パソコン困りごと相談
パソ困掲示板
投稿前注意
 新規投稿
 ツリー表示
 質問一覧
 2ch風表示
 新着順表示
 
 初めての方へ
 回答者の方へ
 投稿説明
 TOP
メール配信/退会
過去ログ全て
 過去ログ最新
 検索
運営会社
 管理体制
 運営ポリシー
 管理者へメール
 よくある質問
 感謝の声
携帯Webアドレス
リンクの貼り方
 相互リンク
 ウエブリング参加
姉妹サイト
 エトセトラ

パソコン困りごと相談は皆さんの力でトラブルを解決するサイトです。
無料/会員登録不要。中古パソコン活用も勧めています。まずは[初めての方へ]から
OS過去ログ Windows8 Windows7 | VISTA | XP | Me | 2000 | NT | 98 | 95 | DOS/Win3.1 | Linux | Mac
XPログ NEC | 富士通 | ソニー | 東芝 | シャープ | 日立 | DELL | レノボ(元IBM) | ONKYO(元ソーテック) | 自作

"cheking file system"の検索結果


514503Re:モバイル投稿kimi 2015/02/23-16:38

記事番号514502へのコメント
みやさんは No.514502「Re:モバイル投稿」で書きました。

あなたのホームページのトップは、index.html ですか?それともtop.html ですか?

右画面で、トップのファイルがある場所を探してからダウンロードしましょう。

それと、ローカル側(あなたのパソコンのハードディスク)ですが、作業ファイルを置くフォルダは
c:\programfiles(×86)\facto\
でいいのですか?
違うような気がしますので、右画面で適切なフォルダに移動してから、ダウンロードしてください。

514502Re:モバイル投稿みや 2015/02/23-16:29

記事番号514500へのコメント
あ。ごめんなさいです。<BR>なんもないというのは、今まであったindex.htmlとかのことです。<BR>引っかかるのは例えば右側にあるtop.htmlを全てダウンロードすると始まって、c:\programfiles(×86)\facto\book.jpgというところで(他にもbookがchizuだったりもします)つまっちゃいます。<BR>ローカル側に同じ名前のファイルがありますとなってます。<BR>そもそも左にあるfifth.chmとかfifth.exeとか色々あってよく分からないです〜〜>_<<BR>

514492Re:特定のアカウントでログインしたときに、scannerが使えない有髪の僧 2015/02/23-03:00

記事番号514485へのコメント
えのずぃさんは No.514485「Re:特定のアカウントでログインしたときに、scannerが使えない」で書きました。


えのずぃ さん、レスポンス ありがとうございました。
 レジストリ の方には、全く頭がまわりませんせんでした。
何かにくっついて入り込んだ 不良ソフトのパージなど、の場合、
この操作はよくやったものですが、
今回のの場合、システム全体に影響が出るのでなく、特定のアカウントに限ってでるものだったもので、
トラブルだったため、システム全体を司るレジストリには、ハナから考えに浮かばなかった。
然し、確かに、レジストリの中には、「user」という「キー」もあるのだから、考えて見るべきでしたね。

ご教示頂いた、マイクロソフトコミュニティのサイトに入り、そこに提示のキーを下って見ましたが、
  HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Wibdows\CurentVersion\User Shwll Folders
内の、「Personal」 のデーター値は、当該サイトに明示の、
  [%USERPROFILE%\Documents] そのものでした。

そこで、すべての登録アカウントで、問題なく動作できる、別マシンで、同様に、
レジストリエディタを起こして、突合してみましたが、両者は完全に一致しました。

他の、関係ありそうな、キーを突合してみましたが、これが問題なんだろう というものを
見いだせませんでした。

今回の相談をあげる前に一度、当該アカウントを削除して、再度新しいアカウントを作り直す
という手段は講じてみたのですが、どこが拙かったのか、作り直したアカウントでも、
同トラブルが再現してしまい、LAN上の」「共有」設定がご破算になっての、
設定のやり直し という、骨折り損のくたびれもうけをしただけだったのです。

「システムの復元」も試みていますが、成功に至っておりません。

ご下問の、

>ちなみに、印刷はできるんですよね?

