戻る 給与計算システムの12月と冬賞与の集計がおかしい

728×90の広告

検索内容弊社のお客様への回答
ご質問 給与計算システム(あん共育作成)の集計がされないところがある。
OSWIN3.1
ソフトLOTUS−R4J
ハードPC−9801ノート
調査1  マクロプログラムを見ましたところ不都合な部分はありませんでした。
 弊社のパソコンにてLOTUS−R5Jにて動作確認をいたしましたら、
問題なく動きました。
回答  申し訳有りません。LOTUS−R4Jのソフトの不良と思われます。
以前より、読めない文字が出てきましたりしております。正規版をご準備下さい。
 弊社よりパソコン購入店へお話すればよろしいでしょうか?
 正規版のソフトはあるお店に聞きましたら10,000円であるとのことでした。
もし弊社で組込みのであれば組込み料として10,000円をいただきたく存じます。
 また、今回のトラブルの原因は私どものシステムではないので調査料を10,000円
いただきたいとも思ってます。いかがでしょうか?
調査2  料金の請求も含め、パソコンとコピー版ソフトを納めたお店に直接話しをして欲しい。
と依頼された。
 お客様自身はコピー版ソフトを納めたお店が悪いとの判断でお金を払う必要は無い。
と考えている。お金はパソコン納品先からいただいて欲しい。みたいなことを言われた。
見解正規版のソフトを使いましょう。
正規版ソフトを使わないでのトラブルは弊社のお客様でもいくつか有ります。
コピー版を使っていると結局高く付きます。
依頼日時平成9年12月27日(直接)
回答日時平成9年12月27日(電話)