パソコン困りごと相談
パソ困掲示板
投稿前注意
 新規投稿
 ツリー表示
 質問一覧
 2ch風表示
 新着順表示
 
 初めての方へ
 回答者の方へ
 投稿説明
 TOP
メール配信/退会
過去ログ全て
 過去ログ最新
 検索
運営会社
 管理体制
 運営ポリシー
 管理者へメール
 よくある質問
 感謝の声
携帯Webアドレス
リンクの貼り方
 相互リンク
 ウエブリング参加
姉妹サイト
 エトセトラ

パソコン困りごと相談は皆さんの力でトラブルを解決するサイトです。
無料/会員登録不要。中古パソコン活用も勧めています。まずは[初めての方へ]から
OS過去ログ Windows8 Windows7 | VISTA | XP | Me | 2000 | NT | 98 | 95 | DOS/Win3.1 | Linux | Mac
XPログ NEC | 富士通 | ソニー | 東芝 | シャープ | 日立 | DELL | レノボ(元IBM) | ONKYO(元ソーテック) | 自作

"cheking file system"の検索結果


513597Lunascaopeが固まるのは何故?何でやねん 2014/05/03-17:29

メーカー名:DELL デル
OS名:Windows7
パソコン名:vostro200
--
お世話さんです。
Windows7でLunascape6を使っていますが、
せっかく登録したお気に入りを出したくてクリックすると
考え込んでしまいます。(固まる?)
最初のページにはジャンプするのですが、その後カーソルは
グルグルと廻ってサイト先を探している様子?です。
その状態で左クリックをすると以下の表示が出ます。
勿論、最新版です。

○Lunascape6は応答していません。
○解決策を確認して終了します。
○プログラムを終了します。
○プログラムの応答を待ちます。

亦、今のコンピューターをisoイメージで全てをバックアップ
(復元)をして有りますが、DVDをいれて実行しようとすると
開けません。。。と言う表示が出てプログラムを要求されます。
このDVDを作った時にはLunascape6もバッチリ動いていました。
この場合どう言うプログラムでひらくのですか?
http://shell.windows.com/fileassoc/0411/xml/redir.asp?EXT=iso

2つの問題解決を詳しい方よろしくお願いします。
私はそれほど詳しくないPCビギナーです。


513565Re:全てのショートカットファイルが開けないmasasann 2014/04/28-22:20

記事番号513554へのコメント
ZONEさんは No.513554「Re:全てのショートカットファイルが開けない」で書きました。
回答ありがとうございます。

>assoc .lnk と入力して[Enter]を押して表 示される内容を確認してください。.lnk=lnkfile と表示されれば正常です。
試してみましたがちゃんと.lnk = lnkfileと表示され、症状はなおりません。
別の原因がありそうです。。

513554Re:全てのショートカットファイルが開けないZONE 2014/04/26-18:06

記事番号513465へのコメント
masasannさんは No.513465「全てのショートカットファイルが開けない」で書きました。

コマンドプロンプトを起動して、以下の作業を行ってください。
assoc .lnk と入力して[Enter]を押して表示される内容を確認してください。
.lnk=lnkfile と表示されれば正常です。違う表示がされる場合は、
assoc .lnk=lnkfile と入力して[Enter]を押してください。
これで治るはずです。

513537Re:音が出ませんうにゅ 2014/04/24-16:14

記事番号513534へのコメント
ekomaさんは No.513534「Re:音が出ません」で書きました。

そもそも、Windows8.1用のサウンドドライバは、チップメーカーのHPからダウンロードしてインストールしてないんですか?
OS標準のドライバが最初からインストールされているから問題なく動作するはずだとお考えでしょうか?
(OS標準ドライバは、とりあえず動けば良いというレベルの物しか用意されてません)
そこら辺の情報が書かれてないので、アドバイスしにくいです。

Realtek ALC889Aドライバのインストール方法。

Realtek
http://www.realtek.com.tw/downloads/downloadsCheck.aspx?Langid=4&PNid=24&PFid=24&Level=4&Conn=3&DownTypeID=3&GetDown=false

上記ページへ行き
1.I accept to the above. へチェックを入れ「NEXT」ボタンクリック
2.表の上部2つのドライバ(Vista, Windows7, Windows8, Windows8.1 Driver only (Executable file))のうち、お使いのbit数に合わせて対応した物をダウンロード。
3.ダウンロードしたexeファイルを実行してインストール。

