パソコン困りごと相談

Re:windous update-なひるな 07/18-18:51
pakira(初)さんは No.516489「windous update」で書きました。

マイクロソフト公式の解決策は以下です。

Windows アップグレード アシスタントの進行状況が、99% 完了した状態から 4 時間以上進まない場合は、以下の操作をお試しください。 注意: お使いの PC を再起動する前に、以下の手順を実行します。 そうしない場合、[Media] フォルダーを利用できない可能性があります。

まず、エクスプローラーを開き、「C:\$GetCurrent」と入力して、Enter キーを押します。
デスクトップから [Media] フォルダーをデスクトップにコピーして貼り付けます。 フォルダーが表示されない場合は、 [表示] を選び、[隠しファイル] の横にあるチェック ボックスがオンになっていることを確認します。
PC を再起動して、エクスプローラーを開き、アドレス バーに「C:\$GetCurrent」と入力し、Enter キーを押します。
デスクトップから [Media] フォルダーを C:\$GetCurrent にコピーして貼り付けます。
[Media] フォルダーを開き、[Setup] をダブル クリックします。
画面の指示に従ってアップグレードを開始します。 次に [重要な更新プログラムをインストールします] 画面で [今は実行しない] を選択した後、 [次へ] を選びます。
指示に従って、Windows 10 へのアップグレードを完了します。 完了した後は、必ず、利用可能な更新プログラムをインストールしてください。 [ スタート] ボタンを選び、[設定] > [更新とセキュリティ] > [Windows Update] > [更新プログラムを確認する] の順に選びます。

この記事も参照できるかもしれません。
https://jp.easeus.com/partition-manager/windows-10-april-2018-update-tips-solution.html
やってみる
親記事
windous update-投稿者:pakira(初)

コメント
なし

[ツリー表示]

運営会社
Win8 7 VISTA XP Me 2k NT 98 95 Lx DOS