アローキーモードから通常モードへ戻したい
◇-?アローキーモードから通常モードへ戻したい-しん(初)-11/07-15:26(126)-No.380787 ┗?!マウスキー機能が働いています...-NEeDS-11/07-16:46(125)-No.380797 ┗?!?Re:マウスキー機能が働いていま...-しん-11/07-18:22(124)-No.380816 ┗?!?!キーボードの確認...-NEeDS-11/07-18:38(123)-No.380818 ┗?!?!?Re:キーボードの確認...-しん-11/07-19:00(123)-No.380820 ┗?!?!?!Re:キーボードの確認...-NEeDS-11/07-19:44(122)-No.380828 ┗?!?!?!【多分解決】Re:キーボード...-しん-11/08-08:16(110)-No.380925 ┗?!?!?!T!Re:キーボードの確認...-kikuko-11/09-00:08(94)-No.381025
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
380787 | アローキーモードから通常モードへ戻したい | しん(初) | 2006/11/07-15:26 |
メーカー名:SONY ソニー OS名:WindowsXp Professional パソコン名:vaio-pcg-v505-r/pb トラブル現象: キー入力モード ハード関連:キーボード Keyboard 使用回線:ダイヤルアップ -- キー入力モードがアローモードになってしまいます。Fnキーを押すと通常のモードに戻るのですが、再起動すると、またアローモードになってしまいます。U,I,O,J,K,L,M,<,>などを押すとカーソルが動いたりする状態です。元の設定に戻す方法をご教授ください。 |
▲このページのトップに戻る
380797 | マウスキー機能が働いています | NEeDS | 2006/11/07-16:46 |
記事番号380787へのコメント しん(初)さんは No.380787「アローキーモードから通常モードへ戻したい」で書きました。 マウスキー機能が働いています。 コントロールパネル/ユーザー補助のオプション/ユーザー補助のオプション/マウスタブ 「マウスキーを使う」チェックを外し、[OK] 参考 http://www.microsoft.com/japan/enable/training/windowsxp/mousekeys.mspx http://homepage2.nifty.com/kawapaso/knowhow.html#q2-3 |
▲このページのトップに戻る
380816 | Re:マウスキー機能が働いています | しん | 2006/11/07-18:22 |
記事番号380797へのコメント NEeDSさんは No.380797「マウスキー機能が働いています」で書きました。 早速のご回答、ありがとうございます。 で、私の説明不足で申し訳なかったんですが、マウスはキーでは動きません。文字入力が必要な場面で、上記のキーを押すと、文字が入力されず、カーソルが動きます。ソフトに関係なくなりますので、ソフト上の設定の問題ではないと思います。以上宜しくお願いいたします。 |
▲このページのトップに戻る
380818 | キーボードの確認 | NEeDS | 2006/11/07-18:38 |
記事番号380816へのコメント しんさんは No.380816「Re:マウスキー機能が働いています」で書きました。 >マウスはキーでは動きません。 カーソルが動くとはマウスポインタが動くという意味ではないのですか? 「U,I,O,J,K,L,M,<,>」はNumLockが掛かっていることを示していますし、 それでマウスポインタが動くならマウスキー機能が働いているのですが... そうではなく、カーソルが右に動くというのですか? USBキーボードが他にありますか? あればそれを繋いでの入力を確認してみて下さい。 |
▲このページのトップに戻る
380820 | Re:キーボードの確認 | しん | 2006/11/07-19:00 |
記事番号380818へのコメント NEeDSさんは No.380818「キーボードの確認」で書きました。 そうです。excelだと、セルを移動していきますし、メモ帳やwordだと、カーソルが文字を移動していきます。この状態だと、他にはsキー等は全く無反応となります。USBキーボードは持ってなくて、知人にも持ってる人がいない様なので、すぐには試すことができません。申し訳ありませんが、他に思い当たることがあれば、なんでも教えていただければと思います。宜しくお願いいたします。 |
▲このページのトップに戻る
380828 | Re:キーボードの確認 | NEeDS | 2006/11/07-19:44 |
記事番号380820へのコメント しんさんは No.380820「Re:キーボードの確認」で書きました。 キーボードの問題と考えていますが、その他としては下記を参考にして下さい。 #フィルタキーかとも思ったが事例とは違うようだ http://search.vaio.sony.co.jp/cb_beginner/solution/S9806220001068/ 基本的には、 1.設定確認 2.ドライバ更新 3.リカバリ それでダメならハードの問題だろう。 申し訳ないが、問題事例は私には初耳でこれ以上の回答が出来ません。 他の識者の回答を待つか、メーカサポートにご相談下さい。 お役にたてませんでしたm(_ _)m |
▲このページのトップに戻る
380925 | Re:キーボードの確認 | しん | 2006/11/08-08:16 |
記事番号380828へのコメント NEeDSさんは No.380828「Re:キーボードの確認」で書きました。 丁寧にありがとうございました。 リカバリまではやってみて、問題が解決しなかったので、おそらくハードの問題ということになりそうですね。 メーカーサポートは要領を得ない回答しかいただけませんでしたので、どうしようかと思案中ではありますが。 いろいろありがとうございました。 |
▲このページのトップに戻る
381025 | Re:キーボードの確認 | kikuko | 2006/11/09-00:08 |
記事番号380925へのコメント USBキーボードは1000前後で買えるので、試してみては? |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|