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動画の検索結果
517400 | Re:MP4からMP3へのコンバート | KAWAI | 2022/10/10-16:13 |
記事番号517399へのコメント 動画から音声だけにするなら変換作業が必要ですね。 たまにmp4という拡張子で音声だけというファイルがあるので、そんなときはm4a(mp4aじゃないよ)に書き換えが有効です。
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517399 | Re:MP4からMP3へのコンバート | やす | 2022/10/10-15:52 |
記事番号517398へのコメント KAWAIさんは No.517398「Re:MP4からMP3へのコンバート」で書きました。
私はMP4の動画ファイルをWALKMANで聞くためです。
本当に拡張子をMP4aに代えるだけでWALKMANで聞けますか?
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517239 | Re:起動後日時表示、デスクトップまで表示されるがそれ以上進まない | kousoua | 2021/08/16-11:34 |
記事番号517008へのコメント souya106さんは No.517008「起動後日時表示、デスクトップまで表示されるがそ れ以上進まない」で 書きました。 ハードウェア関連の原因:
外部ハードウェアデバイスが不適切にインストールされています。 RAM、CPU、内蔵ハード・ディスクなど、ハードウェア・デバイスが誤動作しています。 新しいハードウェアデバイスはBIOSとの互換性がありません。 ソフトウェア関連の原因:
Windowsがインストールされているパーティションに十分な空き領域がありません。 ハードウェアのドライバ、特にグラフィックスドライバが古くなっています。 互換性のないWindowsアップデートまたはプログラムをインストールしました。 ウイルス攻撃。 ブートファイルが破損または壊れています。 システムファイルが破損しました。 Windows10のバグ。 BIOSが古いです。 BIOSが誤って設定またはオーバークロックされています。 Windows10ブルースクリーン‐修復方法 Windows 10 BSODを修復する前に、Windowsがインストールされているパーティショ ンに保存されている有用なデータをすべてバックアップしておくことをお勧めしま す。また、Windowsを再インストールする必要がある時にも、バックアップを行って ください。
さて、Windowsでどうすればデータをバックアップしますか。
Windowsが起動したら、Windowsが存在するパーティションからファイルを転送して ください。しかし、再起動画面で停止し、デスクトップにアクセスできない場合は、 次のチュートリアルを参照してください。
Windows 10 BSODを修復する前に起動できないWindowsからデータをバックアップ バックアップを作成するには、MiniTool Partition Wizard有料版で利用可能な MiniTool Partition Wizard 起動ディスクを作成する必要があります。
まず、MiniTool Partition Wizardを購入して、ツールバーのブータブルメディア ビルダ機能を使用してブータブルメディアを作成してください。もっと内容はこのリンクを参考してください。 https://www.partitionwizard.jp/partitionmagic/blue-screen-error-during-windows-10-upgrade.html ブータブルメディアビルダで起動CD/DVDディスク/フラッシュドライブを作成する方法を参照してください。
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517220 | Re:windows10の起動時間 | kousoua | 2021/08/13-15:07 |
記事番号516902へのコメント たかさんは No.516902「windows10の起動時間」で書きました。 Windows 10はもっとも広く使用されているPCオペレーティングシステムの中で二番目 となって、Microsoftにとってめでたいことです。(詳細については、Microsoftは Windows10を強く推進を参考してください)。しかし、ユーザーの増加に伴って批判 も多くなりました。Windows 10への無料アップグレード後に黒い画面にマウスカーソ ルだけが表示されて、起動時間がWindows8.1よりも長いことを使用者は感じました。 インターネットで検索するところ、Windows10の起動が遅いことが様々なフォーラムで 話題になります。
数日前、Blujacketは弊社のサイトにメッセージを残していただけました。
PCの電源を入れたら、 起動画面で白い丸がずーっとクルクル回り続けて先に進めない 現象に数回遭遇しました。Windows8.1と10でその問題が発生したことがあり、Windows7 のほうがうまく動作します。パーティションの分割が原因だと思ったが、ハードウェア を検査したら、何も問題がありません。解決策を頂けないでしょうか。
