パソコン困りごと相談〜エトセトラ

パソコン困りごと掲示板で話題にできない内容を投稿する場所を作りました。例えばメーカサポートに関する話題。趣味の話。情報交換にお使いください。初めての方へをお読みください。

パソコン困りごとエトセトラ [One Topic All View / ご意見ありがとうございました / Page: 0]

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■7007 / inTopicNo.1)  パソ困掲示板へ書き込みを少ししました
  
□投稿者/ まちゅ管理人 一般人(1回)-(2009/10/13(火) 06:41:15)
    私なりに想いを書くこともしていきます。

    少し気持ちの余裕も生まれてきましたので・・・(今まで1年ほど余裕がありませんでした)

    私に対してのご意見、ご反応もあろうかと察します。

    何かありましたら、ここにスレッドを足してください。
引用返信/返信 [メール受信/ON] 削除キー/
■7008 / inTopicNo.2)  罵声的な発言について
□投稿者/ まちゅ管理人 一般人(2回)-(2009/10/13(火) 06:47:01)
    「口汚く罵る」のが罵声であると辞書で引きました。

    前後は関係なくそう取れる発言は消したい(パソ困を優先に)と思っています。
    ですが、そう時間を取れないのでお願いがあります。

    気をつけて発言をお願いしたいのです。

    人には価値基準がいろいろあります。
    それと言葉が足りなかったり、結果的に嘘を書いてしまうこともあります。

    私なりに伝えると

    やさしく見守ってあげて欲しい。

    と言う気持ちなんです。

    通じにくい考えであることは承知しています。

    が、私にはそれ以外の伝える方法を持っていないのです。
引用返信/返信 [メール受信/ON] 削除キー/
■7009 / inTopicNo.3)  誹謗について
□投稿者/ まちゅ管理人 一般人(3回)-(2009/10/13(火) 06:51:51)
    「他人を悪く言うこと。謗ること。」が誹謗であることを辞書で引きました。

    他人を悪く言うことの判断は誰かと言うことですが、言葉を発した人と受けた人で捕らえ方が違うと考えています。

    また、それを見ている人の判断も違います。

    つまり、誹謗をどう判断するかですが・・・

    以下、私の基準です。

    怒りで発せられる言葉は、誹謗に限りなく近い。

    上手く伝えられません。伝わらない人もいるし、伝わる人もいると考えています。

    議論したいが、議論したくない。分野でもあります。

    ご意見。請う。
引用返信/返信 [メール受信/ON] 削除キー/
■7010 / inTopicNo.4)  中傷について
□投稿者/ まちゅ管理人 一般人(4回)-(2009/10/13(火) 06:55:43)
    中傷って「根拠のないことを言いふらして、他人の名誉を傷つけること。」って書いてある。

    誹謗に中傷が含まれるって感じかな?

    これも名誉が傷つけられるって感じるのは受けた側なので、受けた側が問題にしなければ起きない問題?ってことかな?
引用返信/返信 [メール受信/ON] 削除キー/
■7011 / inTopicNo.5)  デタラメ回答が趣味の迷惑な人間 について反応(書き込み)しています
□投稿者/ まちゅ管理人 一般人(5回)-(2009/10/13(火) 08:48:49)
    http://pasokoma.jp/48/lg484947 のページ内での「デタラメ回答が趣味の迷惑な人間」について私として反応をし、書き込みをしました。

    書き込みをした基準は次の通りです。
    ・質問者には関係ない。
     回答が質問者にとって問題(=デタラメ回答)が、起きてしまう可能性がある。までの指摘に留めて欲しいのです。
     人を特定しての感謝以外の言葉は不要です。
    ・第三者が見て気持ちよい文書ではない。
引用返信/返信 [メール受信/ON] 削除キー/
■7012 / inTopicNo.6)  考えの違い
□投稿者/ まちゅ管理人 一般人(6回)-(2009/10/13(火) 09:15:47)
    http://pasokoma.jp/48/lg484996 では3者の考えの違いがあります。

