戻る パソコン販売店とのやりとり 2度手間を防ぐ方策

検索内容自分のこと
ご質問ディスプレイの修理が遅い。
自分で直接メーカーに持ち込むと大体4から1週間以内に修理となって返ってくる。
今回出したディスプレイは2ヶ月経っても返ってこない。
OSWindows95
ソフト 
ハードPC−9821のディスプレイ
調査1.平成9年11月21日にパソコン販売店にディスプレイを持ち込む
2.平成9年12月19日に修理が直ったと言うので取に行く。
  メーカーの持ち込み修理書にはメーカー受付日が12月4日となっている。
  また、完了日が12月18日となっている。
  修理内容はMAINキバン交換とその他調整となっている。
3.4日後ぐらいに使おうとすると写らない。それでまた修理に出す。
  この時、前回の修理明細書を持ってこなかったため後で持ってきますと言って
  それっきりにしてしまった。
4.平成10年1月13日にパソコン販売店の持ち込み修理扱いとなっている。
5.平成10年1月17日にメーカー受付扱いになっている。
6.平成10年1月24日にメーカー修理完了扱いになっている。
  修理内容はメインキバン交換となっている。
7.平成10年2月05日にどうなりましたと聞くと直ってますと言われ持ち帰る。
  また、持ち帰って写らなかったら嫌なのでその場で本当に写るのか見ていただいた。
回答 
見解なんか対応のずれを感じる。
いつも懇意にさせていただいている店員さんが10連休中とかで休んでいる。
それが原因かどうかわからないが今回のディスプレイ修理には振り回された。
確実な早期のパソコン修理を望むのであれば直接メーカーに持ち込みましょう。
また、修理品は必ず仲介に入った方の立ち会いの元で動作確認をしましょう。
依頼日時いろいろ(直接)
回答日時平成10年2月5日(直接)