デスクトップの画面をヤフー画面にしたい



◇-?デスクトップの画面をヤフー画面にしたい-幸子(2005/3/5-22:25)No.243098
 ┗?!Re:初心者です...-幸子(2005/3/5-22:54)No.243100
  ┣?!!Re:ヤフー画面にしたいのですが...-eiko1196(2005/3/5-23:01)No.243102
  ┃┗?!!!Re:ヤフー画面にしたいのです...-幸子(2005/3/5-23:05)No.243106
  ┃ ┣?!!!!Re:スタートページがへんなサ...-つかつかつーかー(2005/3/5-23:12)No.243110
  ┃ ┣?!!!!Re:ヤフー画面にしたいのです...-kikuko(2005/3/5-23:15)No.243112
  ┃ ┗?!!!!Re:ヤフー画面にしたいのです...-ken0776(2005/3/6-09:18)No.243220
  ┗?!!Re:初心者です...-calcio37(2005/3/5-23:04)No.243105
   ┗?!!!Re:初心者です...-幸子(2005/3/5-23:14)No.243111
    ┗?!!!!甘えんじゃねぇよ!(by 吉田...-o2ka(2005/3/6-02:11)No.243168
     ┗?!!!!!ガンバッテ!(^-^)v...-猫パンチ(2005/3/6-02:42)No.243185
      ┗?!!!!!!Re:ガンバッテ!(^-^)v...-幸子(2005/3/6-13:12)No.243259

▲このページのトップに戻る
243098デスクトップの画面をヤフー画面にしたい幸子 2005/3/5-22:25

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp
パソコン名:CE9/100L
--
デスクトップの画面をヤフー画面にしたいのですが
どうすればいいのでしょうか?
初心者です。

▲このページのトップに戻る
243100Re:初心者です幸子 2005/3/5-22:54
記事番号243098へのコメント
幸子さんは No.243098「初心者です」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:WindowsXp
>パソコン名:CE9/100L
>--
>デスクトップの画面をヤフー画面にしたいのですが
>どうすればいいのでしょうか?
>初心者です。


ツールからヤフーを適用しても
同じ画面に戻ってしまうのですが、
ウイルスでもなさそうだし、
教えてください。

▲このページのトップに戻る
243102Re:ヤフー画面にしたいのですがeiko1196 2005/3/5-23:01
記事番号243100へのコメント
幸子さんは No.243100「Re:初心者です」で書きました。
>幸子さんは No.243098「初心者です」で書きました。
>>メーカー名:富士通
>>OS名:WindowsXp
>>パソコン名:CE9/100L
>>--
>>デスクトップの画面をヤフー画面にしたいのですが
>>どうすればいいのでしょうか?
>>初心者です。
>
>
>ツールからヤフーを適用しても
>同じ画面に戻ってしまうのですが、
>ウイルスでもなさそうだし、
>教えてください。

インターネットの始まりの画面のことですか?
それともパソコンを起動させたときの画面ですか?

ホームページの指定方法の質問だとした場合。
http://www.yahoo.co.jp/
ここの中央付近の「Yahoo! JAPANをホームページに設定する」
これをクリックして「はい」を選ぶ。
再起動後のインターネットを起動したときのアドレスを
教えてください。

▲このページのトップに戻る
243106Re:ヤフー画面にしたいのですが幸子 2005/3/5-23:05
記事番号243102へのコメント
eiko1196さん、こういったことです。

私は普段はホームページをyahooにしているのですが、
ここ何日か全く言った事も無いページがホームページとしてあらわれるんです。
何度、設定をyahooにしてもPCを再起動させると、
またヘンなページがホームページとしてあらわれます。
どなたか解決方法をご存知の方、お教えください。


▲このページのトップに戻る
243110Re:スタートページがへんなサイトにつかつかつーかー 2005/3/5-23:12
記事番号243106へのコメント
http://www.symantec.co.jp/region/jp/securitycheck/index.html
このサイトの中の「今、あなたのPCは安全であるかチェックしてください。」をクリックして、へんなプログラムが入っていないか確認してみてください。
その後、
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;JP320159
へどうぞ。

あと、InternetExplorerを開いたときに最初に出てくるサイトのことは、「デスクトップの画面」とはいわず「スタートページ」といいます。

▲このページのトップに戻る
243112Re:ヤフー画面にしたいのですがkikuko 2005/3/5-23:15
記事番号243106へのコメント
>私は普段はホームページをyahooにしているのですが、
>ここ何日か全く言った事も無いページがホームページとしてあらわれるんです。
>何度、設定をyahooにしてもPCを再起動させると、
>またヘンなページがホームページとしてあらわれます。
>どなたか解決方法をご存知の方、お教えください。

で、eiko1196さんに質問された、再起動後のインターネットを起動したときのアドレスはなんですか?

