Windowsが起動しない



 ◇-?Windowsが起動しない-ゆぅきぃ(初)-PC初心者-PC不慣れ-11/10-17:42(125)-No.381247
   ┗?!Re:Windowsが起動しない...-サポセンだった人-11/10-19:13(124)-No.381252
     ┗?!?Re:Windowsが起動しない...-ゆぅきぃ-11/10-19:36(123)-No.381255
       ┗?!?!Re:Windowsが起動しない...-NEeDS-11/10-21:03(122)-No.381260

▲このページのトップに戻る
381247Windowsが起動しないゆぅきぃ(初)-PC初心者-PC不慣れ URL2006/11/10-17:42

メーカー名:日立製作所
OS名:WindowsMe
パソコン名:PC1DC8
トラブル現象:パソコンが起動しない
使用回線:ISDN
--
http://win2k.pasokoma.jp/4_lg31805 からの引き続きの質問
(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)

電源を入れると一瞬、WinMeの画面がでるのですがすぐに消えてしまい、
       

               システムエラー
           ドライブC:から読み取れません。
          ローカルドライブの場合はディスクを調べて下さい。

とメッセージが出てきて

        キャンセル      中止     再試行

と出てきます。

キャンセルをすると、

       MSGSRV32が原因で、MMSYSTEM.DLLにエラーが発生しました。
       MSGSRV32を終了します。
       問題が解決しない場合は再起動してください。

と出てきます。

それで再起動をしてみるのですが、同じ状態です。

かなり初心者で、頂きもののパソコンなのでディスクもないのですが、
何を用意すればいいのでしょうか?
また、そのディスクとはインターネットなのでダウンロードできるものなのでしょうか?


▲このページのトップに戻る
381252Re:Windowsが起動しないサポセンだった人 2006/11/10-19:13

記事番号381247へのコメント
ゆぅきぃ(初)-PC初心者-PC不慣れさんは No.381247「Windowsが起動しない」で書きました。

WINMEで良くある故障ですね。
セーフモードという修理専用のモードがありますので
まずそれを試してみてください。
↓セーフモードの入り方
http://www.higaitaisaku.com/safemode.html

無事セーフモードに入れたら
スタート→プログラム→アクセサリ→システムツール→スキャンディスク
で標準チェックを試してみてください。(完全は時間がかかりすぎますので)

セーフモードにすら入れない場合は
付属のディスクから再セットアップとなるのですが・・・
困りました、ディスクが無いのですよね。

再セットアップ用のディスクはメーカーが再販していますが、
なにぶん古いため在庫が残っているか微妙です。
↓メーカーさん
http://www.hitachi.co.jp/Prod/comp/OSD/pc/flora/prod/oldmodel/desktop/spec330dc8_01.html

▲このページのトップに戻る
381255Re:Windowsが起動しないゆぅきぃ 2006/11/10-19:36

記事番号381252へのコメント
サポセンだった人さんは No.381252「Re:Windowsが起動しない」で書きました。


回答ありがとうございました。
早速、F8の連打でセーフモードをみつけたのですが
セーフモードでエンターを押すと
画面の四隅に「セーフモード」とカタカナで記されたまま
動かなくなり、
最初に記述した「ドライブエラー」になってしまい
キャンセル 中止 再試行
と選択画面になってしまいます。

Ctrlキーでも試したのですが、それでは「セーフモード」に行くことすらできませんでした。

あとは、再セットアップしかないんですよね?
教えて頂いたアドに行ってみましたが、見つけられませんでした。

ご指導ありがとうございました。







▲このページのトップに戻る
381260Re:Windowsが起動しないNEeDS 2006/11/10-21:03

記事番号381255へのコメント
ゆぅきぃさんは No.381255「Re:Windowsが起動しない」で書きました。

ぶら下がり失礼します。

>教えて頂いたアドに行ってみましたが、見つけられませんでした。
見つけられないとは?
#何を探しましたか

再セット用のリカバリCDと理解されているのなら、こちらを参照して下さい。
http://www.hitachi.co.jp/Prod/comp/OSD/pc/flora/techinfo/win2000/recoverycd.html

この機種はリカバリCDが付いています(Windows98)。
まずは譲って頂いた方にリカバリCDの有無をお聞き下さい。
無いのならメーカ(ページに記載されたTEL No.)に相談してみる。

問い合わせなら、右側にある「企業向けPC FLORAの製品に関するお問い合わせはHCAセンタへ」を参照して下さい。



質問事例はリカバリを要するものと思われます。
そうでないとしてもリカバリ手段がないのは今後に憂いを残します。
#場合によってはハードに障害か

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言