513458Re:スタートアップに加えたいプログラムの操作イエローリバー 2014/04/02-17:00

記事番号513432へのコメント
かっちゃんさんは No.513432「Re:スタートアップに加えたいプログラムの操作」で書きました。

私もかっちゃんさんと同様、勝手に開くスタートアップのフォルダの
始末に困っています。
私の場合スタートアップの中身を覗いたまでです。

別に何も加えた訳でもないし、これと言った事はしていませんが…ね。

元に戻す方法、どなたかご存知でしたらお教え下さい。

以上、宜しくお願いします。

ノートPC:DELL XPS M1330 Windows7 Homepremium 64bitです
%USERPROFILE%\AppData\Roaming\Microsoft\Windows\Start Menu\Programs
のなかにはスタートアップのフォルダは存在しません。汗!

513398Re:スタートアップに加えたいプログラムの操作うにゅ 2014/03/22-11:57

記事番号513397へのコメント
かっちゃんさんは No.513397「Re:スタートアップに加えたいプログラムの操作」で書きました。

>説明の中の
>C:\Users\[ユーザー名]\AppData\Roaming\Microsoft\Windows\Start Menu\Programs\Startup
>ってファイル名を指定して実行に入れるのでしょうか?
>また、コンピューター名を変更している場合旧、コンピューター名と
>新、コンピューター名のどっちをユーザー名として使うのですか?
コンピュータ名は全く関係ありません。
アカウントのユーザー名です。

>別の手順の▼エクスプローラーから順に辿ってゆくのは
>C:\ユーザー → [ユーザー名] → AppData → Roaming → Microsoft 
>→ Windows → スタート メニュー → プログラム → スタートアップ
>と順番にたどっていくようですが、最初の一歩はどこから入るのですか?
基本操作がわからないのであれば、以下の手順を行ってください。

1.チャームを表示し、検索をクリック
2.検索ボックスに以下を入力して検索すれば表示されます。

%USERPROFILE%\AppData\Roaming\Microsoft\Windows\Start Menu\Programs\Startup

または、

1.スタート画面からデスクトップをクリック
2.エクスプローラー(タスクバーの黄色いフォルダアイコン)をクリックして起動
3.アドレス欄(ウィンドウ上部の”<>↑”ボタンの右側のテキストボックス)に以下を入力してエンターキーを押せば、ご希望のフォルダが表示されます

%USERPROFILE%\AppData\Roaming\Microsoft\Windows\Start Menu\Programs\Startup

513394Re:dvdに書き込みZONE 2014/03/21-18:37

記事番号513393へのコメント
けんさんは No.513393「Re:dvdに書き込み」で書きました。

Windows 7の標準書き込み機能ではNGで、ライティングソフトでは書き込みOKですか。
となると、光学ドライブ自体に異常は無いですね。
状況としては東京経済大学のマスター形式での書き込み手順番号を参考に、3番の画面で
ファイルをドラッグしても追加(表示)されないということですね。
一応確認ですがHDDの各ドライブには十分な空き容量はありますよね。
これは思い付きですが、一度Windows 7をセーフモードで起動してから通常起動して
みてください。
通常起動だけでは初期化されない部分が初期化されて書き込み可能になるかも知れません。

>光学ドライブの型番… HL-DT-ST DVD+-RW GH50N

こちらに関しては、ファームウェアが古かったらアップデートする程度でしょうか。
・HLDS GH50N 16X DVD+/-RW SATA HH Firmware Update B102,A02
http://www.dell.com/support/drivers/jp/ja/19/driverdetails?driverid=M8TCX#
・HLDS GH50N 16X DVD+/-RW SATA HH Firmware Update B103,A03
http://www.dell.com/support/drivers/jp/ja/jpdhs1/DriverDetails/Product/xps-630?driverId=T4K1F&osCode=ww1&fileId=3176014875&languageCode=ja&categoryId=RS
リリース日が逆転していますが、B103,A03の方が新しいはずです。
現在のバージョンが古い場合は自己責任でアップデートしてください。