    回答者としての調べて回答をしてあげたいという優しい気持ちから生まれる回答なのに一言が足りなくてもめてしまう。

    ちょっと悲しいです。

    具体的に・・・
    デジタル放送かそうでないかで回答が違うだけのことです。
    ある人はデジタル放送であることを前提に回答する。ある人はその前提が無いものだから、デジタル放送で無い場合もある立場で回答する。その書き込みの一言がお互いに足りないため、ちょっと喧嘩になる。


    もう1つ
    質問をして、回答者からの感謝の言葉や解決した報告が無いのが一番悲しいが、次に悲しいのは、回答者から、どのように解決をしたのかの報告が無いことです。
    パソ困のしくみとして解決した人を追っかける仕組みが弱いと思っています。
    例えばネットショップなら、商品は届いたか?、届いた結果の評価を要求するとか・・・
    はてな(http://q.hatena.ne.jp/)だったら、回答してください。と言うメールが届けられるし、回答期限が決まっていて超えたら、質問が閉められてしまう。
    まったく一緒のシステムにもできませんが、一応、他社を知っていることだけはお知らせしておきます。

引用返信/返信 [メール受信/ON] 削除キー/
■7014 / inTopicNo.7)  どこに書いたらいいか分からないけど。
□投稿者/ ぶう 一般人(2回)-(2009/10/13(火) 10:08:06)
    お疲れ様です。

    各書き込みを抜き出しますのでご容赦下さい。
    まずは、
    *********************************
    気をつけて発言をお願いしたいのです。

    人には価値基準がいろいろあります。
    それと言葉が足りなかったり、結果的に嘘を書いてしまうこともあります。

    私なりに伝えると

    やさしく見守ってあげて欲しい。
    ***********************************

    皆さんそうしてますよ。
    ただ何度行っても同じ過ちを繰り返したり、指摘した内容に対して放置されたりするから徐々に語尾が強くなってしまいます。


    質問者に迷惑掛けまいとエトセトラに指摘のスレッドを上げれば、今度は吊るし上げだ(糾弾スレッド)と言われる。
    一生懸命管理人さんに協力してくれている参加者の方々を最近では、粘着回答者っと比喩する人もいる。

    なんでですかね?


    なので
    >怒りで発せられる言葉は、誹謗に限りなく近い。

    ここまで行く内に管理人さんから一言貰えればって思うんです。
    ここの参加者の多くは、管理人さんの顔が見える板だから参加されている方も多いはずです。しかしここ最近は、それが見えなくなっているような気がします。

    うまく言えませんが本当に支えてくれる方々を失わぬよう頑張ってください。


    *目先の話として4097女史と少し対話されたらどうでしょう?

引用返信/返信 [メール受信/ON] 削除キー/
■7015 / inTopicNo.8)  Re[3]: どこに書いたらいいか分からないけど。
□投稿者/ まちゅ管理人 一般人(7回)-(2009/10/13(火) 10:20:58)
    No7014に返信(ぶうさんの記事)
    > お疲れ様です。

    最初のレスありがとうございます。

    > 各書き込みを抜き出しますのでご容赦下さい。
    > まずは、
    > *********************************
    > 気をつけて発言をお願いしたいのです。
    >
    > 人には価値基準がいろいろあります。
    > それと言葉が足りなかったり、結果的に嘘を書いてしまうこともあります。
    >
    > 私なりに伝えると
    >
    > やさしく見守ってあげて欲しい。
    > ***********************************
    >
    > 皆さんそうしてますよ。

    はい。

    > ただ何度行っても同じ過ちを繰り返したり、指摘した内容に対して放置されたりするから徐々に語尾が強くなってしまいます。

    はい。わかりました。気持ちを少し理解しました。

    > なので
    > >怒りで発せられる言葉は、誹謗に限りなく近い。
    >
    > ここまで行く内に管理人さんから一言貰えればって思うんです。

    そうですね。
    今日、妻にも相談しましたら、同じ事を言われました。ありがとうございます。

    > ここの参加者の多くは、管理人さんの顔が見える板だから参加されている方も多いはずです。しかしここ最近は、それが見えなくなっているような気がします。

    はい。

    > うまく言えませんが本当に支えてくれる方々を失わぬよう頑張ってください。

    はい。伝わっております。ありがとうございます。

    > *目先の話として4097女史と少し対話されたらどうでしょう?

