パソ困掲示板
|
| パソコン困りごと相談は皆さんの力でトラブルを解決するサイトです。 無料/会員登録不要。中古パソコン活用も勧めています。まずは[]から | |
|
| | | | | | | | | |
XPログ | | | | | | | | |
| |
parser errorの検索結果
517239 | Re:起動後日時表示、デスクトップまで表示されるがそれ以上進まない | kousoua | 2021/08/16-11:34 |
記事番号517008へのコメント souya106さんは No.517008「起動後日時表示、デスクトップまで表示されるがそ れ以上進まない」で 書きました。 ハードウェア関連の原因:
外部ハードウェアデバイスが不適切にインストールされています。 RAM、CPU、内蔵ハード・ディスクなど、ハードウェア・デバイスが誤動作しています。 新しいハードウェアデバイスはBIOSとの互換性がありません。 ソフトウェア関連の原因:
Windowsがインストールされているパーティションに十分な空き領域がありません。 ハードウェアのドライバ、特にグラフィックスドライバが古くなっています。 互換性のないWindowsアップデートまたはプログラムをインストールしました。 ウイルス攻撃。 ブートファイルが破損または壊れています。 システムファイルが破損しました。 Windows10のバグ。 BIOSが古いです。 BIOSが誤って設定またはオーバークロックされています。 Windows10ブルースクリーン‐修復方法 Windows 10 BSODを修復する前に、Windowsがインストールされているパーティショ ンに保存されている有用なデータをすべてバックアップしておくことをお勧めしま す。また、Windowsを再インストールする必要がある時にも、バックアップを行って ください。
さて、Windowsでどうすればデータをバックアップしますか。
Windowsが起動したら、Windowsが存在するパーティションからファイルを転送して ください。しかし、再起動画面で停止し、デスクトップにアクセスできない場合は、 次のチュートリアルを参照してください。
Windows 10 BSODを修復する前に起動できないWindowsからデータをバックアップ バックアップを作成するには、MiniTool Partition Wizard有料版で利用可能な MiniTool Partition Wizard 起動ディスクを作成する必要があります。
まず、MiniTool Partition Wizardを購入して、ツールバーのブータブルメディア ビルダ機能を使用してブータブルメディアを作成してください。もっと内容はこのリンクを参考してください。 https://www.partitionwizard.jp/partitionmagic/blue-screen-error-during-windows-10-upgrade.html ブータブルメディアビルダで起動CD/DVDディスク/フラッシュドライブを作成する方法を参照してください。
|
517162 | Re:中古PC(XP)でCD bootによる他OSクリーンインストール不可 | mmint | 2021/05/09-13:23 |
記事番号517150へのコメント hogechoru(初)さんは No.517150「中古PC(XP)でCD bootによる他OSクリーンインストール不可」で書きました。
hogechoruさん、こんにちは。 少し質問なのですが、 >「error: hd1 cannot get C/H/S values」と出ます。 と有りますが、hd0ではなくhd1でしょうか? 通常LINUXではHDD1基の場合hd0がwindowsのCドライブと同義なのですが・・・
hd1のエラーならば、何か記憶媒体が接続されてないか。また、インストール時にパーティションが別れてないかをご確認ください。
|
517150 | 中古PC(XP)でCD bootによる他OSクリーンインストール不可 | hogechoru(初) | 2021/05/05-15:59 |
メーカー名: CLEVO(STYLE NOTE) OS名:WindowsXp パソコン名:M66N (M660NC) トラブル現象:インターネット全般その他 CD bootによる他OS(Windows10やCloudReady)のクリーンインストールができない ハード関連:CD-ROM/R/RW -- 初めまして、hogechoruと申します。 1,2か月前に親戚から15年前位の中古PC(WindowsXP)をもらいました。 XPはサポート切れのため、新たなOS(Windows10、またはGoogleが提供する ChromeベースのOS(CloudReady)を、CD-ROMブートでクリーンインストール しようと試みています。
インターネットからクリーンインストール用CDを作成し、 BIOSで起動順序を何とかCDブートするよう設定できたのですが、 うまくセットアップが開始されません。
Windows10のCDの場合、Windowsロコが表示されたまま、丸一日経っても 次の処理に進みません。 CloudReadyのCDの場合、CDとUSBの合わせ技でブートを試みている (PCがCDブートはできるがUSBブートができない)のですが、 「error: hd1 cannot get C/H/S values」と出ます。
HDDはNTFSで、Cドライブは100GB近くある内80GB位空きがあるので、容量は 問題ありません。
何か良い方法があればご教示いただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします
|
517008 | 起動後日時表示、デスクトップまで表示されるがそれ以上進まない | souya106 | 2020/11/14-23:38 |
メーカー名:LENOVO レノボ OS名:Windows10 パソコン名:ThinkCentre M75q-1 Tiny トラブル現象:パソコンが起動しない -- <症状> Windows10起動時、日時は表示されるが背景はブルースクリーンのまま、PIN入力できる画面にすぐに進みません。 少し下に記した<対処・試したこと>を行う内、次の順序で少しずつ前へ進めるようになりました。