これで改善しない場合は、Windows 7を再(クリーン)インストールして書き込み可能に
なるか試したいところですが、標準機能に拘らないのであればライティングソフトに
よる書き込みに切り替えられても良いと思います。

513368Re:新種のマルウェア?そうた 2014/03/15-22:55

記事番号513365へのコメント
ZONEさんは No.513365「Re:新種のマルウェア?」で書きました。
またお世話になります。
FilesFrog Update Checker はアンインストールしましたが、状況は変わりません。
OSの再インストールします。

しかし、このFilesFrog Update CheckerというソフトAdvanced SystemCare 7というVector
でも紹介されているマルウェア駆除ソフトも入っている統合ソフトに入っていて、以前マルウェア
駆除の際にDLしたもので、今回HDDを交換してドライバを富士通のシンガポールのサイトからDLした
のですが、MP4の再生でブロックノイズが以前のPCより酷くなったので たまたま、いろいろ便利だったので
インストールしたAdvanced SystemCare 7 に入っていた FilesFrog Update Checker を使ったのですが
グラフィックドライバーやその他のドライバーが更新されMP4もきれいに再生できました。 マルウェアの被害
もありませんでした。

その後 PCを分解して無線LANが内臓されているのがわかり、日本の富士通からドライバーをDLしましたが、メーカー
サイトのドライバーは古いかなと思いFilesFrog Update Checkerを起動したら無線LANは最新、サウンドが少し古い
となっていたので、更新をかけたらこうなりました。

それにしても、やっかいなやつです。広告スペースをすりかえるなんて、変わらずに通常の広告が出るときも
あるんですが。

VectorからDLしても安心できないんですね。気をつけます。

513365Re:新種のマルウェア?ZONE 2014/03/15-16:10

記事番号513353へのコメント
そうたさんは No.513353「新種のマルウェア?」で書きました。

・FilesFrog Update Checker 削除アンインストール方法 余計な不要ソフトCheck for Updates - Yahoo!ジオシティーズ
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/gbmogiki/view/20130525/1370692024
こちらの方法で削除できませんか。
削除できない場合は、先日HDDを交換されたばかりですのでOSのクリーンインストールを
された方が良いでしょう。

513353新種のマルウェア?そうた 2014/03/13-23:36

メーカー名:富士通
OS名:Windows7
パソコン名:FMV-R8290
--
FilesFrog Update Checkerというソフトでサウンドドライバーが古いといわれたので自動更新を掛けました。
すると、やっかいなマルウェアがくっついてきました、

今までのものとは違いページの上にべたべた張り付くのではなく、そのページの広告スペースを乗っ取って例の「WINDWSエラー今すぐクリック」や
「レジストリが壊れています。今すぐ修復」のようなものを点滅させます、

ポータルサイトや大手企業のサイト、ポータルサイトのブログでは表示されません。
パソ困サイトでもいくつかの広告が乗っ取られています。

以前マルウェアを踏んだときに入れた IObit Malware Fighter も最新定義になっていますが、ひとつも検出されなせん。

良い対策方法はないでしょうか?

513342プログラムがダブルクリックで起動しなくなりましたMap 2014/03/12-11:54

メーカー名:LENOVO レノボ
OS名:WindowsXp
パソコン名:MT-M9628-AJ1
トラブル現象: プログラムが起動しない
ハード関連:ハードディスク HDD
ソフト関連:ブラウザ Google Chrome
使用回線:ADSL
--
お尋ね致します。
フリーソフトをDLしたら、
RegClean Pro、Advanced System Protectorが付いて来てしまい、
MalwarebytesAnti-Malware、CCleanerでRegで始まるものを削除しました。

翌日にパソコンを起動したら、全てのプログラムがデスクトップのアイコンのダブルクリック、
スタートからのクリックでも起動しなくなり、半透明に表示されます。
右クリックで「開く」を押したり、
ローカルディスクのProgramFileからプログラムを探して
ダブルクリックするとちゃんと起動しますが、
それのショートカットを作成してデスクトップに移動すると開かなくなります。

また、保存してあるメモ帳や画像ファイルは問題なく開くのに、
「最近使ったファイル」からでは同じファイルでも開きません。

yahooの知恵袋などで広告サイトが連続して勝手に開く状態が続くので、
Google Chromeを使い、Adblock Plusで広告をブロックしています。

復元を行ったり、セーフモードで起動したり以下の方法を試しました。

「exeファイル」の関連付けの再設定
http://www.pasotora.com/archives/2005/11/post_126.html
レジストリエディタ変更
http://vista.pasokoma.jp/d_425643#425648

