| |
パソコン困りごとエトセトラ [One Message View / Re[1]: ハード的な戯言です]
□投稿者/ パソ困用務員 一般人(4回)-(2020/10/30(金) 09:28:09)
| いつも有難う御座います。
割り込み失礼します。
大手家電屋さん(と、ぼやかします 笑)の店員さん曰く 買うときに使用用途を聞いて勧めているにもかかわらず、「安いのでいいや」 とお買いになる方の多くは、後にトラぶってます。
一番多いトラブルは、中古でもそうですがwindows updateがどこまで適応されているか?ってとこです。 お二人はお分かりになっていると思いますがWindows 10のupdateは、今までのものとは別物だと認知して欲しいと思います。
折角お店の人が説明しても「それぐらい出来る」ってキレて帰るお客さんが後で 「このパソコンおかしい」とクレームを入れてくるようですね。 店側で挙動を確認すると既にめちゃくちゃな状態で手が付けられ無い場合もあるようです。
きちんとした販売店では、どこまでupdateされているかをきちんと話して、最新版に適応するのには、費用を頂くと説明するはずです。
ところによっては、1万円ぐらいかかったりサポート費用で賄えたりとさまざまですが「安物買いの銭失い」にならないようきちんと調べてから買う、をもっと認知して欲しいなと感じる今日この頃。
|
|
|
- Child Tree -
|
|