(1)アカウント名まで表示されるようになる ※パス入力のスペースは表示されない (2)パス入力のスペースは表示されるが、入力してもリセットされ、日時の表示に戻る (3)パス入力を受け付けるようになり、自分が使用していたデスクトップ画面(壁紙)まで表示され、無事起動したように見える →しかし実態は、ソフトなどが一切表示されず、保存したファイルにもアクセスできない(要は、基本的に一切の作業はできない)
(3)の段階が現状ですが、すんなりそこまでいくのではなく、時間をかけると(3)まで進むようになる、という感じです。 ちなみに当初はシャットダウン、再起動はできていましたが、いつの間にかそれもできなくなりました。 (電源ボタンによる強制終了で電源落としてます)
<対処・試したこと> 以下の様々なことを試してみました
■Windows+CTRL+SHIFT+B →日時表示+背景ブルースクリーン状態で試すも、サインイン画面に移行しません ※一瞬画面が切り替わる反応はあり
■Shift押しながら再起動 →セーフモードになりません
■起動時複数回(5〜6回)強制終了 →修復画面が出ません
■回復ドライブを刺しての起動 ●「ファイルの削除のみを行う」および「ドライブを完全にクリーンアップする」のいずれを選択しても 「PCを初期状態にもどすときに問題が発生しました。変更は行われませんでした。」と表示され、即刻回復作業が終了してしまう
●トラブルシューティング →「スタートアップ修復」→「スタートアップ修復でPCを修復できませんでした」と表示され何も起こらない →「システムの復元」→「システムの復元は正しく完了しませんでした」と表示され強制シャットダウン
●コマンドプロンプトによる修復 →ネット上にあるコマンドを入力して修復試みましたが、ほとんどのケースで「Error:50」と表示され、何も起きない。
試したところこのような結果です。 ちなみに昨晩までなんの異常もなく普通に動いていました (前兆のようなものも特に感じてないです)。 今朝起きて起動したら上記症状で突然PCが使用できなくなりました。
他にどのような対処方法がありますでしょうか。 もし解決できなければショップに出すつもりです。
|
516858 | Re:メールソフト設定 | 通りすがりの者 | 2019/12/01-09:14 |
記事番号516857へのコメント おじいちゃんさんは No.516857「Re:メールソフト設定」で書きました。
誰も回答を付けていないので、簡単ですが・・・
>* SMTPサーバ: mail.so-net.ne.jp に接続中... >** LibSylph-WARNING: SSL_connect() failed with error 1, ret = -1 (error:140770FC:SSL routines:SSL23_GET_SERVER_HELLO:unknown protocol) メールサーバー名は問題無いようですが、SSLで接続しようとしているのに " Unknown protocol"で弾かれている? so-net側が、会員向けに公開しているメールソフトの設定例の中に Thunderbird という有名なメールソフト(Sylpheedの先輩に当たるソフトかな)がありますので、 それを参考にします。
【So-net 会員サポート:メールの新規設定方法を知りたい(Thunderbird) 】 https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpage?id=000013006
上記ページで確認すると、SMTPサーバに接続する場合は、
ポート番号: 587 接続の保護: STARTTLS
となっています。 もしかして、STARTTLS以外のSSLを使った接続方式があるのか、実際にSylpheedを 自分のPCにインストールして確認してみました。
Sylpheedのメインメニューから、
設定 → アカウントの編集
と進み、対象となるプロパイダへの接続用アカウントを選択した状態で『編集』 ボタンをクリックするとアカウントを設定するためのウィンドウ画面が開きます。 その中の"SSL"というタブを選択すると、メールの送信時と受信時のSSLの使用に 関するオプションが選択できるのですが、送信(SMTP側)は以下の3つの選択肢が ありました。
・SSLを使用しない ・SMTPの接続にSSLを使用 ・SSLセッションの開始にSTARTTLSコマンドを使用
ちなみに私が上記のSSLタブを開いた際には、真ん中の"SMTPの接続にSSLを使用"が 選択された状態になっていました。 so-net側が要求しているのはおそらく一番下のオプションで、 現在"おじいちゃんさん"のSylpheedでは真ん中のオプションが選択された状態なの で、接続が上手くいかないのではないでしょうか。
Sylpheedは初心者にとって使い易いソフトとは言えないと思うので、プロパイダ側 で必ず設定例を用意してもらえる Thunderbird を使うことをお勧めします。
|
516857 | Re:メールソフト設定 | おじいちゃん | 2019/11/29-14:16 |
記事番号516856へのコメント おじいちゃんさんは No.516856「Re:メールソフト設定」で書きました。 Sylpheedはso-netメールを含めて4個のアカウントを作成すべて違ったエラーがでます。 質問を単純にするためにso-netメールだけにしました。 * SMTPサーバ: mail.so-net.ne.jp に接続中... ** LibSylph-WARNING: SSL_connect() failed with error 1, ret = -1 (error:140770FC:SSL routines:SSL23_GET_SERVER_HELLO:unknown protocol)
** LibSylph-WARNING: can't initialize SSL. ** LibSylph-WARNING: [17:44:54] SMTPサーバに接続できません。
** SMTPサーバに接続できません。
|
欲しい情報は見つかりましたか? 見つからない場合は過去ログ入りしてしまった可能性も考えられます。
下記にキーワードを入力してみてください。見つかるかも知れません。
|
[管理人へメール]
[カスタマイズ]
[過去の記事]
[ホーム]
|
RSS RSS配信説明
お気に入り登録(IEのみ)
|