トレンドマイクロオンラインスキャンやkingsoftでウィルスはみつかりませんでした。
マウスは他のPCにつないでも動きます。

WindowsXP
Professional
Version2002
ServicePack3
Intel(R)
Pentium(R)4 CPU 3.06Ghz
3.09GHz 992MB RAM

もしもお分かりになる方いらっしゃいましたら、お教え頂けると嬉しいです。
知識もないのにDLし、いまだにXPを使っていて本当に反省しています。
よろしくお願い致します。

513306Re:インターネyット一時ファイルZONE 2014/03/04-21:35

記事番号513303へのコメント
イエホさんは No.513303「インターネyット一時ファイル」で書きました。

文面からすると、Temporary Internet Filesフォルダの中身はちゃんと見えていますね。
履歴が原因で表示等に問題をきたすことがあるので時々削除されると良いでしょう。
HDDの容量が気になるならディスクのクリーンアップも定期的に行いましょう。

>しかし、一個上のフォルダのプロパティを見るとファイルサイズは30gbにもなっています

Temporary Internet Filesフォルダと同じ階層にある全てのフォルダサイズを個別に見て
合計した値と比べてみては?
また、その中に大きな容量のフォルダはありませんか?
・Windows7、HDDバカ食いの理由
http://freesoft.tvbok.com/tips/win7rc64/windows7_winsxs.html
ユーザーフォルダの容量計算が合わない件について少し書かれているので、それを元に
Web検索すると納得できる理由が見つかるかも知れません。

あと、私は試していないので確証はありませんが、CDブートでインストールせずに
利用できるLinux(UbuntuやKNOPPIX)で起動して各フォルダの容量を調べられると
新しい発見に出会えるかも知れません。

513287Re:Vista(sp無し)にsp1をインストールするには?ZONE 2014/02/28-18:58

記事番号513286へのコメント
c-kobanさんは No.513286「Re:Vista(sp無し)にsp1をインストールするには?」で書きました。

・PC-ZERO -vLite-
http://pc-zero.jp/pages/vlite.html
こちらを参考に作業を進められており、現在は「下準備(vLite -起動と準備-)」の
「6,vLiteの起動」でつまずいているのですね。
これは「5,vLite起動に必要なファイルの収集」内の「3,抽出したファイルをvLiteに組み込み」
が適切に行われていないのが原因です。

C:\Program Files\Windows AIK\Tools\x86\wimgapi.dll
C:\Program Files\Windows AIK\Tools\x86\wimfltr.inf
C:\Program Files\Windows AIK\Tools\x86\wimfltr.sys
を、それぞれ下記のフォルダにコピーします。(存在しないフォルダは自分で作成する)
C:\Program Files\vLite\wimgapi.dll
C:\Program Files\vLite\wimfltr\x86\wimfltr.inf
C:\Program Files\vLite\wimfltr\x86\wimfltr.sys
※記事では3行目の「wimfltr」フォルダ名が「wimfitr」になっていますが記述ミスです。
それと、
C:\Program Files\Windows AIK\Tools\amd64\wimfltr.inf
C:\Program Files\Windows AIK\Tools\amd64\wimfltr.sys
を、それぞれ下記のフォルダにコピーします。(存在しないフォルダは自分で作成する)
C:\Program Files\vLite\wimfltr\x64\wimfltr.inf
C:\Program Files\vLite\wimfltr\x64\wimfltr.sys
以上、32bit版での説明です。

仮想マシン(VMWare Player)に、Windows Vista 32bit nonSPをインストールして
SP1の統合作業を行いながら書いていますので間違いないです。
うまく統合できると良いですね。