ですが、本機をプリンタとして使用することは稀ですが、問題なく、
すべてのPC;そこに登録の、すべてのアカウントから印刷できます。


514465Re:HDDの完全消去kimi 2015/02/15-15:06

記事番号514462へのコメント
ニックネームです(初)-PC初心者-PC不慣れさんは No.514462「HDDの完全消去」で書きました。

>この(www.fileshredder.org)ソフトだけを使用するけど本当に完全消去ですか?不安です

どんな場面で、何が不安ですか?
パソコン廃棄前に、個人情報などを完全に消去したいのでしょうか?
フリーソフトのDestroy など、定評があります。

514462HDDの完全消去ニックネームです(初)-PC初心者-PC不慣れ 2015/02/15-08:59

メーカー名:DELL デル
OS名:Windows7
パソコン名:知らないです
--
物理フォーマットと論理フォーマットと完全消去ソフトの違いはなに?
物理フォーマットと論理フォーマットどのように作り?
俺は物理フォーマットと論理フォーマットしていません、
この(www.fileshredder.org)ソフトだけを使用するけど本当に完全消去ですか?不安です

514459Re:外付けHDDを認識しない Win7KAWAI 2015/02/14-17:40

記事番号514457へのコメント
とりあえずチップセットドライバの最新版入れて症状が改善しないかしら?
http://www.dell.com/support/home/jp/ja/jpdhs1/Drivers/DriversDetails?driverId=R302424&fileId=2731118163&osCode=W732&productCode=latitude-e6510&languageCode=JP,EN&categoryId=CS
上記のところからダウンロードできます。

514274Re:らくちんCDダイレクトプリントどこにあるかわからないkimi 2014/11/21-21:05

記事番号514272へのコメント
雷-PC初心者さんは No.514272「Re:らくちんCDダイレクトプリントどこにあるかわからない」で書きました。

c-kobanさんが示された、
C:\Program Files\Canon\CDDirectPrint\CDDirectPrint.exe
はあったのですか?

>上記の場所を開けて見たのですが、
>コントロールパネル⇒プログラムの追加と削除に表示されているプログラム名
>[らくちんCDダイレクトfor Canon]とありますがコントロールパネルを開けても
>プログラムの追加と削除の項目ないのですがどこを調べたら良いのですか

そうであれば、アンインストールされている可能性はないですか?
ハードディスクの中に、CDDirectPrint.exeがあるかどうか調べてみてください。

514269Re:らくちんCDダイレクトプリントどこにあるかわからないc-koban 2014/11/20-17:13

記事番号514268へのコメント
雷-PC初心者さんは No.514268「らくちんCDダイレクトプリントどこにあるかわからない」で書きました。

私のPCではここ↓にありますが?

C:\Program Files\Canon\CDDirectPrint\CDDirectPrint.exe

514209Re:インターネットエクスプローラー(アドオンなし)kimi 2014/11/03-20:50

記事番号514208へのコメント
前の名前を忘れましたさんは No.514208「Re:インターネットエクスプローラー(アドオンなし)」で書きました。

>[スタート]-[すべてのプログラム]-[Internet Explorer]でインターネットに繋がります。
>ただ、表記が、インターネットエクスプローラー(アドオンなし)に変わってしまい、
>元に戻したと思っています。

IEの起動方法は2種類用意されていて、アドオンの要否で使い分けてください。
それぞれのショートカットは、
"C:\Program Files\Internet Explorer\iexplore.exe" -extoff

"C:\Program Files\Internet Explorer\iexplore.exe"
で、起動オプションが違うだけです。

>OSの再インストールも考えてみます。

並行して検討してください。

514207Re:インターネットエクスプローラー(アドオンなし)前の名前を忘れました 2014/11/02-23:55

記事番号514204へのコメント
追記です。レジストリエディタを開いたら"C:\Program Files\Internet Explorer\iexplore.exe"
になっていました。復元も実験しましたが、失敗しました。なにかこれ以外で直す方法があれば教えてください。

514153パソコンのゴミ箱を空にして削除されたファイルを取り戻せますか?skyfall URL2014/10/13-18:35

メーカー名:SONY ソニー
OS名:Windows7
パソコン名:PCV-RZ52L7
トラブル現象:ソフトの使い方がわからない
ハード関連:ハードディスク HDD
ソフト関連:その他メーラー istonsoft
使用回線:ADSL
--
誤ってパソコン上に貴重なファイルを削除してしまいました。
しかも、ゴミ箱を空にしました。
削除されたファイルを取り戻すには、ネットで検索しました。
上記の方法が出ました。
使ったことがないから、ちゃんとできるかどうかを質問します。
どうか知恵を貸してください。

