平成10年1月10日

株式会社クレオ 御中

あん共育有限会社
代表 桝田良一

728×90の広告

昨年12月23日にFAXさせて頂きました文面を再度FAXさせて頂きます。

 初めてメールをさせていただきます。もしくはFAXで見ていただくことになると思います。
私はパソコン指導を仕事の生業としているものです。現在はHP上でパソコン困りごと相談も
企画し運営しております。私も御社の筆まめを使用しており、私の生徒さんも使用しており、
困りごと相談でもこのところ筆まめ8の質問が連続してきております。

 私自身、本年の年賀状の宛名は貴社の筆まめで済ませ楽をしようと考えています。
しかし、少し動作がおかしくこれで大丈夫かなと不安も有るのが現状であります。
 何人かからクレオに電話してもつながらないと聞きましたので最初から電話での相談はあき
らめメールとFAXにてご相談させていただきます。

 質問
 私のパソコン環境で2回、生徒さんの環境で1回、住所録のデータを読めなくなったことがあります。
筆まめ8.00でした。また、困りごと相談の方がIE4.0を組込んで強制終了になる。というのも
ありました。以上、筆まめの再インストールと8.02へのアップグレードへの解決で直りました。
 私が考えるにデータがもし、使う側の不手際で壊してしまったのであれば筆まめの再インストールで
は読めるようにはならないはずです。つまり、筆まめの不良と判断しています。
それであればその不良に対しての何らかの対処をお願いしたいと考え提案させていただきます。

1つめ
  電話がつながりにくいので回線数を増やすとかサポート時間を長くするとかしてほしい。

2つめ
  せっかくHPを開いているのですからメールでの相談にも答えていただきたい。

3つめ
  以下の質問が私どもの無料パソコン困りごと相談に寄せられました。ご回答下さい。
 その方のユーザー番号等が必要であれば提示致します。私はXXXXXです。

  筆まめ8のアップグレ−ド版を使っているがカードの選択が上手く作動しない。
 抽出しても順番がめちゃくちゃになってしまう。
  また、差出人データーが表示されません。バージョンは8.02です。再インストールをする
 のはいいが、今まで登録したデーターが消えてしまう。
  筆まめ8は、ハグが多過ぎるように思われます。Ver.6はとっても軽快だったのにいったい
 どうしてこんなソフトになってしまったのでしょう。
  また、このようなことが理由と思われますがサポ−とセンタ−につながらないし、ホーム
 ページも不充分だし頭に来てしまいます。
  お金を取っているわけですからきちんと責任はとって欲しいと思います。

以 上