リカバリー後、起動しなくなりました



 ◇-初?リカバリー後、起動しなくなりました-なつき-09/07-00:56(119)-No.369901
   ┗初?!Re:リカバリー後、起動しなく...-shintok-09/07-01:09(119)-No.369903
     ┗初?!!Re:リカバリー後、起動しなく...-なつき-09/07-07:01(113)-No.369918
       ┗初?!!!Re:リカバリー後、起動しな...-shintok-09/07-07:55(112)-No.369923
         ┣初?!!!!Re:リカバリー後、起動しな...-お肉-09/07-09:25(111)-No.369928
         ┃ ┗初?!!!!!Re:リカバリー後、起動し...-なつき-09/07-23:47(97)-No.370078
         ┗初?!!!!Re:リカバリー後、起動しな...-なつき-09/07-23:45(97)-No.370076
           ┣初?!!!!!Re:リカバリー後、起動し...-shintok-09/08-00:33(96)-No.370092
           ┗初?!!!!!Re:リカバリー後、起動し...-kikuko-09/08-01:43(95)-No.370111

▲このページのトップに戻る
369901リカバリー後、起動しなくなりましたなつき 2006/09/07-00:56

メーカー名:IBM
OS名:WindowsXp
パソコン名:IBM ThinkPad i1800(2655-P7J)
--
ノートPCの調子が悪いので、リカバリーをしました。

その直後から起動するとWindowsMeのロゴが出たあと
「新しいハードウェア」
Lucent WDM Communication Device
新しいハードウェアに必要なソフトウェアをインストールしています

と表示されたままフリーズします。
いろいろ試してみたのですが治りません。

どなたか良いアドバイスをお願いします。

▲このページのトップに戻る
369903Re:リカバリー後、起動しなくなりましたshintok 2006/09/07-01:09

記事番号369901へのコメント
なつきさんは No.369901「リカバリー後、起動しなくなりました」で書きました。
>Lucent WDM Communication Device

これモデムじゃないですか。必要ないのならセーフモードで起動して
モデムを使用禁止にしたらどうですか。

>OS名:WindowsXp
>その直後から起動するとWindowsMeのロゴが出たあと

もともとMeなのかな?

▲このページのトップに戻る
369918Re:リカバリー後、起動しなくなりましたなつき 2006/09/07-07:01

記事番号369903へのコメント
shintokさんは No.369903「Re:リカバリー後、起動しなくなりました」で書きました。

セーフモード→モデムの使用禁止 試みてみたのですが、結局ソフトウェアがインストールされる前に
フリーズしているのでコントロールパネルにモデムが反映されていないみたいなんです。

OSは元々Meがプリインストールされてるモデルです。

▲このページのトップに戻る
369923Re:リカバリー後、起動しなくなりましたshintok 2006/09/07-07:55

記事番号369918へのコメント
なつきさんは No.369918「Re:リカバリー後、起動しなくなりました」で書きました。
>コントロールパネルにモデムが反映されていないみたいなんです。

失礼。確かにその通りですね。

ここに過去ログに

http://pasokoma.jp/bbsa/lg339701.html

というのがありましたが, デバイスマネージャに出てこないと
同じ手は使えませんね。

セーフモードのときに正しいドライバをインストールというのは
どうでしょうか。

▲このページのトップに戻る
369928Re:リカバリー後、起動しなくなりましたお肉 2006/09/07-09:25

記事番号369923へのコメント
shintokさんは No.369923「Re:リカバリー後、起動しなくなりました」で書きました。

ThinkPad i Series 1800 2655-P7J
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/index.nsf/home?open=&mtm=2655-P7J&src=quickpath

使用していない機能ならBIOSでOFFにしてみては。
(BIOSでその機能をとめることが出来るかわかりませんが)

▲このページのトップに戻る
370078Re:リカバリー後、起動しなくなりましたなつき 2006/09/07-23:47

記事番号369928へのコメント
お肉さんは No.369928「Re:リカバリー後、起動しなくなりました」で書きました。

BIOSで機能を止めるには知識がなさ過ぎて難しそうです・・・
情けない話ですが、BIOSをいじるという大それた事を素人には出来ないかと・・・すいません。

▲このページのトップに戻る
370076Re:リカバリー後、起動しなくなりましたなつき 2006/09/07-23:45

記事番号369923へのコメント
shintokさんは No.369923「Re:リカバリー後、起動しなくなりました」で書きました。

セーフモードでドライバインストールを試そうと思ったんですが
セーフモードではCDもドライブが認識されてなくて無理っぽいです。
諦めるしかないんですかね・・・

以前同じ状態の時にしばらく放置して、インフォメーションCDをドライブに入れて
起動したら立ち上がった事はあったんです。
今回ももちろん試しましたがダメでした。
単なる偶然だったんでしょうね、前回が。

▲このページのトップに戻る
370092Re:リカバリー後、起動しなくなりましたshintok 2006/09/08-00:33

記事番号370076へのコメント
なつきさんは No.370076「Re:リカバリー後、起動しなくなりました」で書きました。
>セーフモードではCDもドライブが認識されてなくて無理っぽいです。

CDを使わなくても

コントロールパネル-->ハードウェアの追加-->

でたどっていくと「WDM モデムエミュレーション」というのが出てきます。

もっともそれをインストールしている途中でフリーズするかもしれません。

▲このページのトップに戻る
370111Re:リカバリー後、起動しなくなりましたkikuko 2006/09/08-01:43

記事番号370076へのコメント
すべての周辺機器を外してリカバリをしましたか?

すべての周辺機器を外してあることを確認してもう一度リカバリ作業をしてみては?
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd11.nsf/jtechinfo/SYM0-005E0C2
・リカバリー CD の使用方法

それでも状況が変わらなければIBMのサポートを受けた方がよさそうですね。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2007/06/17/(日) 13:38:28結局、問題は解決しませんでしたが、同じ問題で困っている人があると分かって安心しましたMSIE6/WinXP