    はい。そうした方が良いと思いました。
引用返信/返信 [メール受信/ON] 削除キー/
■7017 / inTopicNo.9)  Re[2]: 罵声的な発言について
□投稿者/ pandora 一般人(4回)-(2009/10/13(火) 11:08:47)
    こんにちは、
    この際ですので思ったことを書かせていただきます・・・


    だったら、
    なぜ、私の「ボタン電池」のときには、罵倒をおさえる努力をされませんでしたか?

    おそらく過去あそこまでの罵倒をこの掲示板で見たことは無かったし
    (他の掲示板でもね)
    私自身もあそこまでの言われ方をしたこともない


    ハッキリ言って、非常に腹が立ちました!

    あまりに腹が立ちすぎて、逆に冷えてしまって、罵倒反論の書き込みが抑えられました
    (その後、極めて冷静に虐待して返してやりましたけどね)


    申し訳ないけど、「今さら何?」 って気持ちでいますよ・・・私は
引用返信/返信 [メール受信/ON] 削除キー/
■7018 / inTopicNo.10)  申し訳ありませんでした そして、ありがとうございました
□投稿者/ まちゅ管理人 一般人(9回)-(2009/10/13(火) 11:32:20)
    No7017に返信(pandoraさんの記事)
    > こんにちは、
    > この際ですので思ったことを書かせていただきます・・・

    はい。ありがとうございます。

    > だったら、
    > なぜ、私の「ボタン電池」のときには、罵倒をおさえる努力をされませんでしたか?

    はい。努力はしませんでした。理由は最後に

    > おそらく過去あそこまでの罵倒をこの掲示板で見たことは無かったし
    > (他の掲示板でもね)
    > 私自身もあそこまでの言われ方をしたこともない
    >
    > ハッキリ言って、非常に腹が立ちました!

    はい。今はその気持ちを受けることしかできない常態です。

    > 申し訳ないけど、「今さら何?」 って気持ちでいますよ・・・私は

    はい。

    以下、私なりに回答させていただきます。

    パソコン困りごと相談掲示板は私にとって大切な子ども(私が生み出したと言う意味で)であります。
    ですが、パソ困だけで私自身が収益を得ているわけではなく、丁度良い関係が必要なんです。丁度良い関係と言うのは私が精神的に追い込まれない程度の関係と言う意味です。また、別の言い方をすると楽しく掲示板サポートができる状態が丁度良い関係性です。

    で、ここ1年かな・・・丁度良い関係を築くことを私はできませんでした。

    他で、悩むこと(私の人生にとって大切な問題を解決すべき時期)があり、まったく良い関係を築くことができない状態でした。最低限、サーバーが止まった時に動かすぐらい程度でした。

    必要なら開示しますので、ご質問いただければ幸いです。

    言い訳と思われても結構です。としか言えないのです。
引用返信/返信 [メール受信/ON] 削除キー/
■7020 / inTopicNo.11)  Re[2]: 考えの違い
□投稿者/ FUFUFU 一般人(6回)-(2009/10/13(火) 12:13:59)
    これも違うと思います。
    いちばんの問題は、ROM氏がうっでぃ氏の回答にぶら下がったことです。
    一般的な解釈では、ROM氏はうっでぃ氏に文句を言っている形になります。

    うっでぃ氏は、デジタルかどうかという問題は質問には書いてないし、
    内容は見られているのだからドライブは問題なし、という判断をして、
    再生ソフトの問題ではないか? と回答しています。
    大きく見れば、再生ソフトの問題にCPRMの対応も含まれます。
    デジタルでCPRMの問題があるのなら、
    それこそ、ROM氏が書くように「スレ主がそのむね回答すれば良いこと」で
    ROM氏が、うっでぃ氏にCPRMのことを指摘する必要はないわけです。
    それなのに、CPRMという指摘をうっでぃ氏に対して行った形になっているのです。

    だから、うっでぃ氏は、

    >できればご自分の意見として質問者に回答していただけませんか?

