パソコン困りごと相談

◇-?ブートマネージャーから修復したいのですが…-ペペ(初)
 ┗?!-うにゅ

? ペペ(初) 02/09-09:02
メーカー名:SONY ソニー
OS名:Windows7
パソコン名:VPCCB
トラブル現象:パソコンが起動しない
ハード関連:ハードディスク HDD
使用回線:ケーブルTV
--
初めましての質問です
よろしくお願いします。

ある日、VAIOの電源を入れるとブートマネージャーが起動されました。
修復ディスクを入れて、修復してくださいと出たので
ダイナブックで修復ディスクを作成してVAIOに入れて起動してみました。


しかし、ダイナブックで修復ディスクを何回作り直しても、
VAIOのシステム回復オプション内では
『ファイルまたはディレクトリD:\Bootが壊れており、読み取ることができません。CHKDSKユーティリティを実行してください』
と、ポップアップが表示されてしまいます。

それを無視して、システム回復オプション内の
スタートアップ修復⇨自動的に修復できません
システム復元⇨システムの復元を使用するには復元するWindowsのインストールを指定してください。再起動し、OSを選択してシステム復元を選択してください
コマンドプロンプト⇨パーテーションを選択して、bootrec /fixboot bootrec /fixmbrをコマンドしましたが復元しませんでした


手も足も出ず困っています
知識をお貸しいただけませんか?
やってみる

?! うにゅ 02/10-09:40
記事番号516050へのコメント
ペペ(初)さんは No.516050「ブートマネージャーから修復したいのですが…」で書きました。

質問内容には、それぞれ使用しているPCの型番、OSが記載されていないので情報不足ですが、Windows7には、32bit版と64bit版の2種が存在します。
VAIOとdynabookそれぞれのOSのbitは同じですか?

Windows7 32bit版には、32bit版用修復ディスク
Windows7 64bit版には、64bit版用修復ディスク
が必要で、異なるbit版では修復作業には使用できません。
あと異なるバージョンのOSの修復ディスクは使用できません。

「システム修復ディスク」の役割 - PCと解
https://pctrouble.net/boot/system_repair_disc.html

やってみる

運営会社
Win8 7 VISTA XP Me 2k NT 98 95 Lx DOS