ご質問 |
パソコン画面がフリーズし、何も入力できなくなったので しかたなくコンピュータの電源を切って立ち上げ直した。 起動画面で”レジストリが壊れています”旨のメッセージが表示され Win95の画面解像度はむちゃくちゃ、メッセージの文字もむちゃくちゃ Win95画面にはなるがメニューも表示されない。 しかたがなく、Win95の再インストールを行おうとしたが COMPAQからはWin95のCD−ROMしか配布されておらず 起動ディスクがどこを探してもなかった。 CD−ROMの内容を確認したがSETUP。EXEというモジュールは 入っていなかった。 (会社で使っているDELLのCD−ROMの中にはちゃんと SETUP.EXEがあったのに。。) ためしに会社のDELLのCD−ROMでインストールしたら Win95が入りました、ちゃんと起動はします。 ただし、COPAQのマシンについている操作ボタンは サスペンドを除いてまったく使えません。 COMPAQのCD−ROMでインストールするための 起動ディスクを何とかつくる手だてはないでしょうか? COMPAQお客様センターは100回以上TELしましたが 一度足りともつながりませんでした。 ほとんどあきらめている。。ユーザサポートのばかやろー ほとんど神だのみ状態ですよろしくおねがいします。 |
O S | Windows95 |
ソフト | Windows95 |
ハード | DOS/V機 |
回 答 | 当の本人が400回サポートセンターへ電話し解決策を見つけられたそうです |
見 解 | 今回は調査をする前に本人から直す見込みができたと連絡あり 良かった良かった 私たちの分かることであれば即答できるのですが、全てに答えることは無理です |
依頼日時 | 平成9年11月6日(メール) |
回答日時 | 平成9年11月8日(直接本人から解決したとのメール) |