片面2層DVDのコピー



◇-?片面2層DVDのコピー-ダイス(2005/05/24-19:52)No.263499
 ┣?!Re:片面2層DVDのコピー...-DD(2005/05/24-19:57)No.263501
 ┗?!内容削除...-まちゅ@管理人(2005/05/24-20:42)No.263512
  ┗?!!教えちっやっていいの?...-匿名希望(2005/05/24-21:04)No.263519
   ┣?!!!Re:教えちっやっていいの?...-ダイス(2005/05/24-22:26)No.263540
   ┃┣?!!!!Re:教えちっやっていいの?...-XMAN(2005/05/24-22:35)No.263545
   ┃┃┗?!!!!【解決】Re:教えちっやってい...-ダイス(2005/05/24-22:40)No.263550
   ┃┣?!!!!Re:教えちっやっていいの?...-匿名希望(2005/05/24-22:50)No.263556
   ┃┗?!!!!疑っているのではなくグレー...-まちゅ@管理人(2005/05/24-23:24)No.263563
   ┗?!!!Re:教えちっやっていいの?...-ダイス(2005/05/24-23:48)No.263574
    ┣?!!!!AGEるなよ。...-eiko1196(2005/05/24-23:58)No.263575
    ┣?!!!!気持ちは理解できます...-まちゅ(2005/05/25-00:03)No.263579
    ┣?!!!!Re:教えちっやっていいの?...-(@.@)(2005/05/25-00:08)No.263584
    ┃┣?!!!!!Re:教えちっやっていいの?...-プレ(2005/05/25-00:30)No.263589
    ┃┗?!!!!!誤解かと...-pepe(2005/05/25-00:30)No.263590
    ┗?!!!!Re:教えちっやっていいの?...-さやかのパパ(2005/05/25-00:26)No.263587
     ┗?!!!!【解決】反省...-ダイス(2005/05/25-19:31)No.263737

▲このページのトップに戻る
263499片面2層DVDのコピーダイス 2005/05/24-19:52

メーカー名:PC-KOUBOU パソコン工房
OS名:Windows98 SecondEdition
パソコン名:なし
ハード関連:DVD-ROM/R/RW/RAM
--
タイトルどおりなんですが、片面2層のDVDをコピー
するには、どうしたらいいんでしょうか。
まずメディアから専用のものがあるんでしょうか?
ドライブはLG電子のGSA-4163Bで、確か購入前の確認
ではできると書いてあったはずなんですが、マニュアル
には特にそれらしい情報は書いてありませんでした。
少しでも情報がほしいので、ごぞんじの方は、レスを
お願いします。

なお、ライティングソフトはNeroを使用しています。

▲このページのトップに戻る
263501Re:片面2層DVDのコピーDD 2005/05/24-19:57

記事番号263499へのコメント
ダイスさんは No.263499「片面2層DVDのコピー」で書きました。
>メーカー名:PC-KOUBOU パソコン工房
>OS名:Windows98 SecondEdition
>パソコン名:なし
>ハード関連:DVD-ROM/R/RW/RAM
>--
>タイトルどおりなんですが、片面2層のDVDをコピー
>するには、どうしたらいいんでしょうか。
>まずメディアから専用のものがあるんでしょうか?
>ドライブはLG電子のGSA-4163Bで、確か購入前の確認
>ではできると書いてあったはずなんですが、マニュアル
>には特にそれらしい情報は書いてありませんでした。
>少しでも情報がほしいので、ごぞんじの方は、レスを
>お願いします。
>
>なお、ライティングソフトはNeroを使用しています。
>
片面2層のDVDてことは、市販の映画類ですよね?
DVDの場合コピーガード外す段階で違法になるので、公にコメントしずらいのですが。

▲このページのトップに戻る
263512内容削除まちゅ@管理人 2005/05/24-20:42

記事番号263499へのコメント
すいません。回答は不適切のため削除いたしました。

▲このページのトップに戻る
263519教えちっやっていいの?匿名希望 2005/05/24-21:04

記事番号263512へのコメント
ビミョーにグレーな質問に、知っているからと言って簡単に
教えちゃっていいのかなー?