明らかに彼は起動が遅い問題を解決する方法を探しています。もっと多くの人がその問 題に陥る恐れがあるため、解決策を整理することにしました。
Windows10起動が遅い問題を解決する方法 インターネットを検索して実践することで、「Windows10起動が遅い」の11の解決方 法 をまとめました。
Windows 10の起動が遅い 方法1:Windows10がウイルスに感染していないことを確認 まず、Windows10がウイルスに感染しているかどうかを確認する必要があります。 Windowsオペレーティングシステムは100%安全ではなく、依然としてウイルスに感 染する可能性があります。特に、Windows7またはWindows8.1からWindows10にアップ グレードした場合、Windows 10は古いOSのすべてのデータ、アプリケーション、大部 分のシステム設定を持っています。したがって、Windows 10はウイルスの影響を受 ける可能性があります。
幸いなことに、Windows10にはウイルスの検出と駆除ができるウイルス対策ソフトウ ェア−Windows Defenderが搭載されています。Windows Defenderまたは任意のサー ドパーティ製のウイルス対策ソフトウェアを使用して、オペレーティングシステム のフルスキャンを実行してください。役立つかもしれません。
方法2:起動時に重要なプログラム以外のすべてのプログラムを無効に ウィルス対策ソフトウェアを使用してウイルスの脅威を解消した場合は、Windowsタ スクマネージャを確認する価値があります。それはWindows 10のスタートアップ設
定を行うことができます。操作手順:「msconfig」を実行して「システム構成」を 開き、「スタートアップ」タブに切り替えて、「タスク マネージャーを開く」を クリックします。 https://www.partitionwizard.jp/partitionmagic/slow-startup-windows-10.html
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517212 | Re:Lenovox230の電源が入らない | kousoua | 2021/08/13-11:24 |
記事番号517125へのコメント アメスピ(初)さんは No.517125「Lenovox230の電源が入らない」で書きました。 ノートパソコンが現在の日常生活で特別な地位を得ている。ノートパソコン を介して仕事をしたり、動画を見たり、ゲームを楽しんだりする人が多くなり。 それらは私たちの生活に色々なサービスを提供しています。また、Dell(デル)、 Asus、HP、Lenovo(レノボ)、Acerなどのブランドが有名です。
ノートパソコンは常に正常に動作しているとは限りません。ノートパソコンが 起動しないなどの一般的な問題に遭遇する可能性があります。この投稿では、 デル製ノートパソコンのこの症状について説明します。 https://jp.minitool.com/backup-tips/dell-laptop-wont-turn-on.html
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517077 | ゲーム起動時にパソコンが落ちる | なび(初) | 2020/12/27-12:20 |
メーカー名: HP OS名:Windows10 パソコン名:OMEN 25L Desktop 使用回線:ケーブルTV -- 昨日、オンラインゲームをしながらディスコードで通話・YouTubeで動画を見ていたところ、突然パソコンの画面が真っ暗になりました。 ところが通話相手の声とYouTubeの音声は聞こえていました。ゲームのみ落ちたようです。 パソコン本体は電源もついたままですしファンも回っていたので本体そのものがおちたわけではなさそうでした。 その後強制終了させもう一度起動したところ、勝手に再起動しました。通話も切れました。 今朝になってからもう一度試したところ、どうやらゲームを起動すると落ちるみたいです。そのときも、パソコンじたいは電源もついている、ファンもまわっているという状態でした。画面だけが真っ暗になります。 グラフィック関係を疑っていたのでGeForceの更新をしましたが変わりませんでした。 パソコンは今年10月に買い替えたばかりで、家族に頼んでSSDを入れてもらっています。 昨日までは何の問題もなく使えていたのですが、このような症状の原因や対処法など教えていただければ幸いです。
ベースユニット:OMEN by25L Desktop Gt12-0706jp OS:Windows10Pro(64bit) プロセッサー:インテルCore i7-10700F プロセッサー(2.90GHz‐4.80GHz/8コア・16スレッド/16MB) 空冷クーラー メモリ:HyperX Fury 16GB DDR4-2933MHz Intel XMP対応RGB グラフィックス:NVDIA GeForce RTX 2060 ストレージ:Western Digital WD-Black 256GB M.2 SSD ストレージ2ND:2TBハードドライブ