    つまり、質問に直接ぶら下げてくれと書いているわけです。
    それが理解出来ていないから

    >そう思って自分の意見として記載した。
    >そうじゃないなら、スレ主がそのむね回答すれば
    >良いことで他人に回答の仕方まで云々言われたくない。

    ROM氏はこのように書いているのです。

    この、うっでぃ氏の気持ちを、管理人さんも無視ですか?
引用返信/返信 [メール受信/ON] 削除キー/
■7022 / inTopicNo.12)  異議あり! まちゅ氏は「優しさ」に関しその方向性を誤っています。
□投稿者/ NEeDS 一般人(1回)-(2009/10/13(火) 14:01:36)
    2009/10/13(火) 20:23:10 編集(投稿者)

    >前にも書いていますが、これは「うっかりと間違えた」わけではないのです。
    >意図的に書き込まれている、悪質なデタラメ回答なのです。
    >管理人さんがそれを認めないのは勝手ですが、質問者さんに余計な負担がかかるようなら、
    >それを阻止するのも回答のうちです。
    同感、(言葉の選択に若干の配慮を要するかも知れんが)全面的に同意。

    まちゅ氏は「優しさ」に関しその方向性を誤っています。

    異議あればシッカリと根拠を示して議論すればそれで良いのです。 (一字訂正)
    #QP氏はその根拠を示したことなどありません
    #質問自体理解できていない
    #スキルあるとは思えない
    #質問者のPC環境を破壊しかねない怪答を繰り返している
    #指摘を無視している...etc

    #私はQP氏を慮外者と認識しています
引用返信/返信 [メール受信/ON] 削除キー/
■7023 / inTopicNo.13)  Re[4]: 申し訳ありませんでした そして、ありがとうございました
□投稿者/ pandora 一般人(5回)-(2009/10/13(火) 14:28:25)
    突き上げるようで、申し訳ないのでこれで止めます

    でも、
    管理者として存在し、これで一般サラリーマン年収の数倍以上の収益を上げてる以上は、
    逃れられない(逃げてはならない)宿命と、解釈願いたいと思います



    >言い訳と思われても結構です。としか言えないのです。

    私は今、冷えてますから(今朝も寒かったから余計にそうなんだけど)
    罵倒はしなくても、極めて冷静に、
    人がドキッとするような、顔を背けたくなるような、イヤミで冷淡な書き込み
    いくらでも出来ますよ

    ハッキリ言って、
    このスレ・シリーズは、立ち上げるべきでは無かったと思います


    ひょっとしたら、
    今までの管理放棄に関して悔いを述べるつもりで掲載をされたのかもしれません
    でも・・・
    ココに対しうっ憤を溜め込んでる人達にすれば、逆効果を生むと思います

    それを願ってるのかもしれませんが・・・でもやっぱり逆効果
    焼けぼっくいに火をつけてしまってる と私は解釈します
    (事実、私がそうだから)


    人それぞれに何がしかの障害やらがあって、問題対応に追われるのは仕方ありません
    それをいちいち理由を述べよ! なんて下衆なことはしませんよ

    そんなことを開示してもらったところで、何の解決にもなりませんし
    人の秘密を暴露させ、ニヤニヤほくそえむような馬鹿者ではありませんから
引用返信/返信 [メール受信/ON] 削除キー/
■7025 / inTopicNo.14)  Re[5]: 申し訳ありませんでした そして、ありがとうございました
□投稿者/ まちゅ管理人 一般人(10回)-(2009/10/13(火) 16:49:53)
    > ハッキリ言って、
    > このスレ・シリーズは、立ち上げるべきでは無かったと思います

    はい。ご意見、ありがとうございます。

    > ひょっとしたら、
    > 今までの管理放棄に関して悔いを述べるつもりで掲載をされたのかもしれません
    > でも・・・

    いえ、そう言った気持ちは少ないです。

    > ココに対しうっ憤を溜め込んでる人達にすれば、逆効果を生むと思います
    > それを願ってるのかもしれませんが・・・でもやっぱり逆効果

    はい。

    > 焼けぼっくいに火をつけてしまってる と私は解釈します
    > (事実、私がそうだから)