レンタルで借りてきたDVDなんぞ簡単にコピーさせてしまう
行為を幇助することになりかねないと思うよ

そうですね。(まちゅ@管理人補足)

▲このページのトップに戻る
263540Re:教えちっやっていいの?ダイス 2005/05/24-22:26

記事番号263519へのコメント
こんな状況になってしまっては、今更信じてもらえないかも
しれませんが、コピーしようとしているのはゲームです。
バックアップをとろうと思ったんですが。

疑われたままでは心外ですので、
一応、証拠としてタイトルもあげます。
アリスソフトから発売している「アリスの館7」(18禁)です。
メーカーホームページで確認してもらってもかまいません。
やましいところは何一つありませんから。

▲このページのトップに戻る
263545Re:教えちっやっていいの?XMAN 2005/05/24-22:35

記事番号263540へのコメント
ダイスさんは No.263540「Re:教えちっやっていいの?」で書きました。
>こんな状況になってしまっては、今更信じてもらえないかも
>しれませんが、コピーしようとしているのはゲームです。
>バックアップをとろうと思ったんですが。
>
>疑われたままでは心外ですので、
>一応、証拠としてタイトルもあげます。
>アリスソフトから発売している「アリスの館7」(18禁)です。
>メーカーホームページで確認してもらってもかまいません。
>やましいところは何一つありませんから。
>
ゲームに付きましても著作権の問題がありグレーゾーンとしか申し上げる事が
できないでしょう。
グレーな部分の回答は誤解を招く事が多々ありますので掲示板上ここまでで
ご了承ください。

▲このページのトップに戻る
263550Re:教えちっやっていいの?ダイス 2005/05/24-22:40

記事番号263545へのコメント
>ゲームに付きましても著作権の問題がありグレーゾーンとしか申し上げる事が
>できないでしょう。
>グレーな部分の回答は誤解を招く事が多々ありますので掲示板上ここまでで
>ご了承ください。

わかりました。そういうことであれば、仕方ありません。
ただ、返す返すも、誤解を受けた事が悔しいです。
ましてや、それを揶揄するようなことを言われて・・・。

▲このページのトップに戻る
263556Re:教えちっやっていいの?匿名希望 2005/05/24-22:50

記事番号263540へのコメント
ダイスさんは No.263540「Re:教えちっやっていいの?」で書きました。
>こんな状況になってしまっては、今更信じてもらえないかも
>しれませんが、コピーしようとしているのはゲームです。
>バックアップをとろうと思ったんですが。
>
>疑われたままでは心外ですので、
>一応、証拠としてタイトルもあげます。
>アリスソフトから発売している「アリスの館7」(18禁)です。
>メーカーホームページで確認してもらってもかまいません。
>やましいところは何一つありませんから。
>
「複製」してよいとどこに書いてありますか?

▲このページのトップに戻る
263563疑っているのではなくグレーな話題は掲示板向きで無いまちゅ@管理人 2005/05/24-23:24

記事番号263540へのコメント
>疑われたままでは心外ですので、

疑っているわけでは無く解釈する人によって悪用されてしまう可能性が
あることを本掲示板では気にしているとお伝えしたいと思います。

▲このページのトップに戻る
263574Re:教えちっやっていいの?ダイス 2005/05/24-23:48

記事番号263519へのコメント
匿名希望さんは No.263519「教えちっやっていいの?」で書きました。
>ビミョーにグレーな質問に、知っているからと言って簡単に
>教えちゃっていいのかなー?
>
>レンタルで借りてきたDVDなんぞ簡単にコピーさせてしまう
>行為を幇助することになりかねないと思うよ
>
>そうですね。(まちゅ@管理人補足)

問題のある内容の書き込みをしてしまったことについては、
明らかにこちらの非であり、申し訳ないと思っています。
しかしそれを指摘するのは当然ですが、上のような人を
小馬鹿にしたことを言われれば、素直に謝れなくもなります。
しかもハンドルネームすら名乗れないような人にでは。

▲このページのトップに戻る
263575AGEるなよ。eiko1196 2005/05/24-23:58

記事番号263574へのコメント
ダイスさんは No.263574「Re:教えちっやっていいの?」で書きました。
>しかしそれを指摘するのは当然ですが、上のような人を
>小馬鹿にしたことを言われれば、素直に謝れなくもなります。

目的語というのか、誰が誰に対する何と言う言葉なのか解りません。
あなた、勘違いしてない?


