パソコンが起動しなくなった



 ◇-?パソコンが起動しなくなった-みかん-PC不慣れ-11/22-12:20(124)-No.382919
   ┣?!Re:パソコンが起動しなくなった...-KAWAI-11/22-12:38(124)-No.382922
   ┗?!なるほど。...-ひとみちゃん-11/22-13:36(123)-No.382930

▲このページのトップに戻る
382919パソコンが起動しなくなったみかん-PC不慣れ 2006/11/22-12:20

メーカー名:日立製作所
OS名:WindowsXp
パソコン名:プリウス
トラブル現象:パソコンが起動しない
ハード関連:プリンタ Printer
--
初めて投稿します。
日立のプリウスを利用しています。

私が直接その場に居合わせていなかったのですが。。。
印刷しようとしたとき、
誤まって200枚印刷することになってしまって
焦ってパソコンの電源を切って強制終了してしまった結果、
パソコンが起動しなくなってしまったようです。
windowsの最初の画面はでるのですが、
その後の起動が真っ暗な画面になってしまってできません。

パソコンには顧客情報の大切なデータが入っています。
なんとかそのデータを救出させたいのですが、
このような場合はもリカバリーするしかないのでしょうか?!

ご回答お願いいたします。

▲このページのトップに戻る
382922Re:パソコンが起動しなくなったKAWAI 2006/11/22-12:38

記事番号382919へのコメント
とりあえず、KNOPPIXのCD-ROM付きの書籍を購入して、KNOPPIXでデータ救出が
よいかと。

詳しくはこちらを参照。
https://hotstreet.vaio.sony.co.jp/article/article.php?id=7345

▲このページのトップに戻る
382930なるほど。ひとみちゃん 2006/11/22-13:36

記事番号382919へのコメント

たしかに、それありますね。私も、プリンターが目詰まり起こして
あわてたことあります。で、そのとき、つい、PCを強制電源断をやったり
しますね。しかし、そのとき、HDDにアクセス中であれば
ファイルを壊したりするので。

リカバリーは最後の手段です。まづは、顧客データ等の
吸出しが先決です。プリウスの型番は?


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言