    はい。


    えっと、妻に言われたんです。
    掲示板運営者としての役目を果たしていないのでは? と・・・

    そうだな。と感じたので書き込みをしました。

    ただ、あまり考えて書いていないかもしれません。
    逆に言うと考えすぎると何も書けないと言う状態になってしまうのです。
引用返信/返信 [メール受信/ON] 削除キー/
■7026 / inTopicNo.15)  間違っているかどうかは・・・
□投稿者/ まちゅ管理人 一般人(11回)-(2009/10/13(火) 16:52:52)
    > まちゅ氏は「優しさ」に関しその方向性を誤っています。

    その気持ちは受け取ります。

    > 意義あればシッカリと根拠を示して議論すればそれで良いのです。

    議論を望まない人もいるという事を伝えたいです。
    議論しない人はダメなのでしょうか?
引用返信/返信 [メール受信/ON] 削除キー/
■7027 / inTopicNo.16)  Re[3]: 考えの違い
□投稿者/ まちゅ管理人 一般人(12回)-(2009/10/13(火) 17:03:50)
    No7020に返信(FUFUFUさんの記事)
    > これも違うと思います。
    > いちばんの問題は、ROM氏がうっでぃ氏の回答にぶら下がったことです。
    > 一般的な解釈では、ROM氏はうっでぃ氏に文句を言っている形になります。

    そうはとらない人もいます。
    一般的な解釈という表現は誤解を招きます。この解釈は掲示板のレスの流れを理解しているある程度ネットスキルがある人の解釈でしょう。
    ですので、一般的と言うのは違うと思います。

    ただ、前提条件として、パソコン困りごと相談掲示板としてレスの付け方に対しての説明等を明記し、初回はそのレスについての説明を読んでいただいた上で、2度も3度もレスの付け方がおかしいと判断をしたら、突っ込んでも良いのではと考えている次第です。


    > ROM氏が、うっでぃ氏にCPRMのことを指摘する必要はないわけです。
    > それなのに、CPRMという指摘をうっでぃ氏に対して行った形になっているのです。

    はい。それはわかります。

    > だから、うっでぃ氏は、
    > >できればご自分の意見として質問者に回答していただけませんか?
    > つまり、質問に直接ぶら下げてくれと書いているわけです。

    これもわかります。

    > それが理解出来ていないから
    > >そう思って自分の意見として記載した。
    > >そうじゃないなら、スレ主がそのむね回答すれば
    > >良いことで他人に回答の仕方まで云々言われたくない。
    >
    > ROM氏はこのように書いているのです。

    はい。わかります。

    どちらの気持ちも分かるつもりです。

    > この、うっでぃ氏の気持ちを、管理人さんも無視ですか?

    無視する気は無いです。ただ、うっでぃ氏と話したいですね。
引用返信/返信 [メール受信/ON] 削除キー/
■7028 / inTopicNo.17)  いいえ、間違ってます<キッパリ
□投稿者/ NEeDS 一般人(2回)-(2009/10/13(火) 18:20:51)
    >議論しない人はダメなのでしょうか?
    いいえ。

    議論する/しないは関係ありません。
    なぜ危険かを"根拠を以て指摘しても改めない"その回答姿勢です。
    そういう迷惑な回答者が放置されることを問題にしているのです。

    初心者に間違い回答実行で窮地に立とうと、それを"学ぶ機会"とより前向きに考える自己責任とする立場を取るならば、
    正しい情報を得る為の情報選択の機会を与えなければイケナイ。
    それは、
    QP氏のような巫山戯た怪答(デタラメ)を見分けることも含まれる。
    #恐らくまちゅ氏にはそう(意図的な怪答に)見えないのだろう

    放置することはその選択の機会を奪っています。
    怪答/QP氏のような悪質な怪答者を野放しにするのは優しさではなく甘やかしであり、
    質問者が失敗して初めて気がつくか、それさえも不明/混乱に陥り、初心者が学ぶ機会をも奪います。
    #指摘により学ぶ機会を得るのは質問者/間違えた回答者に関係なく与えられてこそ優しいと言える
    #議論はその最大の機会

    その機会を奪う環境/善良な回答者による自浄作用喚起を封ずるは、ある意味管理放棄に等しいと言っても過言でない。

    言葉の選択問題は確かにあるものの、その指摘のみでは良回答者の失望を買うだけです。
    (悪質な怪答/怪答者を見分けられない)あなたは彼らを如何にするかを考えねばイケナイのではありませんか。
    #いい加減なmoderation/甘やかせば、ヴォケ/愚(OKWave:怪答の宝庫)化する