スパイウェアと思いますが、スタートページのアドレスによって対処法が違うものがあります。

とりあえず、一般的な対処を。 下記のすべてのソフトでチェックしてみて下さい。
http://enchanting.cside.com/security/spyware.html

▲このページのトップに戻る
243220Re:ヤフー画面にしたいのですがken0776 2005/3/6-09:18
記事番号243106へのコメント
幸子さんは No.243106「Re:ヤフー画面にしたいのですが」で書きました。
>eiko1196さん、こういったことです。
>
>私は普段はホームページをyahooにしているのですが、
>ここ何日か全く言った事も無いページがホームページとしてあらわれるんです。
>何度、設定をyahooにしてもPCを再起動させると、
>またヘンなページがホームページとしてあらわれます。
>どなたか解決方法をご存知の方、お教えください。
>
>Internet Explorerを開いてツールの中のインターネットオプションをクリック
全般の画面にアドレスの項目があります。
中に入っているアドレスをヤフーのHPアドレスを入れてOKをクリックする。
これでヤフー画面がでるとおもいますが

▲このページのトップに戻る
243105Re:初心者ですcalcio37 2005/3/5-23:04
記事番号243100へのコメント
過去ログ検索で「インターネットオプション 標準設定」と
入れるとそれらしいものが出てきますけど、それでは解決しませんか?

▲このページのトップに戻る
243111Re:初心者です幸子 2005/3/5-23:14
記事番号243105へのコメント
calcio37さんは No.243105「Re:初心者です」で書きました。
>過去ログ検索で「インターネットオプション 標準設定」と
>入れるとそれらしいものが出てきますけど、それでは解決しませんか?

今、読んでましたけど解決できませんでした。
ダウンロードとかしないといけないのかな?

▲このページのトップに戻る
243168甘えんじゃねぇよ!(by 吉田戦車)o2ka 2005/3/6-02:11
記事番号243111へのコメント
>>過去ログ検索で「インターネットオプション 標準設定」と
>>入れるとそれらしいものが出てきますけど、それでは解決しませんか?
>
>今、読んでましたけど解決できませんでした。

試したのは何?
ダウンロードしてないって事は、Ieの修復とシステムの復元だと思うけど
いちおう聞いておく。

>ダウンロードとかしないといけないのかな?

kikukoさんの提示した対策方法を実践するにはダウンロードは必要。
ってか、やってないの??
つかつかつーかーさんの提示された方法も???

そこまで終わるまでは放置。

▲このページのトップに戻る
243185ガンバッテ!(^-^)v猫パンチ 2005/3/6-02:42
記事番号243168へのコメント
o2kaさんの書かれた本心というのは、

「初心者といえど、アナタのPCの事を一番分かっているのはアナタ自身ですよ?
インターネットで普段どういう所にアクセスして、どういうモノを閲覧してて…。
だからこそ、アナタが皆さんのアドバイスを元に、
本当に治したいのなら、もっとガンバッテ下さいね!」

…という事ですね^^

PCがトラブル起こって、一時パニックになるのは誰でも同じです^^;
皆さんのアドバイスを、有意義に活用して下さい。

それでも理解できず、早急に何とかしたいのであれば、
必要な自己で保存したファイルを、PCに接続された
外部記憶装置(FDやMOなど)に待避(コピー)して、
スパイウェア・ウィルス感染の症状が濃厚ですから、
ハードディスクを完全にフォーマットし直して、
新規インストール(または付属CDでのリカバリー)という方法が安全でしょう。
待避させた自己保存ファイルのウィルスチェックは、
もちろん行う必要も出てきます。

私がアドバイス出来るのもココ迄です。
アナタのPCを治せるのはアナタ自身です。
ガンバッテ!(^-^)v

▲このページのトップに戻る
243259Re:ガンバッテ!(^-^)v幸子 2005/3/6-13:12
記事番号243185へのコメント
皆さん、直すことが出来ました。
本当に親切に有り難う御座いました。感謝してます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2012/05/01/(火) 13:48:43アドレスは、何ですか。 MSIE7/WinXP
初めて2013/07/25/(木) 14:07:25soumu. MSIE8/WinXP