IEでインターネットが見られません



 ◇-?IEでインターネットが見られません-素人さとう-10/21-22:37(127)-No.378191
   ┣?!Re:IEでインターネットが見られ...-麦tea-10/21-23:03(127)-No.378202
   ┃ ┗?!-Re:IEでインターネットが見られ...-素人さとう-10/22-00:28(125)-No.378234
   ┃   ┗?!-!Re:IEでインターネットが見ら...-麦tea-10/22-00:34(125)-No.378237
   ┃     ┗?!-!-Re:IEでインターネットが見ら...-素人さとう-10/22-01:52(124)-No.378253
   ┃       ┗?!-!-!Re:IEでインターネットが見...-麦tea-10/22-09:34(116)-No.378282
   ┃         ┗?!-!-!【多分解決】Re:IEでインタ...-素人さとう-10/22-10:52(115)-No.378286
   ┃           ┗?!-!-!T!Re:IEでインターネットが...-麦tea-10/22-11:12(115)-No.378290
   ┗?!Re:IEでインターネットが見られ...-kikuko-10/22-00:34(125)-No.378236
     ┗?!【多分解決】Re:IEでインターネ...-素人さとう-10/22-10:58(115)-No.378289
       ┗?!T!Re:IEでインターネットが見ら...-kikuko-10/22-17:06(109)-No.378331
         ┗?!T!【ありがとう】Re:IEでインタ...-素人さとう-10/22-18:23(108)-No.378345

▲このページのトップに戻る
378191IEでインターネットが見られません素人さとう 2006/10/21-22:37

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:LL550/3
トラブル現象:インターネット全般
ソフト関連:ブラウザInternetExplorer
使用回線:ADSL
--
昨日までインターネットエクスプローラ(IE6だったと思います)でちゃんと接続できていたのですが、
さきほどIEでネットを見ようとしたら、白い画面で左下に
「○○を開いています」
と出たまま、表示されなくなりました。
ウィンドウ上でクリックしていたら、ウィンドウの上のバーに
「(応答なし)」
と出てしまい、ウィンドウ上ではポインタが砂時計になっているので
「表示」や「ツール」を確認することもできません。
パソコンを何度か再起動しましたが、やはり(応答なし)となります。
ノートンでスキャンしましたが、ウィルスは出ませんでした。

MSNエクスプローラではつながります(今もMSNで開いて書き込んでます)


なにか対処法があれば教えてください。


▲このページのトップに戻る
378202Re:IEでインターネットが見られません麦tea 2006/10/21-23:03

記事番号378191へのコメント
とりあえず「コントロールパネル」-「インターネットオプション」でインターネット一時ファイルを削除してみるとか。

▲このページのトップに戻る
378234Re:IEでインターネットが見られません素人さとう 2006/10/22-00:28

記事番号378202へのコメント
麦teaさんは No.378202「Re:IEでインターネットが見られません」で書きました。

麦teaさん、ご回答ありがとうございます。

やってみたのですが、一時ファイルの削除をしようとすると
「インターネットオプション」も(応答なし)となってしまいます。。。
どうすれば良いでしょう・・・。

ほかに何か試してみることがあれば教えてください。
お願いします。

▲このページのトップに戻る
378237Re:IEでインターネットが見られません麦tea 2006/10/22-00:34

記事番号378234へのコメント
セーフモードで起動してIEが起動できるか確認してください。
ここで起動できればインターネット一時ファイルを削除することで対応できるかもしれません。

▲このページのトップに戻る
378253Re:IEでインターネットが見られません素人さとう 2006/10/22-01:52

記事番号378237へのコメント
麦teaさんは No.378237「Re:IEでインターネットが見られません」で書きました。

麦teaさん、kikukoさん、ご回答ありがとうございます。

セーフモードで起動してみましたが、IEは「ページが見つかりません」と
なります。
セーフモード起動時にインターネットオプションで一時ファイルの削除は
いちおうできました。
(ただ、「すべてのオフラインコンテンツを削除する」にチェックを入れると
 インターネットオプションが(応答なし)となります。)

kikukoさん
ノートンインターネットセキュリティは2006です。
スパイウエアチェックしてみます。


インターネットセキュリティの「ホームページの設定」がヤフーに
なっているので、既定(MSNホーム)にしてIEを起動したところ、
なぜか一度だけヤフーの正常に画面が表示されたのですが、
直ったのかと思って一度IEを閉じてもう一度起動させると、
また(応答なし)となりました。。。