514130Re:アイコンの変更kimi 2014/10/07-20:48

記事番号514128へのコメント
前の名前を忘れましたさんは No.514128「Re:アイコンの変更」で書きました。

>kimiさんのご指摘のように右クリックをすればプロパティが開きますよね。
>書き間違いをしていて、左クリックでプロパティが表示され、
>インターネットに接続できなくなりました。
>アイコンも地球のアイコンになっていて青色のeになっていません。

XP機で確認してみました。
スタートメニューを展開した部分の最上部にある「インターネット」を
右クリックすると「インターネットのプロパティ」と「この一覧から削除」の2択が表示され、
左クリックすると「インターネットのプロパティ」が開きます。
アイコンはeではなく、緑青の地球儀です。

[スタート]-[すべてのプログラム]-[Internet Explorer]でインターネットに繋がりますか?
繋がれば、それを右クリックして「[スタート]メニューにアイコンを追加」を選んでそれを使ってください。

[スタート]-[すべてのプログラム]-[Internet Explorer]が無ければ、
"C:\Program Files\Internet Explorer\iexplore.exe"を実行してください。

514011Re:ネットサーフィンが、できない。てつ-PC不慣れ 2014/09/04-11:23

記事番号514003へのコメント
kimiさんは No.514003「Re:ネットサーフィンが、できない。」で書きました。

kimiさん、遅くなってすみません。

>C:\Program Files\Adobe\ フォルダがあれば削除しましょう。
>残っているAdobeReader9のショートカットも削除しましょう。

削除しました。

>IE10に戻してみてはいかがでしょうか?

IE10に戻しました。

が、変化がありません。


514003Re:ネットサーフィンが、できない。kimi 2014/09/02-13:12

記事番号514001へのコメント
てつ-PC不慣れさんは No.514001「Re:ネットサーフィンが、できない。」で書きました。

>アンインストールには、Adobe Readerは、ありませんでした。

アンインストールが不完全なようですね。
C:\Program Files\Adobe\ フォルダがあれば削除しましょう。
残っているAdobeReader9のショートカットも削除しましょう。

IE11をお使いとのことですが、まだ不具合が報告されているようなので、
IE10に戻してみてはいかがでしょうか?
■IE11からIE10にダウングレードする手順(Windows7にて)
http://blog.ybbo.net/2014/02/19/downgrade-from-ie11-to-ie10-on-windows-7/

513985Windows7;IE11で、ブラウザに表示された画面を印刷できない有髪の僧 2014/08/30-15:05

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:Windows7
パソコン名:自作7号機
トラブル現象: 特定機で、ブラウザに表示画面を印刷出来ない
ハード関連:ハードディスク HDD
使用回線:光
--
真っ先にお断りしておきます。
実は、この質問は、Microsoftの方に相談を上げ、直後Responseはあったのですが、
質問に際しての情報を全く読んでいないような回答と、指示された方法を試してみても、
成功に至らなかったので、お礼を申しあげるのと、回復出来無かった報告を上げたとこころ、
回答投稿も削除なさって、その後につづけての対応が同サイトでは出来無くなっておるものです。

【問題の状況】

 複数のPCを使っていますが、うち、1台のみ、IEで表出された画面をプリントアウト出来ません。
白紙(ヘダー=Page_No;フッター=日付は正しく出ますが、アドレスが、当該PageのURLではない)
で排出されます。

印刷プレビュー の段階で、上述のとおりです。 
上記で示される、本来、URLが 表示されねばならない箇所は、
   filel:///C:/Users/(ログインアカウント名)/AppData/Local/Temp/Low/******
と、いった具合に、当該機のローカルの、Tempファイルの場所を示しています。


   OS:Windows7Professional
   IE:Ver 11.0.9600.17239
   更新Version 11.0.11 (KB2976627)