#SAGE進行なら付き合うけど、管理人さんが介入しているスレッドを
#これ以上、上げないでね。

▲このページのトップに戻る
263579気持ちは理解できますまちゅ 2005/05/25-00:03

記事番号263574へのコメント
すいませんでした。
私なりの配慮が足りませんでした。

ただ、投稿内容が質問からずれていくことは望みません。

何らかの希望があればまちゅまでご連絡を

▲このページのトップに戻る
263584Re:教えちっやっていいの?(@.@) 2005/05/25-00:08

記事番号263574へのコメント
ダイスさんは No.263574「Re:教えちっやっていいの?」で書きました。
>匿名希望さんは No.263519「教えちっやっていいの?」で書きました。
>>ビミョーにグレーな質問に、知っているからと言って簡単に
>>教えちゃっていいのかなー?
>>
>>レンタルで借りてきたDVDなんぞ簡単にコピーさせてしまう
>>行為を幇助することになりかねないと思うよ
>>
>>そうですね。(まちゅ@管理人補足)
>
>問題のある内容の書き込みをしてしまったことについては、
>明らかにこちらの非であり、申し訳ないと思っています。
>しかしそれを指摘するのは当然ですが、上のような人を
>小馬鹿にしたことを言われれば、素直に謝れなくもなります。
>しかもハンドルネームすら名乗れないような人にでは。

内容から察すると貴方ダイスさんへの回答が問題だったようだし

内容からするとダイスさんを小馬鹿にしたつもりもないようだし

ハンドルが匿名希望で何が悪いのかなと思う、皆匿名だし
それが匿名希望というハンドルでも

「レンタルで借りてきたDVDなんぞ簡単にコピーさせてしまう
行為を幇助することになりかねないと思うよ」

と書いたのもダイスさんを非難したわけではないようだし

冷静になってよ

▲このページのトップに戻る
263589Re:教えちっやっていいの?プレ 2005/05/25-00:30

記事番号263584へのコメント
内容削除(まちゅ@管理人)

▲このページのトップに戻る
263590誤解かとpepe 2005/05/25-00:30

記事番号263584へのコメント
>と書いたのもダイスさんを非難したわけではないようだし

そうなんですよね。
匿名希望さんのレスは既に管理人さんによって削除されている
No.263512に対するレスなんですよ。

ダイスさん、誤解されてると思います。

▲このページのトップに戻る
263587Re:教えちっやっていいの?さやかのパパ 2005/05/25-00:26

記事番号263574へのコメント
ダイスさんは No.263574「Re:教えちっやっていいの?」で書きました。
>匿名希望さんは No.263519「教えちっやっていいの?」で書きました。
>>ビミョーにグレーな質問に、知っているからと言って簡単に
>>教えちゃっていいのかなー?
>>
>>レンタルで借りてきたDVDなんぞ簡単にコピーさせてしまう
>>行為を幇助することになりかねないと思うよ
>>
>>そうですね。(まちゅ@管理人補足)
>
>問題のある内容の書き込みをしてしまったことについては、
>明らかにこちらの非であり、申し訳ないと思っています。
>しかしそれを指摘するのは当然ですが、上のような人を
>小馬鹿にしたことを言われれば、素直に謝れなくもなります。
>しかもハンドルネームすら名乗れないような人にでは。

少し考えて頂けませんか?

例えば、5000円のソフトが有ります。
純利益が1000円として、
ココの掲示板に1日の閲覧者が5000人強です。
1%の人がココを見てまねをした場合、1日50人
50人X1000円=50000円
そのソフトについて1日5万円のはいるべき収入が失われています。

DVDタイトル全てだとかなりの数になり、業界自体の受けるダメージは計り知れない物があります。

次に、掲示板の管理方面から、
レスを見てまねした人がこれで商売(コピー品の販売)をした場合、逮捕なり、起訴されて、
「ココを見てやった」と言えば、管理人さんが事情徴収されます。
管理人さんに多大な迷惑がかかります。
常連さんが管理人さんに変わり警告を出している状態です。

あまり当てにならない試算をしましたが、お許し下さい。
ネットという道具は凶器にもなります。
道具は上手に使いましょう。

▲このページのトップに戻る
263737反省ダイス 2005/05/25-19:31

記事番号263587へのコメント
申し訳ありません、ご指摘の通り、誤解だった
ようです。レスは自分に返ってきたものだという
先入観があったもので・・・。
また、無配慮な内容の書き込みをしてしまったことに
対しても、改めて謝罪します。すいませんでした。
これからは、ここでの書き込みのみならず、他でも
もう少し考えてから書き込もうと思います。

このスレッドに関しては、これで終わりということで
お願いします。
これ以上、本題から外れた議論を続けるのは迷惑だと
思いますので。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言