカバリの仕方はマニュアルに書いてあります。 マニュアルがなければこちらからダウンロードできます。 リカバリCDは自分で作成できますから、ハードディスク破損に備えて作っておくといいでしょう。 http://121ware.com/e-manual/m/nx/html/v_t85.htm CPU使用率が100パーセントになる件はまずはウィルスチェックですが、 2つの別の問題を一つのスレッドで扱うのは無理がありますから、 別のスレッドを立てた方がいいのでは? >プリンタのネットワーク設定に誤りがあります。 ということなので、それを見直せばいいのでは? CANONにメールで問い合わせては? https://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_INQ_RCPT.EdtDsp |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|