その後はIEを起動するとMSNホームのアドレスがバーに表示されますが、
(応答なし)になります。
なのでたぶん全てのページで応答なしになると思います。


今スパイウェアチェック中ですが、ちょっと時間がかかりそうです。



▲このページのトップに戻る
378282Re:IEでインターネットが見られません麦tea 2006/10/22-09:34

記事番号378253へのコメント
セーフモードで起動した場合、LANポートが使用できない状態になりますので、Webページを表示できません。
インターネット一時ファイルが削除できないのが、通常モードで起動しているため他のアプリケーションが原因で発生しているかどうか確認するためにセーフモードで起動するよう指示したのですが。

「すべてのオフラインコンテンツを削除する」にチェックして「応答なし」が表示される場合、削除に時間がかかっている可能性があるので、再度セーフモードで起動し、確認してください。
それでも発生するのであれば、スパイウェアチェックよりも新しいユーザーアカウントを作成し、そちらでも同じであればスパイウェアチェックを行った方が無難だと思います。

▲このページのトップに戻る
378286Re:IEでインターネットが見られません素人さとう 2006/10/22-10:52

記事番号378282へのコメント
麦teaさんは No.378282「Re:IEでインターネットが見られません」で書きました。


ご回答ありがとうございます!!

セーフモードではwebページは見られないのですね。勉強になります。
再度、セーフモードで起動し、「すべてのオフラインコンテンツを削除する」に
チェックを入れてやってみましたが(応答なし)でした。

新しいアカウントでも同じでしたので、スパイウェアチェックをしたら
「CnsMin」というのが24個検出されました。
これを駆除したら、IEでwebページが表示できるようになりました!


今後は定期的にスパイウェアチェックをしようと思います。
ありがとうございました!

▲このページのトップに戻る
378290Re:IEでインターネットが見られません麦tea 2006/10/22-11:12

記事番号378286へのコメント
CnsMinですか?
JWordをインストールしているとスパイウェアとして検出されますが、これを削除した場合、OS起動時にエラーが出る場合があります。
OSを再起動した場合に問題が発生しなければよいのですが。

▲このページのトップに戻る
378236Re:IEでインターネットが見られませんkikuko 2006/10/22-00:34

記事番号378191へのコメント
すべてのページで応答なしになるのですか?

ノートンのバージョンは何ですか? 2006? 2007?
念のため専門のソフトでスパイウェアチェックをしてみては?
http://enchanting.cside.com/security/spyware.html

▲このページのトップに戻る
378289Re:IEでインターネットが見られません素人さとう 2006/10/22-10:58

記事番号378236へのコメント
kikukoさんは No.378236「Re:IEでインターネットが見られません」で書きました。

教えていただいたサイトから「AD-AWARE」をダウンロードして
スパイウェアチェックし、検出されたもの(「CnsMin」が24個も…)を駆除してから
IEを起動したところ、ちゃんと表示されるようになりました!
半年くらい前に一度チェックして以来何もしてなかったので、
今後は定期的にチェックしようと思います。

ありがとうございました!

▲このページのトップに戻る
378331Re:IEでインターネットが見られませんkikuko 2006/10/22-17:06

記事番号378289へのコメント
CnsMinについて。
http://enchanting.cside.com/security/cnsmin.html
・JwordプラグインCnsMinの駆除方法

私もNECのノートPCを使っていますが、Jwordを削除して使っています。
多分問題ないと思いますが、もし不具合が出るようであれば、
Jwordのページから再度インストールしてから、またアンインストールしてください。

▲このページのトップに戻る
378345Re:IEでインターネットが見られません素人さとう 2006/10/22-18:23

記事番号378331へのコメント
kikukoさんは No.378331「Re:IEでインターネットが見られません」で書きました。


ありがとうございます。
念のため、教えていただいた方法でJwordを削除することにします。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言