NRGファイルを開くには?



◇-?NRGファイルを開くには?-ガマグチ(初)-12/31-06:40(104)-No.317112
 ┗?!Re:NRGファイルを開くには?...-・・・・・・・・・・-12/31-07:49(103)-No.317115
  ┗?!?Re:NRGファイルを開くには?...-ガマグチ-12/31-18:59(92)-No.317216
   ┗?!?!Re:NRGファイルを開くには?...-jtaka[BJCB]-12/31-20:34(91)-No.317234
    ┗?!?!【解決】Re:NRGファイルを開く...-ガマグチ-01/04-00:04(15)-No.317815
     ┗?!?!【解決】!Re:NRGファイルを開...-unknown-01/04-00:14(15)-No.317818

▲このページのトップに戻る
317112NRGファイルを開くには?ガマグチ(初) 2005/12/31-06:40

メーカー名:DELL デル
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:INSPIRON8600
--
映像ファイルとして入手したファイル拡張子がNRGとなっているのですが、このファイルを開くにはどうすればよいのでしょうか?
元々のファイルはDVDだそうです。
これらのファイルは一定のソフトのみの再生またはコーデックが必要なのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
317115Re:NRGファイルを開くには?・・・・・・・・・・ 2005/12/31-07:49

記事番号317112へのコメント
ガマグチ(初)さんは No.317112「NRGファイルを開くには?」で書きました。

まず間違いなく違法ファイルなので諦めましょう。

▲このページのトップに戻る
317216Re:NRGファイルを開くには?ガマグチ 2005/12/31-18:59

記事番号317115へのコメント
違法ということは元々開けないファイルということなのですか、それとも拡張子が違法なのですか?

▲このページのトップに戻る
317234Re:NRGファイルを開くには?jtaka[BJCB] 2005/12/31-20:34

記事番号317216へのコメント
DVDからリッピングしたってところが違法ってことでしょう。

とりあえず、↓これをよんでけれ。
http://pasokoma.jp/chuui.shtml

▲このページのトップに戻る
317815Re:NRGファイルを開くには?ガマグチ 2006/01/04-00:04

記事番号317234へのコメント
jtaka[BJCB]さんは No.317234「Re:NRGファイルを開くには?」で書きました。

うーん、違法というか友達の結婚式のDVDだったんですけど、これも違法??
ダウンロードなどではありません!
ま、とりあえず解決しました。
原因は作成されたソフトにあったようです。NEROというソフトを使って映像ファイルをイメージ化(NRGファイル)してしまったようで、これをみるには同ソフト付属のメディアプレーヤーを使って見れるということでした。
また、映像ファイルをイメージファイルにした場合、仮想ドライブを作成し再生を行わなければならないようで、Daemon Tools(フリーウェア)というソフトが代表的と聞きましたので、それを使って見ることができました。

おさわがせしてすみませんでした。ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
317818Re:NRGファイルを開くには?unknown 2006/01/04-00:14

記事番号317815へのコメント
>映像ファイルとして入手したファイル拡張子がNRG
こういう書き方が誤解を生じたと思います
普通に友達の結婚式のDVDをもらったのですが
NRGファイルでした
でいいのではないでしょうか?


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2007/03/21/(水) 20:31:59違法ファイルが多いのもわかるけど、決め付けてかかるのは、回答側の人間性の低さが見て取れて不快。Mozilla/WinXP
初めて2007/05/22/(火) 01:14:28本当に助かりました。ありがとうございました。Netscape4/WinXP
数度目2008/03/17/(月) 23:04:01確かに読んでいて気分の悪くなる流れですね。回答した・・・・・・・・・・ 氏のほうがよっぽどイリーガルな感じを受けます MSIE6/WinXP
×5回以上2008/06/16/(月) 16:55:33ほんと決め付け厨キモイわ MSIE6/Win2000
×初めて2008/07/08/(火) 05:14:45違法ファイルだと決め付ける方に不快感。質問に答えた上で注意を喚起するなら理解できるが、横槍のコメントだけ残す人はきっと程度が低いのだと思います。 Netscape4/WinXP
初めて2008/07/26/(土) 11:58:35でも、nrgファイルってNEROの拡張子だからこのライディングソフトを持っている人の方が珍しいと思うよ。 Mozilla/WinXP
初めて2008/10/10/(金) 12:46:51と言うか事情も詳しく知らないのに違法とか騒ぐ奴がどうかしていると思う MSIE6/WinXP
初めて2008/11/01/(土) 08:54:05DVDからリッピングしたってゆうと、すぐ違法って書いてくる人、何とかして欲しいですよんでいてムカつきます。 Mozilla/WinXP
初めて2009/02/11/(水) 21:04:27けど、まぁ偏見ってありますよね。いろいろと参考になりました。 Netscape4/WinNT
初めて2009/03/02/(月) 20:46:57マヌケとしか言いようが無い...見事に釣られてやがる(≧艸≦)恐らくガマグチ以外の3人は同一 MSIE6/WinXP
×初めて2009/08/17/(月) 16:18:03違法には笑いました Mozilla/WinXP
×初めて2009/09/15/(火) 17:09:54違法ってwwwうpが違法でダウソは違法じゃないっす。 Mozilla/WinXP
初めて2009/11/23/(月) 20:43:05パソコン困りごと相談は>317115が困りごと MSIE8/WinVista
数度目2010/05/02/(日) 07:09:43自分自身そういう経験をしているから違法と断定するんでしょうね MSIE8/WinXP
初めて2011/01/25/(火) 15:06:45NRGはISOと同様に ディスクのイメージファイルだと思いますが映像も有るかもしれませんが DVD のイメージファイルなので デーモンで開けますよ。 Mozilla/WinVista
×初めて2011/05/11/(水) 18:53:07知ったかぶってすぐ違法とか言う書き込みに無性に腹が立つ Mozilla/Win7
初めて2012/05/30/(水) 18:52:38VLCを使うのが一番楽でしたw Mozilla/Win7
×初めて2013/12/18/(水) 20:33:19.NRGと言ったら、いきなり、違法ファイルだから、あきらめましょう、っておかしいんじゃあないの。。。。。NRGって、単にNEROのファイルでしょ????? おかしい、どうかしてるんじゃあないの??? Mozilla/WinNT