画面が真っ黒
◇-?画面が真っ黒-tinn(初)-11/03-13:42(120)-No.380173 ┗?!回答ではありません(確認したい)...-NEeDS-11/03-15:21(118)-No.380179 ┗?!~Re:回答ではありません(確認し...-tinn-11/03-15:46(118)-No.380180 ┣?!~!Re:回答ではありません(確認し...-NEeDS-11/03-16:12(117)-No.380184 ┃ ┣?!~!!Re:回答ではありません(確認...-お肉-11/03-17:08(117)-No.380199 ┃ ┗?!~!!追記...-NEeDS-11/03-17:26(116)-No.380205 ┗?!~!Re:回答ではありません(確認し...-kmasa-11/03-17:06(117)-No.380198 ┗?!~!-Re:回答ではありません(確認...-tinn-11/03-17:37(116)-No.380211 ┗?!~!-!Re:回答ではありません(確認...-kikuko-11/03-20:13(113)-No.380228
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
380173 | 画面が真っ黒 | tinn(初) | 2006/11/03-13:42 |
メーカー名:DELL デル OS名:WindowsXp HomeEdition パソコン名:INSPIRON 1150 トラブル現象:パソコンの動作が不安定 -- デスクトップのパソコンなんですが、画面を閉めるとセーフモード?になって(すいませんあまり詳しくないんで) でパソコンからは、HDDは止まってモーター音とかは聞こえなくなるのが普通だと思うんですが、 問題はその後、画面を開くと普通にHDDも動いてモーター音が聞こえると思うんですが、 私のパソコンは最近、動かずに画面が真っ黒で動かなくなります。 しょうがないので、電源スイッチをしばらく押して電源を切り、また、電源を入れなおすと 正常に動きます。 これはどこか接触が悪いんでしょうか? |
▲このページのトップに戻る
380179 | 回答ではありません(確認したい) | NEeDS | 2006/11/03-15:21 |
記事番号380173へのコメント tinn(初)さんは No.380173「画面が真っ黒」で書きました。 ゴメン、質問が理解出来ません。 >画面を閉めるとセーフモード?になって 具体的に何をされていますか? 操作内容を書き込んで下さい。 |
▲このページのトップに戻る
380180 | Re:回答ではありません(確認したい) | tinn | 2006/11/03-15:46 |
記事番号380179へのコメント すいません 簡単に言うと、画面を閉めてまた開けると、動かないんです。 |
▲このページのトップに戻る
380184 | Re:回答ではありません(確認したい) | NEeDS | 2006/11/03-16:12 |
記事番号380180へのコメント tinnさんは No.380180「Re:回答ではありません(確認したい)」で書きました。 >簡単に言うと、画面を閉めてまた開けると、動かないんです。 簡単すぎますよ^^; 何を開いていますか(アプリケーション)? 何を起動しても同じですか(再現性は特定か否か)? 画面を締めるのにどうしましたか(操作)? 締めたとは、「ウィンドウを閉じた」あるいは「アプリケーションの終了」の意味ですか? その時、モニタ表示はどうなってますか(セーフモードみたいの意味)? セキュリティ対策はされていますか? |
▲このページのトップに戻る
380199 | Re:回答ではありません(確認したい) | お肉 | 2006/11/03-17:08 |
記事番号380184へのコメント NEeDSさんは No.380184「Re:回答ではありません(確認したい)」で書きました。 >>簡単に言うと、画面を閉めてまた開けると、動かないんです。 多分、ノートパソコンのモニターを閉じて また開けるということだと思います。 私はノートパソコンを使わないので、 こちらの回答は分かりません。 |
▲このページのトップに戻る
380205 | 追記 | NEeDS | 2006/11/03-17:26 |
記事番号380184へのコメント NEeDSさんは No.380184「Re:回答ではありません(確認したい)」で書きました。 お肉さん、kmasaさんの言われるノートを閉じたことを言われているのでしょうか? もしそうなら、 kmasaさんのレスを参照して下さい。 |
▲このページのトップに戻る
380198 | Re:回答ではありません(確認したい) | kmasa | 2006/11/03-17:06 |
記事番号380180へのコメント tinnさんは No.380180「Re:回答ではありません(確認したい)」で書きました。 ノートで、上蓋(液晶部分)を閉じたと言うことで理解して宜しいでしょうか? であればスタンバイか休止モードになっているでしょうから、取説を 良く読んで、スタンバイ、又は休止モードから起動させてみてください。 通常なら、エンターキーとかを押すと、復帰すると思いますけど 機種等により解除方法が異なるかもしれません。 又設定で、上蓋を開けたときに解除する方法もあるかもしれません。 (通常ならこの様になると思いますけどね) 最悪何かのソフトにより復帰を阻害している場合もあります 取説を良く読んで、そのとうりに行っても、駄目な場合、再度 書き込んでみてください。 |
▲このページのトップに戻る
380211 | Re:回答ではありません(確認したい) | tinn | 2006/11/03-17:37 |
記事番号380198へのコメント ありがとうございます。画面=上蓋のことです。 ソフトは何を動かしていても、何もしていなくともなります。 とりあえず取り説見てやってみます。 |
▲このページのトップに戻る
380228 | Re:回答ではありません(確認したい) | kikuko | 2006/11/03-20:13 |
記事番号380211へのコメント >電源スイッチをしばらく押して電源を切り、また、電源を入れなおすと正常に動きます。 すでに電源が切れているわけではないのですか? 単に軽く電源ボタンを押したときはどうなりますか? コントロールパネル→電源オプションはどうなっていますか? ACアダプターは繋いでいるのですか? それとも電池だけ? |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|