訂正
64bit版の統合を行う場合は、Windows Vista 64bit環境で、
C:\Program Files\Windows AIK\Tools\x86\wimgapi.dll
C:\Program Files\Windows AIK\Tools\x86\wimfltr.inf
C:\Program Files\Windows AIK\Tools\x86\wimfltr.sys
を、それぞれ下記のフォルダにコピーします。(存在しないフォルダは自分で作成する)
C:\Program Files (x86)\vLite\wimgapi.dll
C:\Program Files (x86)\vLite\wimfltr\x86\wimfltr.inf
C:\Program Files (x86)\vLite\wimfltr\x86\wimfltr.sys
それと、
C:\Program Files\Windows AIK\Tools\amd64\wimfltr.inf
C:\Program Files\Windows AIK\Tools\amd64\wimfltr.sys
を、それぞれ下記のフォルダにコピーします。(存在しないフォルダは自分で作成する)
C:\Program Files (x86)\vLite\wimfltr\x64\wimfltr.inf
C:\Program Files (x86)\vLite\wimfltr\x64\wimfltr.sys

追記
vLiteを使ったのが何年かぶりなので感覚が取り戻せないでいます。(^^;
Windows Vista 32bit環境では、32bit版の統合作業だけ可。
Windows Vista 64bit環境では、32bit版,64bit版の双方の統合作業が可。
両方持っていたら64bit環境で行った方が楽ですね。
あと、Windows VistaのDVDをコピーしたフォルダにSP2のファイルを入れておくと
ISOイメージ作成時に一緒に格納してくれますので便利ですよ。

以下、おまけ
Windows 7のnon SP版を持っているなら↓の方法でSP1の統合ができます。
・RT7Lite Guide
http://orange.zero.jp/angel.omega/RT7Lite.htm

Windows 8のプロダクトキーでWindows 8.1をクリーンインストールしたい場合は↓を。
・Windows8.1 のISOをダウンロードしてみた
http://www.pc-memo.info/windows8-1/916/
・Windows8.1をWin8のプロダクトキーのみでクリーンインストールする方法
http://hacklifeinfo.wkeya.com/?p=657

513223管理者権限が変わってしまったでしょうか?ホウキ 2014/02/11-12:11

メーカー名:MOUSE-COMPUTER
OS名:Windows7
パソコン名:不明
--
管理者権限のユーザーでログインしました。
ダウンロードしたurlmon.dllをsystem32フォルダに置き換えしようとしたのですが、アクセス許可がありませんというダイヤログが出てできませんでした。

よくわからないけど、こういうときはこうしたらいいというページが出てきたので、
なのでsystem32フォルダのプロパティーから「system32のセキュリティの詳細設定」→「所有者タブ」→「サブコンテナーとオブジェクトの所有者を置き換える」のチェックボックスをオンにしてokを押しました。

そうしたら、バーっと次々変更されてるようなダイヤログが出て、そのうちに入れてるアンチウイルスソフトがアクセスを拒否したという表示が出てokを押すと、またバーっと次々変更されてるような表示が出て、最後にwindowsセキュリティというダイヤログが出て「ディレクトリC:\windows\system32\logFiles\WMI\RtBackupの内容を読み取るのに必要なアクセス許可がありません。ディレクトリのアクセス許可を変更して、フルコントロールで利用できるようにしますか?

[はい]をクリックすると、すべてのアクセス許可が変更されます。」と出ました。怖かったので、いいえを押しました。
すると今度は、
「このプロジェクトの所有権を取得した場合、このオブジェクトのプロパティを閉じてから再度開くと、アクセス許可の表示または変更を実行できます。」というダイヤログが出ました。

プロパティーやダイヤログ、system32フォルダを全て閉じて、もう一度system32フォルダのプロパティーを見てみましたが、「サブコンテナーとオブジェクトの所有者を置き換える」のチェックボックスをオンにしたはずなのに、チェックが入っていません。

urlmon.dllも相変わらず、アクセス許可がないと出て、コピーできませんでした。

もうコピーできなくていいのですが、中途半端に設定が変わってしまったんじゃないかと心配です。
なにを戻していいのかもわかりません。
チェックボックスが入ってないってことは、設定完了しなかったってことですよね?
でも次々設定して適応されていったような画面が出てきたのですが、大丈夫でしょうか?


欲しい情報は見つかりましたか?
見つからない場合は過去ログ入りしてしまった可能性も考えられます。

下記にキーワードを入力してみてください。見つかるかも知れません。

[管理人へメール] [カスタマイズ] [過去の記事] [ホーム]

RSS RSS配信説明
お気に入り登録(IEのみ)

Yahoo!ブックマークに登録


Ferretアクセス解析