戻る マウスが動かない

ご質問 Windows95を立ち上げるとマウスが動かない。
> トラブルシューティングモードで、(F8を押して、)
Step−by−step confirmationを選んで、
start up device driver.....をNで立ち上げると、うまく行きます。
どこをどうすればよいのでしょうか?教えてください。
OSWindows95
ソフトマウス
ハードDOS/V自作機
回答 自作とはすごいですね。
まず、基本的なことですがマウスはつないでから電源を入れていますか?
DOS/Vの場合は後からマウスをつなぐと認識しないと思われます。
f8を押しての起動はSAFEモードでの起動ということだと思います。
英語で書かれていますので頑張って下さい。
まず、SAFEモードでマウスは認識できますか?
ご報告待ってます。
以上、ちょっと失礼なメールを送ってしまった。その後のメールの返答待ち。

 私自身の経験を伝える。電源が切れた状態でマウスケーブルをつなぎ直して
電源を入れるとマウスを認識してくれることが多い。
 私は講習会であっちこっちでパソコンのセッティングを頻繁にしており、
こういったトラブルは良くあります。
 1番目に見ることはハード的な接続不良の確認。2番目に見ることはソフト的な不良の確認です。
今回、もしハードの不良が無いようであればソフトの確認をしてみます。

依頼日時平成9年11月26日(メール)
回答日時平成9年11月27日(メール)