戻る MS−DOSソフトをWIN95環境下で使いたい

728×90の広告

ご質問MS−DOSソフトをWIN95環境下で使いたい
ハードPC−9821とDOS/V機
報告1以前私はPC−9821パソコンWIN95環境下で桐(MS−DOS版ソフト)を
インストールし動かしたところちょっとしたキー操作で動かなくなってしまった経験があり、
WIN95環境ではMS−DOSソフトは動かないと決めてしまっていた
調査1今回DOS/V機に桐を組込み動かしたところ、なかなか調子良く動く
また、WIN95を起動せずMS−DOS7.0の起動から桐かWIN95の選択起動をする方法を
幅田さんに教えていただいた
回答MS−DOS7.0からの起動でDOS/V機であれば安定して動くことがわかる
ただし、WIN95からの起動は薦めない(WIN95はまだ安定しているとは言い難い)
PC98に関してはお薦めしない
依頼日時平成9年6月ごろ
解決日時 平成9年7月10日直接回答