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517050 | Re:パソコンに取り込んだ動画をandroidのタブレットに転送したい | 流れ星 | 2020/12/09-02:11 |
記事番号517031へのコメント mmintさんは No.517031「Re:パソコンに取り込んだ動画をandroidのタブレットに転送したい」で書きました。
お返事大変遅くなりまして恐縮です。
クラウドストレージの方法試したいと思います。良い案をありがとうございました。
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517046 | Re:デュアルモニターでのマウスの動き | mmint | 2020/12/08-19:32 |
記事番号517042へのコメント ゆー一たさんは No.517042「Re:デュアルモニターでのマウスの動き」で書きました。
ゆーたさん、こんばんは。 今日時間を掛けて恐らくコレだ!と思う原因が判明したのでお伝えする為に回答させて頂きます。
私は電波干渉が起きていると判断していましたが、原因は電波ではなく、PC側の仕様のせいだと思い直しました。 理由としては、PCのUSB入力スロットが USB3.1×2 USB3.0×2 パワーオフ充電機能付きUSB3.0×1 となっているのを仕様で確認しました。 https://www.nec-lavie.jp/navigate/products/pc/201q/01/lavie/ha/spec/index.html
こちらはbuffaloのマウスの認識されない/正常動作しない時のQ&Aです。 https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/14814.html 原因7パソコン側のUSBポートが正常動作していません。 対処法 パソコン側にUSBポートが複数ある場合は、レシーバーを接続している位置や設置している位置を変更して動作を確認します。 パソコンとの間にUSBハブやPC切替器等を介して接続している場合は、それらを外し、パソコンと直結して動作を確認します。 となっています。
さらにこちらBSMBW320シリーズの取り扱い説明書になります。 https://manual.buffalo.jp/buf-doc/supply/bsmbw320-100.pdf 2P目の左上の部分 12.「故障かな…」と思ったらの下側Qの回答5 Q.マウスポインターやスクロールがスムーズに動かない。 A.5他のUSBポートでデータ転送をしているとマウスポインターの動きが悪くなる場合があります。その場合は、付属のレシーバーを他のUSBポートに接続し直すと改善することがあります。
外部接続モニターのHDMIをUSBに変換して接続しているのでデータ通信が止まる事無く送受信されてると思います。 PC-HA770RAシリーズの仕様書を上から下までざっと眺めた所、TVも見れるディスプレイ一体型パソコンでは無く、TVにパソコンが内蔵されたと言った印象を受けました。
KAWAI様が仰られているUSBポートを差し替えて正常に動作するUSBポートに接続する事。 が解決への近道となります。
具体的にはLAVIE Home All-in-one、LAVIE Direct HA 各部の名称・サイズのページから https://www.nec-lavie.jp/navigate/products/pc/201q/01/lavie/ha/interface/index.html 本体モニタ右側に有る下側のパワーオフUSB充電機能付きUSB3.0スロットにHDMI→USB変換ケーブルを刺し、 背面パネルを外した所に有る、USB3.1ポートのどちらかにワイヤレスマウスのレシーバーを刺す。 またはその逆となります。
■おまけ 仕様の通信機能の項にWi-Fi 6(2.4Gbps)対応(IEEE802.11ax/ac/a/b/g/n)/Bluetooth® Smart Ready(Ver.5.0)と有ります。 これはM.2スロット用のBluetooth機能付き802.11ax対応LANカードだと思われます。 製品紹介ページ https://www.nec-lavie.jp/products/ha/ の高画質写真も、動画も、らくらく処理。の右側に有る画像 中央よりやや左のヒートシンクの上側に刺さってる基盤がそうです。 Bluetoothマウスが正常に機能していたのは、 USBでのデータ通信では無い事。 USBとは全く違う給電方式だった事。 が挙げられます。
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517027 | パソコンに取り込んだ動画をandroidのタブレットに転送したい | 流れ星 | 2020/11/25-00:37 |
メーカー名:NEC 日本電気 OS名:Windows10 パソコン名:不明 -- パソコンに取り込まれている動画をAndroid8.0のタブレットに転送したいのですが 最適な方法はあるでしょうか。フリーソフトなどを使って無料で行いたいと 思っていますがいまいちよい方法が見つかりません。助言していただければ幸いです。
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517021 | Re:ネット上で動画再生するときのスピーカーのノイズ | mmint | 2020/11/20-16:26 |
