戻る FDがいっぱいでエクセル表での保存ができない

728×90の広告

検索内容友人から?
ご質問  エクセルを使用しているとき:フロッピーからファイルを開いて、
入力する、それを違うフロピーに記憶させようとするとエラーになり
真っ黒な背景になってしまいます。よく使う表なので、たびたび、な
ります。
 元のフロピーはもういっぱいですのでそれ以上保存できません。
このことは解決できないでしょうか。?
OSWIN95
ソフトトラブルのあったソフト名
ハードPC−9821かDOS/V機
予備知識トラブルを理解するための予備知識
調査調べたこと
回答1 これは良く有る事ですね。
後でHP上でもやり方を解説しようと思いますが、簡単に解説します。

EXCEL表を開いている時にFDの抜き差しは厳禁のようです。
ですのでFDがいっぱいであれば保存先を一旦HDに保存し、
EXCELを終了させ、新品のFDを入れ、HDに入っている表を
つまんでFDに移す事で解決となると思います。
その後、再度EXCELを起動させ、編集を続けるしかないですね。
連絡 HDを利用して、保存できました。
それを掴んで移すのは、できませんでしたが、フロッピーに記憶させる
ことが出来ました。それから、HDを削除しました。
まだまだ知らないことだらけです。今後もよろしくお願いします。
回答2 頑張って下さい。
依頼日時平成10年2月24日(メール)
回答日時平成10年2月25日(メール)