パソコン困りごと相談
パソ困掲示板
投稿前注意
 新規投稿
 ツリー表示
 質問一覧
 2ch風表示
 新着順表示
 
 初めての方へ
 回答者の方へ
 投稿説明
 TOP
メール配信/退会
過去ログ全て
 過去ログ最新
 検索
運営会社
 管理体制
 運営ポリシー
 管理者へメール
 よくある質問
 感謝の声
携帯Webアドレス
リンクの貼り方
 相互リンク
 ウエブリング参加
姉妹サイト
 エトセトラ

パソコン困りごと相談は皆さんの力でトラブルを解決するサイトです。
無料/会員登録不要。中古パソコン活用も勧めています。まずは[初めての方へ]から
OS過去ログ Windows8 Windows7 | VISTA | XP | Me | 2000 | NT | 98 | 95 | DOS/Win3.1 | Linux | Mac
XPログ NEC | 富士通 | ソニー | 東芝 | シャープ | 日立 | DELL | レノボ(元IBM) | ONKYO(元ソーテック) | 自作

pcgの検索結果


517440Re:外付けHDD同士のデータコピーでエラーが出るKAWAI 2023/03/01-09:10

記事番号517410へのコメント
https://www.nichepcgamer.com/archives/windows11-windows-update-preview-2022-3-kb5022913.html
やっと改修されたようです。
注意事項がありますので、よく読んでから Windows Update を実施してみてください。

517410Re:外付けHDD同士のデータコピーでエラーが出るKAWAI 2022/11/09-11:37

記事番号517408へのコメント
今日は、Windows Update の日です。

https://www.nichepcgamer.com/archives/windows11-version-22h2-40percent-slower-file-copy-speed-problem.html
上記の問題が今日の Windows Update で改修されると思ったけど、改修されなかったようです。
ですが、Windows Update はやっておいてください。

517407Re:外付けHDD同士のデータコピーでエラーが出るKAWAI 2022/10/19-15:40

記事番号517406へのコメント
https://www.nichepcgamer.com/archives/windows11-version-22h2-40percent-slower-file-copy-speed-problem.html
上記の問題が関係あるのかな?と少しだけ思いました。
まずはマイクロソフトがこの問題の修正パッチを出してくるのを待ってみるということで。近いうちには出てくると思います。

517155Re:1909から20H2へのアップデート後の証明書消失?KAWAI 2021/05/08-11:51

記事番号517154へのコメント
https://www.nichepcgamer.com/archives/windows10-version-up-system-and-user-certificates-lost-problem.html
上記の不具合に当たったようですね。

まずはロールバックした上で、ISOではなくWindows Updateでアップグレードをやるしかないかと思います。

516918バイオノートパソコンが起動しない原因についてりょーじ 2020/03/18-12:21

メーカー名:SONY ソニー
OS名:Windows7
パソコン名:PCG-61311N
トラブル現象:パソコンが起動しない
ハード関連:ハードディスク HDD
--
起動すると、
「Windowsが起動できません。最近のハードウェアまたはソフトウェアの変更が原因の
可能性があります」
と出まして、スタートアップ修復の推奨起動と通常起動の選択がでます。

どちらで起動しても、

コンピューターに接続されているデバイスとの通信中に問題が発生しました。
外付けハードディスクのようなリーバブル記憶装置がデバイスが使用中にとり外されたときや、
ハードディスクやハードウェアに障害があるときに出る可能性があります。

と出ます。


これが出る前に衝撃を与えた覚えがあるので、
やはりハードディスクが故障してしまったのかと思うのですが、どうでしょうか?

ハードディスク交換で直りますか?ハードディスク交換するとOSなどはどうなのでしょうか?
あまり詳しくなく申し訳ありませんが、わかるかた教えていただけないでしょうか?


欲しい情報は見つかりましたか?
見つからない場合は過去ログ入りしてしまった可能性も考えられます。

下記にキーワードを入力してみてください。見つかるかも知れません。

[管理人へメール] [カスタマイズ] [過去の記事] [ホーム]

RSS RSS配信説明
お気に入り登録(IEのみ)

Yahoo!ブックマークに登録


Ferretアクセス解析