    「皆さんの力でトラブルを解決する初心者に優しいサイト」とは如何に管理するかを考えねばイケナイのではありませんか。
    少なくとも、
    QP氏のような巫山戯た怪答者を甘やかすことではない。
    #まちゅ氏の呼びかけで改められる位なら問題になどなりはしない



    管理放棄していたことはすでに過去のこととし、
    言い訳でなく、甘さの認識と共に実行あるのみではありませんか。


    取り敢えず、ここ迄にします。



    #あなたはパソ困SNSを何の為に立ち上げたのか

引用返信/返信 [メール受信/ON] 削除キー/
■7029 / inTopicNo.18)  Re[2]: 誹謗について
□投稿者/ arain 一般人(3回)-(2009/10/13(火) 19:31:53)
    私にも関連することなので、

    > 他人を悪く言うことの判断は誰かと言うことですが、言葉を発した人と受けた人で捕らえ方が違うと考えています。
    >
    もちろん、その通りだと思います。

    > また、それを見ている人の判断も違います。
    > つまり、誹謗をどう判断するかですが・・・
    > 以下、私の基準です。
    > 怒りで発せられる言葉は、誹謗に限りなく近い。
    >
    では、「見る人による違い」がある文章から「確実」に「記載者が怒っている」ものだけを判断することはできますでしょうか?
    こちらではいくつかの討論(?)に参加させていただいていますが、内心呆れていても意図的に怒っているように文体を持っていく時があります。その時にはかなり汚い言葉も使っています。
    それは、「優しい」指摘に対してどこ吹く風の態度が感じるような気がした−−それこそ個人主観だから違うかもしれませんが−−場合に、別方向からアプローチする為に行っています。
    これは私が「怒って書いている」のでしょうか?

    > 上手く伝えられません。伝わらない人もいるし、伝わる人もいると考えています。
    >
    言葉だけのやり取りでは限界がありますし、もちろんそのとおりだと思います。
    しかしながら、複数の方が色々と伝えようと努力を重ねています。
    それが実らないと判断した時に、悪く言えば「こいつはもうダメだ」と判断した時に「怒り」や「失望」になるのではないでしょうか?
    普通に「言葉」で伝わらないとしたら「態度」で伝えるしかないでしょう。その一端が「キツイ言葉」として現れているのでは?
    それを防ぐ方法は、極論すればたった一つだと思います。
    可燃物があるかぎり限り燃焼を止めることはできないのであれば、根本的から可燃物や燃焼に必要な酸素を排除するのは消化の基本です。


    最後に、
    「人による感じ方が違う」というのであれば「人により行うべき対処方法も違う」というのも考えるべきでは?
    「誰でも好き勝手に回答できる」=「初心者に優しい」ではないでしょう。
    「質問に対して『正しい』回答(解決方法)が得られる」ではないですか?

    以上、駄文にて失礼しました。
引用返信/返信 [メール受信/ON] 削除キー/
■7030 / inTopicNo.19)  反論はこちらに移動しました
□投稿者/ FUFUFU 一般人(7回)-(2009/10/13(火) 20:47:12)
    管理人さんへ
    反論をこちらに移動させますので、疑問点についてのご説明をお願いします。

    ここに書いてもいいのかな?

    >リカバリを危険な行為と言っているわけではないのですが、
    >リカバリ=危険な行為と読めてしまうのがデタラメと判断されるのだと捕らえています。

    全然違います。
    管理人さんの、文章の解釈、状況のとらえ方が間違っています。

    まず文章として、「リカバリを繰り返すことが危険な行為だ」としか読めません。
    普通に日本語を理解出来る人なら、そう解釈します。
    この内容については、エトセにスレを立てて、検討もしているのですが。

    逆におたずねしますが、
    >と言う何度もリカバリを実行してしまっている状態を知った上で

    これはどういう意味ですか?
    リカバリが、何か特別な行為だとでも思っていらっしゃるのですか?

