パソコン困りごと相談〜エトセトラ
パソコン困りごと掲示板
で話題にできない内容を投稿する場所を作りました。例えばメーカサポートに関する話題。趣味の話。情報交換にお使いください。
初めての方へ
をお読みください。
パソコン困りごとエトセトラ [One Message View / Re[3]: 暫く見てない内に…]
新規作成
新着記事
ツリー表示
スレッド表示
トピック表示
発言ランク
ファイル一覧
■8649
/ 3階層)
暫く見てない内に…
□投稿者/ パソ困用務員
一般人(3回)-(2020/01/30(木) 09:51:51)
返信有難う御座います。
私が感じるところは、パソ困の回答者云々ではなく「何かしらの回答がつかない、着くのが遅い」を仰っているのかと感じてます。まあ、確かにここはお客さんが少ないところなので・・・(苦笑)
まあ、そもそも管理人は、コミュニティを大切にする方なのでのんびりした感じになってしまうのはしょうがないかと。
もし困りごとがおきてネット検索しても分からず、その復旧に迅速な対応を求められる環境であれば有償のサポートを使って頂くしか方法が無いと思ってます。
以前、貴方が質問者さんの姿勢をエトセトラで投稿されたのを見て一部私もそう思うことがあります。「こんなことは試した」「これは検索して試した」を書いてくれれば解決までにかかる手数も減るし、なにより回答したにもかかわらず「それは知ってます」と言われるとう〜ん・・・と思っちゃいますよね?
こんな言い方は失礼かもしれませんがすべての回答が正しいかどうかは分かりませんしそれを1つ1つ管理人(私を含めて)が検証も出来ません。
パソ困として出来ることは、その中でもケースバイケースで役に立つ情報でもちゃんとした手順で行わないとリスクの高い方法(例 システムの復元)や法に触れる、人の権利を侵してしまう投稿をしないように管理するよう心がけてます。
管理人も私もここでの回答者同士のやり取りがネガティブなやり取りになることだけないように祈ってます。それが質問者さんにも有益な情報をもたらすと思ってます。
長文失礼しました。
記事引用
[メール受信/ON]
削除キー/
編集
削除
前の記事
(元になった記事)
次の記事
(この記事の返信)
←Re[2]: 暫く見てない内に…
/mmint
→Re[4]: 初めてエトセトラの役目をしている気がします(笑)
/mmint
上記関連ツリー
暫く見てない内に…
/ mmint
(20/01/22(水) 14:28:)
#8645
└
Re[1]: 暫く見てない内に…
/ パソ困用務員
(20/01/27(月) 09:21:)
#8646
└
Re[2]: 暫く見てない内に…
/ mmint
(20/01/29(水) 21:49:)
#8648
└
暫く見てない内に…
/ パソ困用務員
(20/01/30(木) 09:51:)
#8649
←Now
└
Re[4]: 初めてエトセトラの役目をしている気がします(笑)
/ mmint
(20/02/01(土) 19:36:)
#8650
上記ツリーを一括表示
/
上記ツリーをトピック表示
上記の記事へ返信
入力内容にタグは利用できません。
他人を中傷する記事は管理者の判断で予告無く削除されます。
半角カナは使用しないでください。文字化けの原因になります。
名前、コメントは必須記入項目です。記入漏れはエラーになります。
入力内容の一部は、次回投稿時の手間を省くためブラウザに記録されます。
削除キーを覚えておくと、自分の記事の編集・削除ができます。
URLは自動的にリンクされます。
記事中に No*** のように書くとその記事にリンクされます(No は半角英字/*** は半角数字)。
使用例)
No123 → 記事No123の記事リンクになります(指定表示)。
No123,130,134 → 記事No123/130/134 の記事リンクになります(複数表示)。
No123-130 → 記事No123〜130 の記事リンクになります(連続表示)。
お名前
/
E-Mail
/
└> 関連するレス記事をメールで受信しますか?
YES
NO
/ アドレス
非公開
公開
タイトル
/
ホームページURL
/
困りごと内容/ 通常モード->
図表モード->
(適当に改行して下さい/半角10000文字以内)
■No8649に返信(パソ困用務員さんの記事) > 返信有難う御座います。 > > 私が感じるところは、パソ困の回答者云々ではなく「何かしらの回答がつかない、着くのが遅い」を仰っているのかと感じてます。まあ、確かにここはお客さんが少ないところなので・・・(苦笑) > > まあ、そもそも管理人は、コミュニティを大切にする方なのでのんびりした感じになってしまうのはしょうがないかと。 > > もし困りごとがおきてネット検索しても分からず、その復旧に迅速な対応を求められる環境であれば有償のサポートを使って頂くしか方法が無いと思ってます。 > 以前、貴方が質問者さんの姿勢をエトセトラで投稿されたのを見て一部私もそう思うことがあります。「こんなことは試した」「これは検索して試した」を書いてくれれば解決までにかかる手数も減るし、なにより回答したにもかかわらず「それは知ってます」と言われるとう〜ん・・・と思っちゃいますよね? > > > > こんな言い方は失礼かもしれませんがすべての回答が正しいかどうかは分かりませんしそれを1つ1つ管理人(私を含めて)が検証も出来ません。 > パソ困として出来ることは、その中でもケースバイケースで役に立つ情報でもちゃんとした手順で行わないとリスクの高い方法(例 システムの復元)や法に触れる、人の権利を侵してしまう投稿をしないように管理するよう心がけてます。 > > 管理人も私もここでの回答者同士のやり取りがネガティブなやり取りになることだけないように祈ってます。それが質問者さんにも有益な情報をもたらすと思ってます。 > > 長文失礼しました。
File
/
アップ可能拡張子=> /
.gif
/
.jpg
/
.jpeg
/
.png
/.txt/.lzh/.zip/.mid/.wav
1) 太字の拡張子は画像として認識されます。
2) 画像は初期状態で縮小サイズ250×250ピクセル以下で表示されます。
3) 同名ファイルがある、またはファイル名が不適切な場合、
ファイル名が自動変更されます。
4) アップ可能ファイルサイズは1回
200KB
(1KB=1024Bytes)までです。
5) ファイルアップ時はプレビューは利用できません。
6) スレッド内の合計ファイルサイズ:[0/500KB]
残り:[500KB]
削除キー
/
(半角8文字以内)
解決済み!
BOX/
解決したらチェックしてください!
プレビュー/
Mode/
通常管理
表示許可
Pass/
新規作成
新着記事
ツリー表示
スレッド表示
トピック表示
発言ランク
ファイル一覧
-
Child Tree
-
初めての方へ
├
エトセトラ
├
投稿説明を読む
├
検索
└
過去ログ
管理人へ問合せ
以前のエトセトラ
SPAMメール
├
検索
└
過去ログ
H16.12.18〜