プリンターが動かず CPUは100パーセント 



 ◇-?プリンターが動かず CPUは100パーセント -ユン-11/28-22:11(113)-No.383921
   ┗?!Re:プリンターが動かず CPU...-eiko1196-11/28-22:27(113)-No.383922
     ┗?!?Re:プリンターが動かず CPU...-ユン-11/29-12:00(100)-No.384007
       ┗?!?!Re:プリンターが動かず CP...-kikuko-11/29-13:58(98)-No.384030

▲このページのトップに戻る
383921プリンターが動かず CPUは100パーセント ユン 2006/11/28-22:11

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:valuestar vl100/3
トラブル現象:パソコンが起動しない
ハード関連:プリンタ Printer
使用回線:ISDN
--
 みなさん、はじめまして!
 一台のキャノンのLASER SHOT LBPー1110プリンターを二台
のパソコンで自宅で使ってます。無線式のルターという機材ではなく、なんとい
うのかしりませんが、蛸足配線して、二台を使うようにしました。この半年以上、
問題なく作動したのですが、先週から、家内が使っているセカンドマシンからプ
リンターを動かすことができなくなりました。僕が使っているパソコンからは問
題なく作動しますが。
 そこで家内のパソコンのコントロールパネルをあけて、プリンターのところを
開くと、赤い文字で、「要調査 プリンターをオフラインにする」という文言が
表示されてます。それでプリンターのソフトを開くと、プリントしようとした文
章は「要調査」と表示されておりました。
 一体どのようにすればまた作動するようになるのでしょうか。電気店の方は一
度消してゼロからやればいいというのですが、もともとのCDがどこにいったの
かわからないで困ってます。

 それとほかのトラブルですが、僕のマシンのほうで起きてます。立ち上げて数
時間もするとCPU使用率が100パーセントになり、異常に遅くなります。ほぼ同時にPF使用率もどんどん上がります。電気屋さんにいわせると悪いビールスのせいだということ。また一度消してゼロからというのですが。何かいい方法がないでしょうか。
 ちなみに僕のマシンはPXで家内のが98です。

 なにとぞ力になってください!

▲このページのトップに戻る
383922Re:プリンターが動かず CPUは100パーセント eiko1196 2006/11/28-22:27

記事番号383921へのコメント
キヤノン:サポート|ソフトウエアダウンロード
http://cweb.canon.jp/drv-upd/lasershot/1110-w9x.html
機種はよく確認してください。

>また一度消してゼロからというのですが。何かいい方法がないでしょうか。
2台ともリカバリを推奨します。
作業の前にウイルス対策ソフトをOSの種類に注意して揃えましょう。

▲このページのトップに戻る
384007Re:プリンターが動かず CPUは100パーセント ユン 2006/11/29-12:00

記事番号383922へのコメント
eiko1196さんは No.383922「Re:プリンターが動かず CPUは100パーセント 」で書きました。

リカバリーソフトがないので困ってましてなんとか修理しようとプリンターのソフトをいじると下の表示
がでました。どうなっているのでしょうか。どなたでもかまいませんが、解決の糸口にはならんですよね。
ドライバーのダウンロードはやりましたが、だめでした。

Canon LASER SHOT LBP-1110 on \\MIYAZAKI\プリンタトラブルシューティング - 06/11/28 22:28:04

空きディスク容量: 2309MB

空きメモリ: 628KB

ファイルのバージョンはすべて正常です。

レジストリの設定は正常です。

Canon Advanced Printing Technology ランゲージモニタが正常にインストールされています。

Canon LASER SHOT LBP-1110 プリンタドライバの設定は正常です。

Canon Advanced Printing Technology ステータスウィンドウが正常にインストールされています。

Canon CAPT Tools プログラムフォルダの設定は正常です。

ネットワークエラー:プリントサーバ \\MIYAZAKI にアクセスできません。

トラブルシューティングは完了しました。

Canon LASER SHOT LBP-1110 on \\MIYAZAKI\プリンタのネットワーク設定に誤りがあります。

▲このページのトップに戻る
384030Re:プリンターが動かず CPUは100パーセント kikuko 2006/11/29-13:58

記事番号384007へのコメント
>リカバリーソフトがないので

NECのXPはハードディスク内のリカバリ領域からリカバリ(再セットアップ)
するようになっていますので、リカバリCDは付いていません。
リカバリの仕方はマニュアルに書いてあります。
マニュアルがなければこちらからダウンロードできます。
リカバリCDは自分で作成できますから、ハードディスク破損に備えて作っておくといいでしょう。
http://121ware.com/e-manual/m/nx/html/v_t85.htm

CPU使用率が100パーセントになる件はまずはウィルスチェックですが、
2つの別の問題を一つのスレッドで扱うのは無理がありますから、
別のスレッドを立てた方がいいのでは?

>プリンタのネットワーク設定に誤りがあります。

ということなので、それを見直せばいいのでは?
CANONにメールで問い合わせては?
https://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_INQ_RCPT.EdtDsp


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言