まで、四機とも 皆同じです。

以前は、このPCでも、本件作業は出来ていたように思うのですが、
いつから、斯かる事態になったか、判然としません。

IEの インターネットオプション から、リセットをかけてみましたが、回復に至りませんでした。


尚、GoogleChrome を利用した場合は、問題なくプリントアウト出来ます。

似たような情報が無かったか、探してみましたが、見出せませんでした。

回復手段を ご教示頂きたく願います。


513928Re:LANのドライバーがないんです。。。FUFUFU 2014/08/19-18:27

記事番号513895へのコメント
たかひこさんは No.513895「LANのドライバーがないんです。。。」で書きました。


>>チップセット: 6 シリーズ・チップセット搭載インテル デスクトップ・ボード用インテル チップセット・デバイス・ソフトウェア
>>https://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?DwnldID=22153
>こちらは既に適用済みです。

このチップセットドライバーだけど、OSの一覧にSERVER 2008 R2がないですね。
念のためですが、新しいもの(Version: 10.0.13 )を試してみたらどうでしょうか?
こちらにはSERVER 2008 R2の表記がありますので。
上の「File name: SetupChipset.exe」をクリックで。
このバージョンもインストール済みでしたら無視してください。

https://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?DwnldID=20775&lang=eng&ProdId=816

513903Re:LANのドライバーがないんです。。。たかひこ 2014/08/14-21:30

記事番号513901へのコメント
うにゅさんは No.513901「Re:LANのドライバーがないんです。。。」で書きました。

うにゅさん
再度ご回答有難うございます
>http://global-download.acer.com/GDFiles/Driver/Lan/Lan_Intel_11.8.74.0_W7x86W7x64_A.zip?acerid=634274730634912144&Step1=DESKTOP&Step2=ASPIRE&Step3=ASPIRE%20M3920&OS=711&LC=ja&BC=ACER&SC=AAP_3
>
>そして”Autorun.exe”を実行した結果を知らせください。
の結果は前述と同じく
cannot install dribers......
となります。


>LAN: Windows 7* 用インテル ギガビット・イーサネット・コントローラー・ドライバー
>https://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?DwnldID=23793
これも同様でした。

>チップセット: 6 シリーズ・チップセット搭載インテル デスクトップ・ボード用インテル チップセット・デバイス・ソフトウェア
>https://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?DwnldID=22153
こちらは既に適用済みです。

sp1に関しましてはドライバ適用後と考えておりましたが
そちらをただいま適用中です。
その後改めて上記LANドライバを実行してみた後再度結果を報告させて頂きます。

何度もありがとうございます。

513901Re:LANのドライバーがないんです。。。うにゅ 2014/08/14-20:25

記事番号513897へのコメント
たかひこさんは No.513897「Re:LANのドライバーがないんです。。。」で書きました。

他レスで、Windows Server 2008 R2書かれてますが、無印とR2で構造が違いますよ。
正確に記載お願いします。
ダウンロードしたファイルも間違っている可能性が考えられますので、下記のリンクから「Lan_Intel_11.8.74.0_W7x86W7x64_A.zip」をダウンロードしてください。
直リンクです。

http://global-download.acer.com/GDFiles/Driver/Lan/Lan_Intel_11.8.74.0_W7x86W7x64_A.zip?acerid=634274730634912144&Step1=DESKTOP&Step2=ASPIRE&Step3=ASPIRE%20M3920&OS=711&LC=ja&BC=ACER&SC=AAP_3

そして”Autorun.exe”を実行した結果を知らせください。

その前に、チップセットのデバイスドライバは、インストールできているんですか?
自分でインストールした覚えがないのであれば、Intelのダウンロードセンターから該当ドライバをダウンロードしてインストールしてください。

上記でもダメならIntel純正ドライバを試してください。
ダウンロードするのは64bit版ドライバ(WinSvr 2008 R2は64bit版しか存在しない)です。

チップセット: 6 シリーズ・チップセット搭載インテル デスクトップ・ボード用インテル チップセット・デバイス・ソフトウェア
https://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?DwnldID=22153

LAN: Windows 7* 用インテル ギガビット・イーサネット・コントローラー・ドライバー
https://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?DwnldID=23793

あと、サービスパック1は適用済みですよね?
適用していないのであれば、別PCでダウンロードし、USBやDVD-Rで移してインストールしてください。


欲しい情報は見つかりましたか?
見つからない場合は過去ログ入りしてしまった可能性も考えられます。

下記にキーワードを入力してみてください。見つかるかも知れません。

[管理人へメール] [カスタマイズ] [過去の記事] [ホーム]

RSS RSS配信説明
お気に入り登録(IEのみ)

Yahoo!ブックマークに登録


Ferretアクセス解析