    リカバリという行為そのものは、HDDのデータを初期化しているだけで、
    見方を変えれば、単なるHDDへのアクセスでしかありません。
    HDDへのアクセスは、通常のパソコン使用と何ら変わるものではありません。

    管理人さんが、リカバリが、通常のHDDアクセスとは違うというのなら、
    その根拠を開示してください。
    「リカバリを何度も繰り返す」と、なにか困った事態が発生するのですか?

    また「言葉が足りない」とは「何が足りない」と思うのですか?
    普通にこの文を読んで、何を補えばどう変わるというのですか?
    「何度もリカバリを繰り返すこと」
    その状況を知ったからといって、だからなんなのですか?

    この文章は、翻訳すれば、
    「HDDにアクセスを繰り返すと、HDDが壊れる」と書いてあるのです。
    これ以外に解釈のしようがありません。
    つまりデタラメです。


    >書き込みを書かれたほう(QP氏を指します)は気持ちのよいものではありません。

    デタラメ回答を書かれた質問者の気持ちは、どうでもいいわけですね。

    追記
    >質問者に対しての回答のみに徹していただけませんか?

    そのようにしています。
    QP氏についての言及は、相反する2つの意見を、
    質問者さんが判断するための補足意見として、つけているものです。
    つまり、回答の一部です。
    このような付言が必要なのも、QP氏がデタラメを書くからです。
    QP氏にデタラメ回答を書かせるのをやめさせるのが本筋ではないですか?

    前にも書いていますが、これは「うっかりと間違えた」わけではないのです。
    意図的に書き込まれている、悪質なデタラメ回答なのです。
    管理人さんがそれを認めないのは勝手ですが、
    質問者さんに余計な負担がかかるようなら、それを阻止するのも回答のうちです。
引用返信/返信 [メール受信/ON] 削除キー/
■7032 / inTopicNo.20)  Re[4]: 考えの違い
□投稿者/ FUFUFU 一般人(8回)-(2009/10/13(火) 21:52:33)
    >そうはとらない人もいます。
    >一般的な解釈という表現は誤解を招きます。

    また些末な揚げ足とりですか? いい加減にしてください。
    そうやって、つまらないところばかりに目をやるから、大局を見失うのです。
    私が「一般的に」と書いたのは、この掲示板のシステムに依拠しています。

    ROM氏の書き込みを見れば、
    http://pasokoma.jp/bbs?num=484998&ope=v

    >記事番号484997へのコメント
    >うっでぃさんは No.484997「Re:ムーブしたDVDがPCで見れない」で書きました。
    >ドライブ、アプリの両方がCPRM対応じゃないと無理

    このように「うっでぃ氏に回答した」と明記されるのです。
    これを読んで、ツリーを見て、違うと思うのはよっぽどの変人でしょう。

    管理人さんが管理者としてやるべきことは、
    ROM氏に掲示板の使い方を説明して、むやみに他人のスレにぶら下がったり
    割り込んだりしないように注意することです。

    再度書きますが、
    事の発端は、「考えの違い」ではなく、「回答の付け方」です。

    ROM氏の回答はこちらでも
    補足でもないのにUD氏にぶら下がっていますね
    http://pasokoma.jp/48/lg484564


    それから、管理人さんの返信にもイライラさせられます。

    >はい。それはわかります。
    >これもわかります。
    >はい。わかります。
    >どちらの気持ちも分かるつもりです。

    で、わかったから、なんなんですか?
    こんなに長いスレになって、
    あなたのしたことは「4097氏にメール下さい」と書いただけです。

    もう何度もここで、話し合い、意見交換のようなことをしていますが、
    あなたの回答は、いつもいつもこればっかりで具体的な意見が極端に少ない。
    私のように、自分の意見を主張することができ、他人に頼らない人間はいい。
    だが、以前の拝氏やテツヤ氏のように、擁護してもらいたいと思っている人には、
    あなた自身の言葉で否定しないので、過度の期待を抱かせてしまう書き方です。
    これは、とても卑怯で小狡い返答の書き方だと思います。

    「わかりました。だから〜します。」というようには書けないのですか?

    これでは、非難が集中している4097氏の
    「はい、わかりました」「すみません」と何ら変わるところがありません。
引用返信/返信 [メール受信/ON] 削除キー/

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