記事番号517020へのコメント ケロ吉さんは No.517020「Re:ネット上で動画再生するときのスピーカーのノイズ」で書きました。
ケロ吉さん、こんにちは。
解決されたとの事でおめでとうございます。
>不具合があるとハードの故障??と思ってしまうのですが色んな理由があるのですね。 補足で今回提案させて頂いた対策の原因に付いての解説させて頂きますと
1.回線速度が低下すると、ダウンロード速度が下がります。 ネットワーク上のファイルの再生には一度PCのHDDへ一時的にダウンロードする必要が有ります。 このファイル等はtmpファイルと呼ばれますが、今回は「スピーカーから聞こえる音がブツブツ途切れる。」と言う現象なので、ダウンロードが再生に間に合わず途切れてしまう様に聞こえる不具合。
2.CPU等のリソースが不足するとPCの動作が重くなります。 パソコンはCPUで処理(計算)を行う メモリは処理(計算)結果を一時的に置いて置く場所 HDD/SSDは記憶媒体 です。CPU使用率が100%になればファイルやアプリケーションソフトウェアを開くのに時間が掛かる様になり、メモリの空き容量が無くなればアプリケーションソフトウェアやOSがフリーズや強制終了したり、HDD/SSDのアクセス率が高くなればファイルの開く/保存の反応が遅くなります。
3.特に補足は必要無いとは思いますが、他のアプリケーションソフトウェアが干渉してしまうケース
ダウンロードした音楽ファイルは正常に再生されるとの事だったので、デバイス(ハードやパーツ)やドライバ関連ではまず無いです。 デバイスやドライバの不具合だと、ダウンロードした音楽ファイルでも同じような症状になります。
今回はバックグランドで動いて居た不要なアプリを削除したら改善されたとの事なので、当て嵌まるのは2か3の原因だと思われます。
何はともあれ、解決おめでとうございました。
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517020 | Re:ネット上で動画再生するときのスピーカーのノイズ | ケロ吉 | 2020/11/20-15:45 |
記事番号517019へのコメント mmintさんは No.517019「Re:ネット上で動画再生するときのスピーカーのノイズ」で書きました。
回答ありがとうございました。 バックグラウンドで動いている不要なアプリを全て消したところ、ノイズが消えました!
不具合があるとハードの故障??と思ってしまうのですが色んな理由があるのですね。 とても助かりました、改めてありがとうございました。
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517019 | Re:ネット上で動画再生するときのスピーカーのノイズ | mmint | 2020/11/19-18:36 |
記事番号517017へのコメント ケロ吉(初)-PC初心者さんは No.517017「ネット上で動画再生するときのスピーカーのノイズ」で書きました。
ケロ吉さん、こんばんは。 原因にいくつか心当たりが有ります。 1.ネットワークの速度低下でのトラブル 2.CPU等のリソース不足によるトラブル 3.常駐ソフト(ウィルス対策ソフト等の)等で起こるトラブル
対策方法 1.インターネット速度測定サイトを使って速度測定してみてください。 https://xn--zcka2bjc9dzp.jp/speed-test/ ↑ ping、ダウンロード、アップロードに加え、ジッターまで測定出来ます。
2.タスクマネージャを実行し、パフォーマンスを見ながら音楽を再生してみてください。 見るべきポイントはCPU、メモリ、HDDアクセスです。
3.タスクバーで右クリックしてタスクバーの設定に入り、通知領域項目の「タスクバーに表示されるアイコンを選択します」から全てのアイコンを表示してください。 その後、タスクバーに表示されたアイコンを右クリックで終了出来る物は全て終了してから試してみて下さい。
補足 >パソコン名:Inspiron13 機種名では無い見たいです。DELLの13インチモニター内蔵のノートPCとまでしか判りませんでした。
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517017 | ネット上で動画再生するときのスピーカーのノイズ | ケロ吉(初)-PC初心者 | 2020/11/19-13:32 |
メーカー名:DELL デル OS名:Windows10 パソコン名:Inspiron13 -- 2年ほど前にデルから購入したノートパソコンです。 ネット上の動画を再生するとブツブツとノイズが入り、ビデオチャットなどもできません。 イヤホンをしても変わらずノイズが聞こえます。 ただ、ダウンロードしている音楽などは何の問題もなく綺麗に聞こえます。 数か月前までは特に問題なかったので、持ち出した時などに衝撃を与えてしまったのでしょうか。 ドライバを消して再起動をしてみたのですが、最初はノイズが減ったように感じたもののやはり元通りです。 何か解決法をご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいです。
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